カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

誇りに思います


     真央ちゃん銀メダルおめでとう!!


     去年の10月グランプリシリーズ開幕時にはとてもこれではオリンピックは
     無理だろうと思っていました。

     もし出場できたとしてもメダルには手が届かないだろうなとがっかりしていた
     のですがよくぞここまで頑張りぬいて素晴らしいです。

     安藤美姫選手そして鈴木明子選手もお疲れ様でした。

     3選手が揃って入賞だなんて日本女子最高!!

     ものすごく誇りに思います。

     容姿も体型もそのすべてが欧米系の選手と比べてもまったく見劣りしない
     もちろん演技もですよ

     日本女子がフィギャースケートでこれだけ活躍するなんて私が若い頃は
     考えられないことでしたもの



     真央ちゃんが演技開始前、銀盤の上でひとり音楽が鳴り始まるのを待つ表情は
     何にもかえがたいほど美しかったです。

     3日間熱狂させてくれたことを心からありがとうと伝えたいです。
     






     そうそうミニーの絶妙なタイミング写真をご紹介
e0118654_20324636.jpg
  
     先日アップした花パフェ&ミニーの写真の直前です。

     なぜかいつもシャッターを押す瞬間にソロ~リと入りこんできて
     ミニーだとわかっていても一瞬「エッ誰!?」と思ってしまうのです。

     そして自分を撮ってくれるまでてこでも動かないから毎回写真撮影は
     猫と人間で大騒ぎ

     知らない人が見たら驚くだろうね






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
   
FC2Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2010-02-26 21:00 | 未分類 | Comments(12)

恐くて見れないっ


     昨日からようやく動き出しました。

     軽い風邪と思って飲んだ市販の薬が合わず逆にアレルギーがでてしまい
     ずっと微熱が続いてしまったのです。

     20日のレッスンも急きょ中止して生徒さん達にはご迷惑をかけてしまいました。

     普段病院から処方された薬以外はほとんど薬を服用しないので体が拒否反応を
     出したのかもしれません。

     

     さ~ていよいよ今日は女子フィギャースケートが始まりました。
     大丈夫かな真央ちゃん、、、

     オリンピックやフィギャースケートに興味が無かったらどんなにいいだろうと
     今日ほど思ったことはありません。

     永遠に公式練習だったらいいのに・・・ありえないけど

     朗報はあります。   
     昨日、真央ちゃんの練習を近くで見学した金メダリストの荒川静香さんが

     「この2~3年で一番いい動きをしている」  おっーそうか!! そして
     「トリプルアクセルへの踏み込みに迷いが無い」  いいぞいいぞ 更に
     「とてもリラックスしたいい表情をしている」  あぁ良かった

     私はこの金メダリストの言葉を信じます。


     それでもやっぱり見るのが怖い~  きっと見れない  どうしよう。。。。
     ものすごく心臓バクバクしてるよ  私が滑るわけじゃなにのに

     もしかして日本中そうかしら



     いいよねミニーは
e0118654_11153520.jpg

     呑気にお昼寝で・・・   いいよねフィギャースケートに興味なくてさ

     何回も言うけどその膝かけは私のだからネ


e0118654_11181412.jpg

     ミモザのリースがきれいなドライになりました。
     金メダルへの架け橋になるといいな






ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2010-02-24 11:36 | 未分類 | Comments(8)

自由が丘ランチ


     今朝起きてカーテンを開けたら雪が降ってるじゃないの@@>

     今日は午前中レッスンのなに・・・
     荷物が多いのに・・・
     雪用に洋服も靴も変えないと・・・
     生徒さん達これるかしら・・・

     でもこの雪、おとといのランチ会じゃなくて良かった~
     ものすごく楽しみにしてたからね


     一昨日は1月生まれのMちゃんの誕生会

     Mちゃんは私の髪を髪型を生き返らせてくれた神の手を持つヘアデザイナーさん
     です。


     そのMちゃんのためにジンちゃんが自由が丘に素敵な一軒家のレストランを
     見つけてくれました。

 
     まずはお料理、特に盛り付けと食器を見ていただきたい
e0118654_1473579.jpg

e0118654_148528.jpg

e0118654_1483343.jpg

e0118654_1485775.jpg

e0118654_1492288.jpg

e0118654_1494724.jpg

e0118654_1410398.jpg

     椀物がこの中に入るのですが画像が悪くてカットしました。

     彩りが綺麗で箸をつけるのがもったいないと思ってしまうほどです。
     お味も優しくて美味しかったですよ~

     ハーブを和食の食材にするところが斬新でしたがこれが結構合うのですね
     驚きです。

     次はどんなお皿が出てくるの!? 
     そんな楽しみも味わえる自由が丘の「カフェ・ド・イシス」


     季節ごとのお料理も味わってみたいなと思わせてくれました。



     さて私、レッスン中から目がぐりぐりと痛くなり背中もきしみだしてきて
     立っているのが辛かった。。。。

     帰ってきて熱を計ったら37度2分ありました。
     これから夕方まで寝ようと思います。





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-02-18 14:30 | ランチ | Comments(13)

