カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熱狂の東京ドーム奇跡は起きる


         昨日の朝、玄関で夫を見送る時
         「それじゃ夜はヨン様に会うので遅くなりますよ」と言ったら夫が
         「会うんじゃなくて見るだろ!」と訂正した。
         ・
         ・
         ・
         ・
         まあ、そうとも言うけどもしかしたら万が一にも奇跡が起きるかもなんていう期待を
         抱きつつ行ってきました東京ドーム
e0118654_1050196.jpg

         今回のイベントはアニメ「冬のソナタ」の日本での放映開始記念イベント

         しかもヒロイン役のチェ・ジウさんとのツゥショットが日本で初めて見られるという
         貴重なイベントなのでファン一同かなり気合が入ります。

         たとえ豆粒いや米粒くらいの大きさでしか姿が見えなくてもファンにとっては
         「会う」なのですよ

         それにもしかしたら奇跡が起きて目の前にヨン様が現れたらと思い私なんて
         午前中エステに行きドームに向かいました。

         私の席はアリーナ席といっても最後尾でしかもたった4席がポツンと並んでる(涙
         これを見た時のショックといったら・・・・・・

         それでも公演が始まってしまえば周りの方達と楽しんでいました。

         そして終盤奇跡は起きたのです。

         気球に乗ったヨンジュンさんが私の席のすぐ横から現われて気球の高さも
         まだ低かったのでお顔を近くで拝見できました。

         う、美しい!!   超を1000個付けても足りないくらい素敵!!
         画面で見るのとは断然違うオーラを放っていました。

         まさに「会った」瞬間であります。
         視線も合い手を振ってくれたのですよ~ (全員そう思ってるだろうけど)

         いや~  楽しかったですね
         なにがって「いつもと違う自分」にさせてくれるこの空間と時間が最高でした。


         毎日の積み重ねも大切なのでコツコツと主婦業と花仕事をしていますが
         こんな風に日常とは違う瞬間も私にとってはビタミンでありコラーゲンであり
         コエンザイムQ10なのです。

         さぁ今日もまたドームに行ってきます。






ランキングに参加しています。
応援のポチッをお願いいたしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-30 11:15 | イベント | Comments(12)

プリザ新作は灯りをイメージ


         いよいよ明日に迫ったイベントを前にフワフワと落ち着かないのですが
         それでも仕事はポツポツとしております、、、ハイ

         プリザーブドフラワーの10月用新作です。
e0118654_14234718.jpg

                         タイトル 「灯り」

         久々に赤バラを使ったスタンドアレンジです。
         このスタンドはアンティーク調で脚に付いているガラスの飾りが気に入っています。
e0118654_1425384.jpg

         上から見るとこんな感じで花材がたっぷりと挿しました。



         先日「大人のランチ会」のお仲間のおひとりが9月に誕生日だったので
         レストランに集まりちょっことお祝い会をしました。

         その時最後のデザートプレートにはキャンドルの火が小さく揺れていてほんのりと暗い
         店内にとても映えました。

         お祝いされているご本人の照れたようなはにかんだような表情としぐさが可愛かった
         です。

         キャンドルの灯りは優しいですね
         

         年々体調も思うようにいかないなぁと実感する50代
         周囲の状況に翻弄されて立ちすくむことも多いです。

         それでも前を向いて生きて行かねばならないのですがこの年齢になって気づくことも
         多いので「年を重ねるのも案外悪くないね~」と思う今日この頃です。

         いろいろあっても「時間が必ず解決してくれる」
         まぁまた次の雑事が必ず待ってはいますがその時はまた「時間が解決してくれるさ」と
         思う事にしています。

         だから一緒に50代を生き抜きそして小粋な60代を迎えましょう!!







ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-28 14:52 | プリザーブドフラワー | Comments(8)

それは重要書類でやって来た


        今日は久々に開放感たっぷりの平日となりました。

        連休中はお彼岸ということでそれぞれの実家のお墓参りをして連休最後は
        90歳で他界した叔父の通夜そして昨日は告別式だったのです。

        ようやく夫も今日から出勤

        私も解き放たれたというか落ち着いた日常に戻った感じがしてます。

        そして今の私の最大の関心事といえば先週重要書類として配達された
e0118654_13405879.jpg

        この封筒の中身はいったい???

