カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スポットライト?それとも何かの降臨?


e0118654_20103955.jpg

     今日の午後5時過ぎの空です。

     外はポツリポツリと雨が降っていたのですがぽっかりと丸く開いた雲の中から
     光がまるでシャワーのように差し込んでいました。

     この光の真下あたりは横浜か横須賀あたり
     東京湾もスポットライトがあたるように光っていました。


     シャッターをきりながらこの雲の中はどうなっているんだろう?
     このシャワーの真下にいたら体中が赤く光るかしら?
     きっと何かが降臨したににがいない!!

     などといろんな事を想像していた

     自然が作り出す情景ほど美しいものはないのですね




     さて我が家のミニーも光のシャワーの中で
e0118654_20263160.jpg

     あったかな日差しをあびて光合成

     これは昨日の午前中のこと
     まぁミニー降臨ということで・・・
     下を見れば
e0118654_2028508.jpg

     やや細めなミニーのシルエット


     話は変わりますが昨日は皇太子殿下のお誕生日ということでご家族の映像がテレビに

     なんと愛子様のお隣に猫様がどかりと座っていた
     いや、おられたと言うべきか、、、

     新聞のお写真では皇太子様のお膝に座り妃殿下にアゴの下をなでていただいている
     というやんごとなき猫様ぷりなのです。

     御所で過ごすニャンコ様の猫パンチはやっぱり御所風なのか?なんてわけの
     わからないことを想像しております。


     誠に恐れ多いことでございますがミニーを御所でお暮しのニャンコ様の
     お、お、お友達にいかがでございましょうか

     なんでしたら私もミニーと一緒にニャンコ様のお世話係として御所にあがらせて
     いただきとう存じます。


     いや、
     やはり気ままな主婦そしてお気楽なミニーが性に合っているかもね







ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

     
[PR]
by sharifa-image | 2011-02-24 22:02 | | Comments(6)

生花アレンジ「愛の夢」


     土曜日はレッスンがあり、今回は久々に生花アレンジをしました。
e0118654_21181651.jpg

e0118654_21183666.jpg

                       タイトル「愛の夢」

     もうこれしかないと思うタイトルです。
     華やかで美しくて優しくてうっとりとしてしまう曲「愛の夢」をイメージしてみました。

     そう、真央ちゃんのフリープログラムの曲

     素晴らしい出来映えでしたね
     彼女にぴったりです。

     振付をしたのは世界的コリオグラファー(振付師)ローリー・ニコル氏
     多数の有力選手の振りつけを担当しています。

     2年前のシーズンにも真央ちゃんに振付を提供

     今年ニコル氏は真央ちゃんの振付を手直しするため極秘に来日したそうです。
     これほど有名な振付師になると通例選手が出向いて直してもらうのですが真央ちゃんに
     とって今は非常に大切な時期なのでニコル氏自らが来日し修正してくれたとのこと。

     それだけ浅田真央という選手はニコル氏にとっても重要なポジションにいます。


     ちなみにショートプログラムのタンゴはタチアナ・タラソワ氏
     去年の「鐘」そして「仮面舞踊会」も振付しています。

     ニコル氏は真央ちゃんらしさをより一層引き立たせる振付
     そしてタラソワ氏は真央ちゃんの今までになかった部分を引き出す振付

     そう私は感じています。





ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-02-21 21:44 | 生花 | Comments(2)

いよいよ四大陸選手権

     今、明日のレッスン準備をしながら台湾で行われているフィギャースケート
     四大陸選手権をテレビで観戦しています。

     もちろんライブ映像

     現在は男子ショートプログラムの競技中で日本の選手はまだまだ先です。

     で、ものすごく気になるのが競技会場のスタンドなんですが観客があまりにも
     少ない・・・

     ガラガラなのです。

     これで採算が合うのかといらぬ心配もしつつ日本だったらもっと大勢観戦する人が
     いるのに何故台湾開催???