ミモザのリースで応援


     いよいよオリンピックが迫ってきました。

     たくさんのメダルをとつい期待しちゃいますがその願いは封印します。
     「がんばれ!!」とつい口に出してしまいそうですがそれも止めます。

     代表選手の皆さんはもう今まで十分に頑張ってきたでしょうからね

     ひとつだけ願うなら思う存分持てる力を発揮できますようにとそれだけです。

     ところで成田空港から出発するさいの公式ユニホームの着方が原因で
     選手村への入村式参加を自粛した選手の件がずいぶんと報道されていました。

     その選手の姿を画面から見た時
     成人式に派手な紋付袴で大暴れする新成人と姿がダブりました。

     目立ちたかったのでしょうね

     なんでも「人と同じことをするのが嫌い」ということらしいです。

     う~ん、、、惜しいなぁ
     その心意気をこれから始まるオリンピック競技の中で出してもらいたい
     いや、きっと出してくれるでしょう

     だからマスコミも殊更この件を取り上げて騒がないで欲しい
     まずは結果をみようじゃありませんか


     ただ残念なのは彼が身に付けた公式ユニホームもバンクーバーまでの
     渡航費用も税金から出ているということ

     だから自分の好きにしていいということはないのよね
     そいうこともきっとあと数年たてば自分で気づくでしょう




     さて私の応援の気持ちを込めてリースを作りました。
e0118654_15474437.jpg
   
                     タイトル「あなたの鼓動が聞こえる」
    
     花屋さんを覗いたらミモザがパーンと目に飛び込んできました。
     私から代表選手の皆さんへ贈る金メダルです。

     フワフワ♪ポンポン♪と咲いているミモザを見ているとなんだかとっても
     元気がみなぎってきます。

     なんて可愛い色なんだろう!!  

     我が家の部屋はすでに春に突入したようです。





     今日はかなり寒いのですが1月に買った羽毛の膝かけのおかげで
     パソコンに向かう時も足元はポカポカで暖房を強くしなくても大丈夫と思ったら
e0118654_15575985.jpg

     すでにミニーが使用中

     大きさや暖かさがミニーのお昼寝用にちょうど良いらしいのです。
     「ちょっとミニー、私が使うのよ」と取り上げたいところですが

     こんな風に手をちょこんと重ねた姿を見ていたらできないなぁ






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-02-12 16:14 | 生花 | Comments(14)

新築祝いのアレンジ2作品


      新築したばかりのアパートの玄関に置くのでとプリザーブドフラワーの
      注文を頂いた。
e0118654_1124432.jpg

                     タイトル 「待っている人がいるから」

      このデザインは大人世帯用なので大人ぽくそして華やかにというご要望
      だったので高さもあり赤バラは大輪を使用したアレンジ

      そしてもうひと作品は
e0118654_1154619.jpg

                       タイトル 「いつだってワイワイ」

      小さなお子さんがいる世帯用なので大型の花パフェでピンクを使って
      欲しいというご要望

      だからピンクのバラをたっぷりと挿してあります。
      制作にものすごく時間がかかった~  高さ40cmだもの(汗


      今朝、写真を撮っていたらさっそく来た来た、、、
e0118654_1191973.jpg

                        タイトル 「同じ形?」

      プリザとミニーのコラボとしては今までの中で一番「いい感じ」じゃない!!

      ちょっとこんもりとしたカーブのラインが似てるしね~
      ミニーの背中の毛がギザギザなのはなんでだろう? 毛が多いから?

      それにしてもポーズが決まってるよミニー
 
      今日さっそく発送するので梱包を始めていたらミニーがまだ佇んでいて
e0118654_11171420.jpg

      私だけで撮ってという感じだったので撮影

      なんだかすごいポージングじゃないの!!
      斜め上目づかいしちゃって。。。。

      耳ピーン
      ヒゲしゅっー
      尻尾スッー

      できれば目がパッチリだったら完璧だけどこの物憂げな表情がいいのかな







ランキングに参加しています。
応援していただけるとうれしゅうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-02-06 11:24 | プリザーブドフラワー | Comments(12)

今年は張り切ってます


     去年、中途半端で終わってしまった実家の花壇づくり

     今年はなんとしても春には花を咲かせましょう!!とばかりに
     張り切っております。
e0118654_185077.jpg

     年末に購入したガーデニング3点セットかなり気に入ってます。
     他にもガーデニング用長靴と手袋が欲しいなと思ってますが道具だけ
     揃えて今年は終わりとならないようにしなきゃです。

     どんな風にしようか考えるのもまた楽しいのですが、まずは小さくこじんまりと
     負担にならない程度から始めます。





     雪が降ったりとまだまだ寒いですけど
e0118654_1875556.jpg

e0118654_1881467.jpg

     陽のよくあたる場所には梅の花もチラホラと咲いてますね
   
     梅の花の香りが大好きです。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-02-03 19:09 | Comments(8)