        来週29日と30日に行われるぺ・ヨンジュンさんの公式イベントのチケット!!
        なんですね~

        先行予約をしても抽選で当たらなければ購入することができないプラチナチケット

        運良く2日間とも当選し夫には「これで今年と来年の運は使い果たしたな」と
        言われておりますが私は「それがなんだっ」と蹴散らすほどの狂喜であります。

        どうしてこんなに厳重に送られてきたかというと去年のイベントの際に
        かなりの枚数のチケットがオークションに流れたからです。

        そいう事を専門にして儲けようとする業者があるんだそうですね

        そのため本当に彼のファンで待ち望んでいた人がチケットを買う事ができなかったり
        高額のチケット代を払うはめになったりしたので今回は直接本人への送付と
        なったそうです。

        で私当日は万全の体調で臨もうとそれはそれは毎日注意していたのに
        当のヨン様が倒れてしまい一時はこのチケットとマンガチックなペンライトの運命や
        いかに!?とハラハラしましたが無事退院されたのでホッとしています。

        だめだよ~ ヨン様っ!!  皆この日をどれだけ待っていたか・・・・  
        貴方が倒れてどうするのー   来日時はドクターヘリで来て欲しいと願う私です。





        さて今日も一仕事終えて満足気に寛ぐミニー嬢
e0118654_13592319.jpg

        この春から近くで高層マンションの建設が始まっているのですが
        ミニーはその工事現場を窓から眺めるのが大好きなんです。

        首の長~いクレーンが動くたびに一緒に首を動かしてはキョトンとし
        毎朝の作業員全員の朝礼と体操はガン見

        なので我が家ではミニーを「陰の現場監督」と呼んでいます。

        「監督どうすっか?」 「監督そろそろ休憩すっヨ」などなど、、、、

        でも時々そっと窓辺のミニーの顔を見ると居眠りして体が揺れていることがある

        ダメよミニー、ちゃんと監督しなきゃ!!   やっぱり猫に監督は無理かも






ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-25 14:15 | イベント | Comments(12)

プリザのバラはエスプレッソピンク


         あ~  良かった!!  昨日無事レッスンが終わった

         超のつくほどの安堵感で帰宅して午後からはお昼寝で爆睡した。
         今回は久々にハラハラとした日が続きかなり焦ったのでありますよ
e0118654_1345691.jpg

         プリザーブドフラワーのバラで色はエスプレッソピンク
         新色です。

         9月分の見本を作った8月初めには資材屋の店頭にもたくさん並んでいたのに
         8月末に予約を入れた時には店頭にもメーカーにも必要分の在庫がないと
         言われてしまい

         とりあえずある分だけ確保

         それでは到底足りないのでこの3週間は探した、、、探した、、、探した
         浅草橋や蒲田など思いつく資材屋へ足を運びネットで調べ

         なんとか人数分のエスプレッソピンクを集めました。
         やればできるものだと自分で感心しましたがこの色の人気にも驚きました。

         ピンクとオレンジの微妙な色合いが人気だったのでしょうが11月までメーカー
         にもないそうです。

         バラの色を変えればすむことですがそれでは自分自身が納得できないのです。
         こだわりがなければできない仕事なのかもとつくづく思いました。





         今週のミニー嬢も何かにこだわっている様子
e0118654_1356168.jpg

         どうしたいと思っているのか見当もつきませんがとにかく何かを見ているような
         こだわっているような・・・・

         この前脚2本の開き具合が私は好きです。

         横顔のラインも真剣さんが伝わってきますよね(と思うのは私だけかな

         猫は表情豊かですがそれはこうして横顔や体全体にもでるのですね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-18 14:06 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

コスモスが似合う場所


       夏物の麻のシャツやTシャツをきれいに畳んで秋用の長袖シャツなどを出す。

       冬から春夏物に入れ替える時は感じないが夏物を仕舞う時はやはり寂しさを
       感じる

       「夏もおわっちゃうのか・・・」となんとも言えない気持ち
       
       これは学生の頃、夏休みが終わってしまう無念さと休みも飽きたなぁ、、、
       そろそろ学校へ行きたくなってきたなとい気持ちに似ているのです。
     

       それでも秋は秋でやっぱり空気感そして空も夏よりずっと好きだ!!
e0118654_19232431.jpg

       実家近くに咲くコスモス
       帰ると毎回散歩をするのですがやはり田舎の方が季節が変わってゆくのを実感
       できます。

       コスモスはやはりこんな田園風景の中で風に揺れて咲いているのが一番似合う!!

       見ていてぜんぜん飽きない風景   座ってお弁当でも食べたくなってくる

       そのうち畑の淵に小菊も咲くだろう
e0118654_1930923.jpg
  
       イチジクもそろそろ食べごろなので一つだけ食べてみた

       小ぶりだが市販のものよりずっと甘い

       若い頃はこの田舎が嫌で都会に憧れていました。
       でも今、アスファルトとコンクリートの中で暮らすようになったら土と緑がとても
       恋しいです。

       本当に自分の合う場所がやっとわかってきたのかもしれません。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


   
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-16 19:39 | 生花 | Comments(4)

結婚式

     
         昨日12日は甥のまさクンの結婚式でした。

         まさクンは夫のお兄さんの息子
         私とは血は繋がっていないけどかわいい甥であります。
e0118654_10222623.jpg

         ドラマのワンシーンの様な光景にうっとりとしてしまった

         花嫁のチカちゃんとは去年の今頃、夫の実家で紹介されていたので
         ウェディングドレス姿を超のつくほど楽しみにしてた私ですが

         想像してたよりずっとずっと美しかった!!

