カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リース新作は秋色


     先週からレッスンが始まり特に今週は水曜日から明日土曜日まで連日の
     レッスンです。

     玄関のドアを開けた瞬間にムワッとした熱風が顔にあたるとうんざりとして
     ドアを閉めてまた家の中に戻りたくなる気持ちを抑えて歩きだす毎日です。

     あきれるほどの猛暑続き


     それでも暑い中、レッスンに来てくださる生徒さん達を思うとひるんでいる暇は無い


     水曜日のレッスンには80代の女性にも参加いただきその姿に感動しました。

     都内のお昼時の暑さといったら尋常ではなかったのですよ

     そんな中でも教室まで来てコツコツと一生懸命に花と向き合い手を動かす姿は
     女学生のようでした。



     これしきのことで疲れている場合ではない、前を見よと背中を押していただいた
     ような気分です。



     9月用見本が完成したのでご紹介します。
e0118654_1482922.jpg

                    タイトル 「可愛らしさも残しておいて」

     プリザーブドフラワーの秋色リースです。
     新色のプリザのアジサイがあまりにきれいだったので使ってみました。
     今は真剣に秋が恋しい!!


     詳しくはフラワーネットまでお問い合わせください。


    (お詫び)
     かなりハードスケジュールでお仲間のブログになかなかコメントを入れることが
     できず申し訳ありません。
     記事は読ませていただいております。





ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-27 14:24 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

初めて見る「しらせ」


     今日も猛暑
     だがこの暑さにはやはり生ビールが美味しい!!

     そいうわけで毎夏恒例のサッポロビール千葉工場へ友人家族と行ってきました。

     関西に住む友人が都内に里帰りする夏はここ数年必ずビール工場での生ビールが
     楽しみのひとつになっています。

     ことに友人の御主人は大のビール好きなのでこの行事は欠かせません。

     工場に隣接しているビアガーデンは港が目の前なので海を眺めての
     工場直送できたて生ビールを飲みながらジンギスカンを頬張るというのは

     これはもう最高なのですよ

     友人とはかれこれ30年以上の付き合いで話し始めると出会った頃の年齢に
     帰ったような気分になりますが

     隣に座る彼女の娘haruちゃんの成長ぶりを見ると年月の流れの速さを感じます。

     さて今回は去年と違う一同大興奮の風景があったのです。
e0118654_10452298.jpg

     南極観測船しらせ(砕氷艦)です。

     すでに引退していて取り壊すという話もでていたようですが2010年2月に
     海上自衛隊からウェザーニュース社が買い取り現在千葉県船橋港に停泊しています。

     積み上げられたビールケースと観測船の組み合わせが不思議です。
     かなり大きな船で私達5人は大はしゃぎしちゃいました。

     友人が「やっぱり海には船が似合う」と言ってましたが本当ですね

     船内見学は事前予約が必要で残念ながらこの日は見学できませんでした。


     それでもまたひとつ楽しい夏の思い出ができました。





ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-24 11:02 | 未分類 | Comments(4)

新作プリザは秋モードだけど


     今日はレッスンがありました。

     夏休み明けで最初のレッスンだったのでなんだかバタバタと落ち着きのない
     私でしたがなんとか終了しました。

     それに今日は昨日までほどの猛暑ではなかったので助かった、、、、

     「暑いですね」が挨拶というより合言葉になってしまいましたね


     9月のレッスン見本を紹介いたします。
e0118654_14422460.jpg

                     タイトル 「思い出は24色のクレパス」

     もうすっかり秋モードなんですけど外はガンガンと日差しが照りつけてます。

     この色づいたユーカリもプリザーブド加工されています。


     カルチャースクールの9月レッスン見本作品
     レッスン日は9月8日と16日です。  
     詳しくはサンケイリビング千葉へお問い合わせください。



     今回もコメント欄はお休みいたします。



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-19 15:09 | プリザーブドフラワー

野尻湖


    旅の続き


    観光地の宿は最近、早めにチェックインそして遅くチェックアウトの時間設定で
    ホテル滞在がゆっくりと堪能できるようになりました。

    チェックアウト前にもう一度温泉に入ります。

    もう2~3泊したいところですがミニー(猫)が待っているので帰らねば
e0118654_10404893.jpg

    さようなら黒姫山  また秋か冬に会いましょう

    途中テラスから見えた野尻湖へ寄ることにしました。
e0118654_10445236.jpg
  
e0118654_10452045.jpg
 
    久しぶりに湖の遊覧船に乗ってみたのですが吹く風はかなり涼しい

    夏休み真っ盛りだというのに観光客が多いとは言えずのんびりムードの中
    静かな湖岸を撮影してみました。

    山の中に点在する家は別荘だそうです。
e0118654_1049358.jpg
 
    揺れるコスモスがなんだか凛としていた

    きっと野尻湖周辺は秋が近いことを知らせているのでしょう


 

