カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お届けラウンドブーケ

       小春日和だった28日土曜日に都内ホテルへブーケをお届けしました。
e0118654_950273.jpg

e0118654_9511163.jpg

       3種類の生花白バラをたっぷりと挿したラウンド・ブーケです。

       ティネケ、ローズユミ、ブルゴーニュという品種で色目・形・咲き具合が
       それぞれ違います。

       同じ品種だけでも十分美しいのですが違う品種を挿すことで深みをだしたかった
       のです。

       白のウェディングドレスと髪型に合うようにと何度もメールで打ち合わせをして
       花嫁様のご希望にそって作りました。

       30本あまりのバラを挿しどこから見てもコロッと丸いラウンドブーケです。

       
       今回のバラはブログのお仲間でバラの生産者でもあるゆいまーるさんに注文して
       送っていただきました。

       ブーケ用の花材はとても神経を使います。
       鮮度はもちろんのこと花びらに傷がないか挙式当日にちょうど良い咲き具合か
       どうかなどそれはそれは気を使うので

       信頼できる方から仕入れなければなりません。

       それならばやはり実際にバラを生産されている方へお願いするのが一番です!!

       というわけで注文させていただいたのですが本当に丁寧な梱包で
       葉までシャッキとしていました。
       事前に咲き具合の心配をしてメールをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
       ありがとうございます。

       おかげさまで無事にお届けできました。
e0118654_10105230.jpg

       それにしてもバラって美しいですよね~

       幾重にも重なった花びらが次々に開いてゆく様子は気品たっぷりでうとっりと
       してしまいます。

       まさに神によって作られた花という風情です。



       お色直し用のブーケはプリザーブドフラワーでバッグブーケをお届けしました。
       こちらはグッと個性的な色です。
 
       次の更新時に画像をアップしますのでお楽しみに♪





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-11-30 10:23 | 生花 | Comments(12)

プリザのクリスマスアレンジ


       晴耕雨読

       晴れた日は外に出て耕し、雨の日は家にいて書を読むこと。
       田園に閑居する自適の生活にいう。

       こんな生活にとても憧れています。

       いつか田舎に小さな家を建て自分達で育てた野菜を食べ
       庭いじりをして
      
       淡々と静かに暮らせたらどんなに幸福でしょう!!

       そんな日を夢みながら毎日せっせと花を造り送り出すのもまた楽しいものです。
e0118654_18201773.jpg

       注文をいただきお届けしたクリスマスのアレンジです。

       レッスンでもこのキャンドルを使ったのですが生徒さんから
       「このキャンドル本物ですか?」という質問が多数ありました。

       もちろん本物です。  

       灯りをともす際はくれぐれもお気をつけてくださいませと何べんも説明したのですよ
       
       梱包にはかなり気を使っていますが無事に届きましたというメールをいただくと
       ホッとします。




       
ランキングに参加しています。       
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-11-25 18:30 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

銀座熱狂のパレード


     いつからか忘れるくらい昔から野球はジャイアンツ・ファンです。
     もちろん夫も同じ

     そいうわけで昨日は日本シリーズ優勝記念パレードを銀座まで見に行ってきました。
     なんといっても7年ぶりの日本一ですからファン一同この日を待ちわびていたのです。

     銀座は熱く

     警視庁の方々の数、警備員の数、上空にはヘリが4機と尋常ではない光景でした。
e0118654_10353369.jpg

     スター選手の皆さんも案外近くお顔が見えて私も大興奮!!

     でも原監督は反対側だったので残念だわ~
     選手の皆さんもすごく嬉しそうで、やはり銀座パレードはジャイアンツにこそ
     ふさわしいと実感したのであります。

     それでもこの日はかなり寒く足元は冷え切ってジンジンと痺れるほどでした。

     「早く熱燗をキュッと飲みたい」と言ったら「じゃぁ日本橋まで行こう」ということになり
     歩いて日本橋までたどり着き

     ようやく
e0118654_1041155.jpg

e0118654_10413813.jpg

     大好きなう巻き玉子と鰻の肝焼きをつまみに日本酒で体を温めました。

     う巻き玉子はだし汁がジュワ~ンと出てきて大変美味しかったです。
     もちろんこの後うな重もいただきました。  大満足&大満腹!!