     今まで何度となくフィギャースケート好きを書いてきましたが日本選手だけでなく
     ヨーロッパ選手権と全米選手権もライブで観れるように専門チャンネルに加入して
     います。

     どんだけ好きなんだと言われそうですが世界の選手を知らなければ日本の選手も
     応援できませんからね

     それにこのチャンネルの実況と解説は静かで演技の邪魔にならなくて良い!!
     某テレビ局は無駄な言葉が多い実況アナウンサーとタレントが出演していて
     選手の演技にだけ集中したいのに耳ざわりなのです。
     
     全日本選手権ではかなりの苦情が殺到したようですがこの局は毎年のことなので
     諦めてます。

     日本人選手以外で私の中で四大陸一押しの選手はアメリカ選手権優勝の
     アリッサ・シーズニー選手(女子)

     彼女は立ち姿も顔も美しく演技プログラムも見とれてしまいます。
     長洲未来選手も日本選手を脅かす存在で上位に入ってくるでしょう

     明日は女子も行われますので楽しみでワクワクします。

     真央ちゃんはフリープログラムの中身を手直ししたそうなので新しい「愛の夢」を
     早く観たいですね~

     日本選手良い演技を期待してますよ!!


     追記:男子ショート結果 1位 高橋選手
                 2位 アボット選手(アメリカ)
                 3位 羽生選手
                 6位 小塚選手

     高橋選手のマンボメドレーはとにかく熱いは、濃いはセクスィだわで目が離せない
     シーズンベストの得点でしたよ
     今夜地上波でも放送されるのでもう1回観ちゃいます。



     そんな私を尻眼にミニーは
e0118654_1441391.jpg

     毛づくろいに余念がありません。

     どんだけ丁寧なのというくらい念入りです。

     足の指をパーにして指と指の間もカプカプと口にいれてますけど大丈夫?

     肉球に触ってもいいかな?
     いいわけないか・・・






ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-02-18 14:53 | | Comments(4)

プリザのミニラウンドブーケ

e0118654_1001119.jpg

                        タイトル 「この日を夢見て」

     プリザーブドフラワーのミニ・ラウンドブーケです。
     食べてしまいたくなるほど可愛いブーケにしてみました。


     2月23日から銀座教室でレッスンいたします。
     単発での参加も受け付けておりますよ

     詳しくはフラワーネットまで



     朝6時過ぎ枕元で何やら気配を感じたので目を開けたらミニーがじっと私の
     顔を見ていました。

     もうこれ以上は大きくできないという位ばっちりと見開いた目
     しかも瞳が全体に広がっているのでそれはそれは可愛い顔だったのです。

     私もしばらくミニーの目をじっと見つめてしまいました。

     今日は休日なのでもっと寝ていたいのに・・・と思いつつもそっとミニーの
     あごの下を撫でたら大音量でゴロゴロと喉を鳴らすミニー

     こんな時写真を撮れればよいのですが、まさか枕元にはカメラは置いてないですもんね



     私もお腹がすいたのでがっつりと朝ごはんが食べたくなりました。
e0118654_1017229.jpg

     今朝はホットケーキです。

     去年の秋ごろから無性に食べたくなり出して現在も週に1度は食べています。

     たっぷりのメイプルシロップと解けるバターがたまりません!! 






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2011-02-11 10:29 | プリザーブドフラワー | Comments(10)

誰かに似ていると思ったら


e0118654_2254438.jpg

     ミニーがこんな風に目をくりくりとまん丸くして「どうよ、これ」と
     いったような顔をするたびに

     「誰かに似ている・・・」と思っていたのですが

     それが誰なのかがなかなか思いだせずモヤモヤっとする日々
     でも、ごく最近やっと誰なのかが判明しました

     それはサッカー日本代表のゴールキーパー川島選手です

     彼もゴール前で目を丸くして睨んでました(失礼、守ってました)

     あ~ これで胸のつかえが取れてすっきりです


     今日から守護神ミニーと呼んでください





ランキングに参加しています
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-02-04 22:18 | | Comments(4)

プリザで退院祝いのアレンジ


e0118654_10281260.jpg

                      タイトル「春とともに満面の笑み」

     先週末九州へとお届けした退院祝いのアレンジです。

     骨折したおばあさまを心配したお孫さんご夫婦からのご注文でした。
     一日も早いご回復を祈りながら作らせていただきました。

     こうして喜んでくださる作品を作り続けることで私も薄皮を剥ぐように
     仕事への意欲が湧いてきてデザインすることの楽しさと大切さが以前より
     強くなったと感じています。

     感謝のメールをいただくたびに「私のほうこそ感謝せねば」と思う今日この頃です。







ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-02-01 10:42 | プリザーブドフラワー | Comments(4)