    今日からお盆です。
    これから夫と私それぞれの実家へ泊まりがけで行ってきます。
    なので今回はコメント欄お休みいたします。





ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
                             
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-13 10:59 |

心地良い灯りに照らされて


    さて、旅のお楽しみは温泉と食事ですよね
e0118654_1325523.jpg

    照明が優しいレトロな雰囲気のダイニング

    ホテルの食事は和食か洋食を選択できるのですが、去年は和食だったので
    今年は洋食を選びました。

    フランス料理のコースです。
e0118654_13212032.jpg

    メインの黒毛和牛のフィレステーキ・デュクレソース

    もう柔らかくて美味でした。
    スープから始まりホウボウの香草焼きなどですでにお腹がいっぱいでしたが
    ペロリと完食しました。
e0118654_13243562.jpg

    ボルドーの赤ワイン


    デザートを食べ終わる頃には陽も落ちて
e0118654_13293452.jpg

    すっかり気に入ったアクアテラスも夜にはまた別の顔を見せてくれます。

    山並みの麓には妙高高原駅付近のチラチラとした街灯りが優しく輝き
    ヒンヤリとした風がまたなんとも言えません。

    テラスの脇にバーがあるので久しぶりにカクテルも飲んでみましたが
    このあたりですっかり酔いも回ってきました。





    さ~、せっかくの高原です。
    明日の朝はゆっくりと起きてまた散歩でもしましょう。

    そして山の彼方に見える湖へ行ってみようかしら


    つづく





ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-11 13:51 | | Comments(4)

赤倉そして妙高の旅


     あまりの暑さに耐えかねて涼を求め旅をしてきました。
e0118654_20294952.jpg

     宿泊したのは去年の夏も訪れた赤倉観光ホテル

     ホテルのテラスから望むこの景色と静けさそして何より涼しい風が忘れられず
     今年の夏もまたやって来ました。

     テラスはもちろんスパからもダイニングからも野尻湖や山々が見渡せて清々とした
     気分になります。
e0118654_2036274.jpg

e0118654_20365287.jpg

     広大な敷地内にはゴルフ場、スキー場があるのですがスキー場は夏場
     散歩コースとなっていてハーブ園あり蕎畑ありワサビ園ありと飽きることなく
     散策できます。

     私達も1時間以上かけてゆっくりと散歩して清流の小川沿いの小路を歩いたり
     途中、湧き出る妙高山の水を飲んだりと自然を堪能したのです。
e0118654_2056958.jpg

     そして今回一番気に入ったのがアクアテラスです。

     去年はまだ建築中だった新館が完成して、最上階にできたのがこのテラスで
     とにかく心地良い!!

     夫もただただジッと座って冥想中(らしい・・・)
 
     もう何時間いてもただボッーと座って風景を眺めているだけでも飽きないで
     居られる場所というのはそうはありません。

     できるなら1週間くらい滞在してテラスで読書三昧やらお昼寝をしたいなと思いました。




     さあ、散歩とゆっくりと入った温泉のおかげでかなりお腹も空いたし喉も渇きました。
     楽しみにしていた夕食の時間です。


     つづく
 




ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-08 21:10 | | Comments(6)

あっ、先を越された


     毎朝、8時30分ごろはメールチェックが日課です。
e0118654_1842399.jpg

     おっと先を越された、、、  しかもPCを開けようとしてる

     しばらくしたら諦めるだろう
     一言「ミニーにメールはこないからね」とだけ言い別の用件を先にすます。
e0118654_18461431.jpg

     さすがにもう居ないだろうと戻ったら籠城していた

     しかもかなり寛いでる様子

     手をチョコンと置いてなんとも可愛いい
     でもいったい何をしたいのかな?







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-03 20:32 | | Comments(6)

隅田川花火大会


    友人から「隅田川花火大会の観覧指定席が4枚当たったけど行く?」という
    メールを6月にもらい

    もちろん速効で「行く!!」と返事をして

    昨日、友人達4人で楽しんできました。

    ビールやお弁当そしてつまみとそれぞれ持参した食べ物を頬張りながら
    その時を待ちます。

    左側、手の届くほどの場所に隅田川が流れ
e0118654_1042820.jpg

    夕方6時過ぎには人も屋形船も続々と集まりいよいよ打ち上げが近づいてきました。

    上空には取材のヘリコプターが10機も飛んでいてさすがに毎年テレビ中継
    される花火大会は違うなと感心してしまう

    さあ~  始まる!
e0118654_1011324.jpg

e0118654_10294029.jpg

    キター
e0118654_10353069.jpg

    キタよ~    綺麗だね  まるで水中花のようだ
e0118654_10142494.jpg

    こちらは夜空に輝く星くずのステージ(昔こいう歌があったな)

    花火の写真を撮るのは難しくてこのくらいしかありません。

    シャッターを押した時にはすでにパッーと散っているのですから追いつかない、、、

    連写で撮ってもみたのですがレンズ越しに花火を見るより肉眼で楽しみたかったので
    早々にカメラは終了しました。


    最後の「千紫万紅 墨田花の嵐」は見事でした。
    それにやはりズドーンという地鳴りのような音を聞きながらは迫力満点

    友人の一人が「この湿度の高さも必要よね」と言ってたけど確かに蒸し暑い
    日本の夏の夜には花火が一番だ  







ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-08-01 10:41 | イベント | Comments(0)