カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ピアノの先生に贈るプリザ

   
     ようやっとクリスマス用レッスンが終了しました。

     なんという解放感そして達成感でしょう!!
     これも私にとっては「シアワセノカケラ」の一部です。

     昨日は久々に髪を切りに美容院へゆきさっぱりとしてきましたが
     カットしてもらう間にデザイナーさんとの楽しいお喋り

     これもやっぱり「シアワセノカケラ」


     この小さな幸福は日々の生活の中に結構たくさん散らばっているものだなと
     あらためて実感し繋ぎ合わせてみたら「人生は楽しい」と思った

     そしてどれもこれも待っていては来ない
     「シアワセノカケラ」は自分自身で作るものなのですね




     先日、ピアノの先生へお礼として贈りたいのでとプリザーブドフラワーの
     注文をいただきました。
e0118654_9594265.jpg

     クリアドームに入れたアレンジです。

     埃をかぶらない、花が壊れないという訳でこのドーム型のアレンジが人気です。
     更に白い箱に入るのでプレゼントするにはお勧めです。

     でも、写真を撮るのは難しかった、、、

     反射しちゃうしあまり近いと顔が写るし・・・・





     さてミニー嬢の「シアワセノカケラ」は?
e0118654_105128.jpg

     あら~ いったい何してるの?

     これはクリスマスリースを作るための土台を私がせっせと手作りしている
     最中にやって来てすっぽりと納まるという図です。

     何故かミニーのお尻にジャストフィット!!

     どうしてこんな場所に座るのかしら!?

     でもこれがミニーにとっては楽しいんでしょうね  






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-11-27 10:23 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

実物たっぷりリース


    先週末のレッスンで峠はこえたけどまだ今週2日間残っている

    注文品も作らねば・・・・
    あともう1歩と自分に言い聞かせて今日も作っています。
    きっと終わったら解放感いっぱいになるだろうなぁ~



    先週末レッスンで作ったプリザのクリスマスリースをご紹介
e0118654_1433179.jpg

                  タイトル 「あとは美味しいケーキをお願いね」

    アートのアップルやドライのオレンジなど実物をふんだんに挿してみました。
    なんだか美味しそうなリースになりました。
 
    今回のリースはリボンを使わず
e0118654_14352160.jpg

    ウッドロールを少しづつ巻いてみたのですが生徒さんたちに大好評でした。






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-11-22 14:44 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

はかなげに魅惑的に咲く


     近所に老朽化して取り壊しになるビルがある

     1階に入っていた店舗ほとんどがすでに転居していて閉まっている

     主のいない店の前には紫陽花がそのまま残っていて11月も中旬だというのに
     咲いています。
e0118654_22255543.jpg

     その色は言葉では説明のできないほど微妙な色合いで、最近その前を通るたびに
     気になっていました。

     今この瞬間の色を撮っておきたくてカメラを手に紫陽花の前に立ちいろいろな
     角度から撮っていたら見知らぬ女性に声をかけられ

     「きれいな色よね~  うちの庭にも咲いているのよ  同じ色だわ」

     と言うので「そうですか、、、ドライになってこんな色なんですか?」と聞いたら

     「違うのよ  最近咲いたの」とおっしゃる

     今年はものすごく暑くて残暑も長かったので11月に咲いたのか!?

     後ろに咲く紫陽花はもう枯れていて灰色になっていました。

     なんとも、はかなげに咲きそして魅惑的だ
     どうか冬になっても枯れずにこのままの色でいてほしいと願ってしまう


     そして見知らぬ人との小さな交流をくれたことに感謝

     でもビルが壊されたらこの紫陽花はどうなるんだろう? 心配だ




     はかなげという言葉とはまったく無縁なミニー嬢
e0118654_2232668.jpg

     「苦しゅうない、ちこう寄れ」座りでごきげんです。
     肉球チラ見せの大サービス


     最近貫禄がついてきたように思うのですがどうです?
     




ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
[PR]
by sharifa-image | 2010-11-12 22:39 | 生花 | Comments(10)

クリスマスリース第二弾


     昨日から怒涛のクリスマス用レッスンがスタート
     この2週間ばかりずっと準備にあけくれていた

     満員御礼です。

     ありがとうございました。


     今日からまた来週の準備に入ります。


     24日からスタートする銀座教室のリースをご紹介します。
e0118654_9301319.jpg

     プリザーブドフラワーのリースです。

     今回のアクセントカラーはこのサテンのリボン、豪華ですよ


     詳しくはフラワーネット事務局までお問い合わせください。





ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2010-11-11 09:36 | プリザーブドフラワー