         初めて会った時に「おっ~  すごく美人」と思っていたけどやはり結婚式は
         格別だ
e0118654_10272513.jpg

e0118654_10275851.jpg

         挙式と披露宴をした場所はシェラトン・グランデ・東京ベイホテル(詳しくはクリックで)

         ホテルの近くにはディズニーランドとディズニーシィーがあり
         土曜日ということもあって近くの舞浜駅もロビーもごった返していましたが
         チャペルと披露宴が行われたガーデンは静かで落ち着いていたのです。
e0118654_10354427.jpg

         チカちゃんのお母様お手製のリングピローです。

         お料理もとっても美味しかったのですが夫の従妹のジュンちゃんや姪の
         ユウコちゃんと席が並んでいたのでお喋りと飲むのに夢中で写真はもう
         撮れませんでした、、、、

         女性酒豪3人を並べてしまった席順「誰が決めたのこれ」というほど笑えます。
e0118654_10403317.jpg

         お色直しのグリーンのドレスもとっても似合っていたチカちゃんの後姿

         帰宅後夫が「マサがなんであんな綺麗な嫁を貰えたんだ」とつぶやいていた・・・

         なにわともあれ「おめでとうございます。 どうぞお幸せにね」  

         叔父と叔母は二日酔いでまったりとしております。 






ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
      
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-13 10:53 | お招き | Comments(10)

ダイヤモンドリリーじゃなくてリコリスなんです


        昨日のレッスンの疲れが残っていて午前中にある体操教室を休んで
        しまった・・・・

        無理せず長く続ける方が大事なので気にせず久しぶりにのんびりとした
        時間が取れた



        花屋の店頭で「おっー!! きれいなダイヤモンドリリー」と思ったのですが
        花の名前を書いた札にはリコリス(彼岸花)とあります。
e0118654_11283359.jpg

        「えっ!? これが彼岸花・・・」どう見てもネリネ別名ダイヤモンドリリーにしか
        見えなくてしばらくジッと眺めてしまった

        どっちにしてもきれいな色だわ~

        店員さんに
        「ダイヤモンドリリーではないのですか?」と尋ねたら
        「いいえ彼岸花です」と断言されたけどやっぱりきれいに変わりはないので購入

        自宅で図鑑やPCで調べたらリコリスもダイヤモンドリリーも同じヒガンバナ科

        この時期田んぼや畑で見かける赤いマンジュシャゲもヒガンバナ科

        かなり色々な種類があって驚くがその姿もまた妖艶な様子から清楚なものまで
        豊富にありました。




        
e0118654_11352988.jpg

        一昨日の夕方に一瞬現れた虹なんですけどわかりますか?
        上の方は雲の中に入っていて残念

        ビルとビルの真ん中にうっすらとだけど肉眼ではかなりよく見えました。

        虹を見るとなぜかすごく嬉しくなってきっと良いことがあるなと感じます。
        そして必ず「虹の向こうには何があるのかしら♪♪」と古~い歌を口ずさむ私ですが
        この歌知ってるかな?






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
       
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-10 11:50 | 生花 | Comments(8)

プリザも模様替え


          ちょっと忙しくてぎゅうぎゅうだったので更新ができなかった、、、、

          そうこうしているうちにめっきり涼しくというか肌寒くなってきた千葉です
          ミニーにはちょうど良い気候になったようでとにかく

          でんぐりがえって寝ています
e0118654_10474168.jpg

          堂々のそして迫力の寝姿を見ていたら

          「これは狸だ!! 狸に違いない!!」と思えてきてシャッターを押したら
e0118654_1049253.jpg

          「猫よっー!!」と言っていそうな顔で睨まれた・・・・

          時々この毛皮の中にちっこい人間が入っているんじゃなかろうかと思うような
          反応と鳴き声を発するミニーなのでした。


 
          急に秋ぽくなってきたので部屋に飾ってある夏バージョンのプリザーブドを
          模様替えした
e0118654_10554224.jpg

                      さて何が入っているでしょうか?
e0118654_10563536.jpg

                   2年前の秋に作ったプリザの壁掛けです。
          箱は市販のものですが壁掛けのサイズにぴったりだったので使っています。
e0118654_10584894.jpg

          ドライの材料は多少色が褪せていますがバラはしっかりと色が残って
          いるので来年もまだ飾れそうですね

          「プリザはどの位の期間飾れますか?」という質問をよく受けます。
          プリザは生花を加工したものなので生花よりは長持ちしますが明確な期間を
          伝えることはできません。

          私の場合は洋服と同じように季節ごとにこうして入れ替えをしています。
          ケースに入れて時折カビが出ていないかをチェックしたり劣化した花を
          挿し換えたりするのも楽しみのひとつ

          出しっぱなしにしたり年中日差しを浴びたりライトの真下にいれば人のお肌も
          痛むのと同じでプリザも劣化します。

          季節感を楽しむならプリザも模様替えをお勧めします。 




    

ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-09-04 11:21 | プリザーブドフラワー | Comments(19)