     お店は日本橋の老舗鰻屋「伊勢定」です。




     さあ、疲れも取れたので次は日本橋三越へ繰り出して景気対策と称して買い物と
     いきますかと思ったけどアルコールが入っていて眠くてしようがない
e0118654_110504.jpg

     1階広間に飾られた目の覚めるような巨大ツリーを眺めて写真を撮るのが
     精一杯で早々に帰宅しました。

     さすが老舗デパートのクリスマスデコレーションは豪華で圧巻ですね






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2009-11-23 11:14 | 東京散策 | Comments(6)

クリスマスのリース第1作目


       めっきり寒くなってきた千葉です。

       ボジョレーヌーボーの解禁日だった昨日、私もさっそく1本自宅用に購入
       1本1800円のボジョレーですからまずまずの値段だと思いよく確認もせず
       買ってしまったのがいけなかったようで

       いざ栓を開けようとしたらコルクではなくてどうやって開けたらよいのかかなり苦戦
       ワインオープン用ナイフで夫は手を切る始末

       しかも「これペットボトルだぞ」と言われて大ショック

       ペットボトル入りのワインなんて間違っても飲みたくない!!
       それよりも気がつかなかった自分自身にも「何やってんだろう!?」とがっかりした。

       
       ペットボトル入りはニュースでは900円代で販売していると報道してたのに、、、、
       1800円とは何事か~

       それでも買ってしまったものはしようがないので飲みました。

       そしてこれがすこぶる美味しかった♪

       結果よければ全て良しなのですができれば瓶詰を飲みたかったなぁ





       さて今週も大層忙しく明日もレッスンが入っていますがそんな中ようやっと
       クリスマス用リースを作りました。
e0118654_18132417.jpg

                       タイトル 「トワイライト」   

       プリザーブドフラワーのリース第1作目です。
       フロッキーグリーンというプリザのシルバーグリーンが赤バラによく映えて
       室内を美しく飾ってくれるでしょう。
e0118654_181781.jpg
  
       パールのかかったバラも挿して豪華になっています。

       こちらのリースはネットショップにも21日午後から掲載いたします。



       プリザのネットショップはこちらからcarinella-imageカリネラ♪イマージュ




       ミニー嬢も寒い中元気で遊びまわっています。
e0118654_7494794.jpg

       ほらね!   耳ペタッとさせ口の回りが膨らんでヒゲもピーンです。

       何をたくらんでいるのでしょう?

       たぶん「遊んでよッ」だと思うんですけど






ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-11-20 18:47 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

晩秋の楽しみそれぞれ


       今週は何がしかの用事があり毎日外出をした。

       楽しさあり大変さありの目まぐるしさも過ぎてみるとやっぱり楽しさだけが残る
       そんな晩秋

       毎晩の楽しみがあります。
e0118654_2039166.jpg

       大ベストセラーとなった1Q84

       仕事を終え雑事を終え午後10時半も過ぎた頃から30~40分ほど読み続けた
       この本もそろそろ読み終えます。

       最初はなかなか完成しないパズルを始めたように登場人物の繋がりを拾うような
       感じで読み続け中盤から「そういうことか」とわかりはじめたら

       今度は沼に入り込んでなかなか足が抜けないというか深すぎて・・・・

       荒唐無稽と言ってしまえばそれまでなのだが心にひっかかるものがあり離れられない
       そんな本です。

       本からは教えてもらうことがたくさんあります。
       ハッとするほどの文章の一説に出会うことがあります。

       そんな時は何度も何度も読み返してその言葉の意味をさぐり頭と心で覚えます。

       1Q84から「心から一歩も外に出ないものごとなんて、この世界には存在しない」

       確かに、、、確かにそうです!!



       11月10日はこの本を「なかなか良いですよ」と教えてくれたYちゃんの誕生日
       いつもの仲間が集まってお祝いの膳を囲みました。
e0118654_20505581.jpg

