カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポーンとドエ~ンに癒される

e0118654_1524252.jpg

      おとといは中秋の名月でした

      雲に隠れては消え現われては雲に隠れでなかなか撮れませんでしたが
      ポーンと一瞬出現してなんとか一枚写せました

      望遠レンズで撮ったのですが月の表面がよく見えました
      前年ながらウサギの餅つきは見れなかったですけど(笑

      月明かりって優しいですね
      昼間の猛暑を忘れてしまうほど静かな夜でした



      で、突然今日寒くなり
e0118654_15372316.jpg

      エアコンではない自然の涼しさにミニーも気持ちが良いらしくて久々に私と
      猛烈に鬼ごっこをしました

      そしたら疲れちゃったのですよ走り過ぎて


      ソファの背もたれで休憩中のミニーですが壁にできたミニーの影を見ると
      ぽってりとした見事な曲線です

      くびれが無い!!

      背もたれの太さといい勝負だ   ドエ~ンとミニー子デラックスのできあがり






ランキングに参加しています
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-09-24 16:05 | | Comments(6)

あまりに美しかったから

e0118654_1045133.jpg

     連休中に見た夕焼けです

     あまりに美しくて立ちすくみました


     空ほど様々な色と表情を見せてくれるものはないとつくづく思います


     彼女達の暮らす街は今どんな空だろうか?

     窓から空は見えるだろうか    道すがら時には空を見上げているだろうか


     どんな空のもとにも明日は必ず来ます
     私からの小さな小さな応援です







ランキングに参加しています
応援お願いいたします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-09-21 11:04 | 未分類 | Comments(4)

プリザ秋色トピアリー


     気づいたら1週間も更新していませんでした

     トントンと更新できる時もあるしなんだか調子がでない時もあるものです
     続けることが目標なので休みながらでもアップしてゆくつもり。。。。

     いつのまにか5年過ぎてた

     そんな感じて続くのが夢です



     さて久々にプリザーブドフラワーでトピアリーを作りました。
e0118654_1352884.jpg

                      タイトル 「気づいてくれたかな?」

     あんなに凄かった猛暑も落ち着いたようで朝晩はだいぶ涼しくなりましたね

     こんな秋色もそろそろ恋しくなってくる頃です

     新色のプリザのアジサイとミニバラを使ったトピアリー
     アクセントにはシナモンを使ってみました
     

     10月のカルチャースクールでのレッスン用見本です






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-09-17 14:11 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

すねてるんですよ

e0118654_12543217.jpg

      なにが気に入らないのか・・・

      猫タワーの上ですねてるんですよ


      たぶんカリカリを7歳以上用のダイエット食に変えたからでしょうね
      「太ってなんかないもん!!」ということかな

      いやいやもう十分おデブちゃんですよ


      我が家ではミニーのこの体勢を
      「いいんだも~ん」スタイルと呼び

      「あっ、またミニーがいいんだも~んしてる」と言ってます。


      まあいいでしょう   お腹がすけば降りてきますから





ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-09-10 13:04 | | Comments(6)

プリザの純白リングピロー


     夫から重大発表あり

     「よしっ 来年の夏は富士登山に挑戦する!!」
     「お~し了解! 私も一生に一度は富士山頂を目指したいと思ってた」

     調子良く答えたものの気力は十分だが体力が・・・・


     ミニーが我が家にやって来る前までは毎夏登山をしていました。
     槍ヶ岳、白馬岳、甲斐駒ケ岳、八ヶ岳などなど重いリュックを背負い
     山小屋に泊まったりテントでキャンプしたりしていたのです。

     年に一度は便利な生活から離れ自然の中で生活をしてみると普段の生活が
     どれだけありがたいかがわかるからというのが夫の言い分でした。

     山は水が貴重なので不便なのですよ

     そんな私達も富士山には登ったことがなかったのです。
     年齢的にはこの1~2年内に登っておいたほうがいいのかもしれませんが
     まずは体力づくりからですね

     秋になったらというより涼しくなったらまずはハイキングから始めるつもりです。




 
     プリザーブドフラワーで作るリングピローの注文をいただきました。
e0118654_15552861.jpg

                    タイトル 「ふるえる指先に舞い降りる」

     プリザの白バラとアートのライラックで作りました。

     ハートに付けたパールの部分の曲線に指輪交換の指輪をさげます。

     新郎のお母様からのご注文でした。
     9月4日がお式だったのですがお役にたてて嬉しいです。





ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-09-06 17:18 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

久々に登場

e0118654_11103248.jpg

     超ご機嫌顔のミニーです。

     すっかりご無沙汰しているミニーですが元気ですよ
     というかスーパー元気です!!


     この酷暑なのでずっとエアコンは26度に設定でつけたままにしてます。
     だからぐったりともせず最近お気に入りの小さい段ボールにみっちりと入り込んで
     ご機嫌です。

     狭すぎて寝ころぶこともできないんですけどいいのかな!?


     ただあんまりカメラをパシャパシャと撮るんで
e0118654_11152295.jpg

     悪人ヅラになってしまった・・・・

     こいう顔をさせたら右に出る猫はいないだろうと思うほどの迫力だ


     ハイハイわかりました。  撮影は終了しますよ

     





ランキングに参加しています。
応援をお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-09-03 11:29 | | Comments(4)

アジアンテイストのアレンジ


     今、1つだけ願いを叶えてやると言われたら迷わず

     「どうかこの猛暑を止めてください」にするか

     「あの人が首相になって毎日あの顔をテレビで見ると思うとゾッとします。
      どうかそれだけは阻止してください」にするか

     悩んでいる私です、、、こんにちわ


     昨日の千葉は36.1度だったそうですがおそらく自宅周辺はアスファルトと
     コンクリートの照り返しでそれ以上だったろうと思います。
     そして今日も相当な暑さです。


     そんなこんなで暑くて熱い日本
     皆様お元気ですか?
     私はなんとか乗り切っております。




     先週土曜日のレッスンは生花とプリザのダブルヘッダーでした。
     午前9時に入室してから午後1時30分まで休みなしのレッスンでスケジュールを
     最初聞いた時は「やれるのか私」とたじろぎましたが動きだしたらあれよあれよと
     進み楽しい時間を送れました。

     やはり生徒さん達から貰うパワーは大きいですね
e0118654_1127111.jpg

     今回の生花の材料はモカラ、アンセリューム、セダム、ミリオンバンプーなどの
     個性の強い花ばかりでアジアンテイストのアレンジです。

     どうですこのモカラの強い紫色     白い花はダリアです。
e0118654_1130162.jpg

     でも生徒さん達、懸命に個性と個性を上手につなげていました。
e0118654_11321985.jpg

     う~んダイナミックです。
e0118654_11331064.jpg

     私は食空間のテーブルを飾るためにというイメージでアレンジしてみました。

     





ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-09-01 11:46 | 生花 | Comments(2)