       日本酒もこんな風に出されたら何倍も美味しくなる
       和食ならではの心遣いですね
e0118654_2052306.jpg

       目で香りで器で楽しむ松茸の土瓶蒸し   美味でございます~

       友の一人は松茸の土瓶蒸しを家でも作るという
       正直かなり驚いた私です。   「土瓶蒸し用の土瓶があるのか!!」

       この日から私ひとり密かに「松茸の土瓶蒸し伝説」と言っている。

       お店は日本橋三井タワー内にある「櫻川」
       楽しいひと時はいつもアッという間ですがそれがまた心地良いのです。



       まあ楽しい後は大変さも必ずあるわけでして翌日はレッスン日でした。
e0118654_20585536.jpg

       クリスマスのキャンドルアレンジを制作する生徒の皆さんはかなり真剣です。

       当然教える私も真剣勝負なわけで朝からの大雨もなんのそのでありました。

       
       そして今日金曜日はケーブルテレビのデジタル化にともなう画像点検
       ケーブルテレビって私はほとんど見ないのですが我が家の約1名がね、、、、


       ところで急に寒くなりミニーは窓際での陰の現場監督を早々に辞任して
       新たな仕事を見つけました。
e0118654_21101327.jpg

       PCのシステムエンジニアです。

       ふたを開けるのを毎朝待ってます。
       クリックすると8mm大の輪がクルクルと回るのがお気に入りで目を離したすきに
       何度画面に猫パンチをしたことか

       何度キーボードに乗ったことか

       早く別の仕事を見つけて欲しいと願う私です。






にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-11-13 21:30 | ランチ | Comments(11)

そんなことも起こるのか!?


       先日、夫の実家へ遊びに行ったら
e0118654_2123367.jpg

       銀杏をたくさん貰いました。

       裏庭にあるイチョウの大木が今年は大豊作で取りきれないほど落ちてきたとかで
       義父さんが臭~い思いをしながら拾い集めてくれたのです。

       実家でも兄嫁が焼いてだしてくれたので熱々ホクホクをたくさん食べましたが
       普段あまり銀杏を食べませんよね

       実はこの量の20倍位が桶に入っていて「欲しいだけ持ってけば」と義兄が言って
       くれたのですがやんわりとお断りしました。

       これだけあればこの冬はもう十分かもですから、、、、

       ところでこのイチョウの木、3年前までは銀杏ができなかったのに突然実がついた
       そうです。

       義兄いわく「ようするに突然はるな愛になった」という強烈ギャグにのけぞりましたが
       イチョウにはそんなこともあるのですね

       殻に穴を2ヶ所くらい穴をあけ封筒にいれてレンジでチンすると食べられるとのことです。




       さて最近ミニーが登場していないので晩秋のミニーをご紹介しましょう。
e0118654_21141694.jpg

       夕飯を食べた後のリラックスタイム

       この時ミニーは私にこの姿勢をとってとねだり私の足を枕にして眠るのが
       好きです。

       でも長時間続くとさすがに足が疲れるし腕もしびれてくるので
       そっと起き上がろうとすると
e0118654_21165134.jpg

       爪を立てて「動いちゃダメっ!!」をします。

       嬉しいけど疲れる~  






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-11-06 21:28 | | Comments(14)

今回は花装飾も縮小


        先週金曜日に幕張メッセで開催中の東京モーターショーへ行ってみました。

        私自身は車に興味はないのですが夫がどうしてもと半休まで取ったので
        ならばとお供したわけです。

        といっても彼も車ではなく興味があるのはバイクなんですけどね
        「今年買い換えたばかりなのにまた見るんかい」と内心私はハラハラしましたが
        お目当てのメーカーが今回は出展していなくて「良かった~」なのでした。

        ニュースでも報道されていましたが前回に比べたら大幅縮小ということで
        海外のメーカーは少なかったですね

        それでも平日だから空いているかと思いきや結構な人出でした。

        私は毎回行くたびに会場内の花装飾をチェックしているんですが今年は少なかった・・
        というよりほとんどなかった!!
e0118654_9461570.jpg

        唯一と言ってよいほどアレンジにデザイン性が見えた作品です。

        2年前にはもっとたくさん個性のある作品が見られたのにやっぱり真っ先に
        花装飾の予算が削られてしまうのですね

        残念でなりません。


        会場を出ると外はすっかり陽も落ちて月がきれいな夜でした。
e0118654_9505369.jpg

        高層ホテルに並ぶ月が美しかったです。

        自宅から幕張メッセまでは30分ほどなのに2年ぶりとは驚いてしまったのですが
        近くても案外立ち寄らない場所ってありますね
e0118654_9531893.jpg

        せっかくの幕張なので夕飯を食べて行こうとなり串揚げ屋さんで
        飲んで食べてきました。

        油が良いせいか何本食べても飽きがこなくて野菜から旬の魚まで堪能しました。

        訪れるのはまた2年後かな、、、、






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2009-11-03 10:04 | 生花 | Comments(8)