カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キャサリン妃のブーケはスズラン?


     まさにロイヤル絵巻でしたね

     ドレスもシンプルでしたがウェディングブーケのシンプルさにはもっと
     驚きました。

     テレビ画面ではいくらハイビジョンとはいえ確認しきれなかったのですが
     メインはスズランだったでしょうか?

     他にも白い小花が入っていましたがなんだろう???

     どなたか確認が取れた方がいらしたら教えてください。
 
     最初見た時はちょっと小さすぎないかと思ったのですが見馴れるとドレスのデザインの
     邪魔にならず主張し過ぎずかわいい

     挙式の最後、参列者全員でgot save the queenを歌っている時にエリザベス女王の
     顔が映し出されました。

     さすがに女王自らは歌ってませんでしたね
     あたりまえか

     妙なところで感心した私です。



     
     ロイヤルなお話にはやっぱりこの方に登場していただきましょう
e0118654_21221019.jpg

                         「んっ!? 何か居るニャ」
e0118654_21253514.jpg

                          「あっ! 動いてるニャ」
e0118654_21331796.jpg

                           「おかあさんの指ニャ」

     う~ん実にロイヤルな遊びに興じるミニー嬢でした。。。。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
           
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-29 21:47 | | Comments(6)

圧巻の里桜

     先週、カメラ教室の屋外実習がありました。

     屋外実習は今回が初回
     場所は都内にある新宿御苑

     この公園は毎年天皇皇后両陛下が春と秋に園遊会を開かれる場所でもありますが
     今年の春は震災で中止となりました。


     実習は前半1時間が先生から出された課題を撮影
     後半1時間は好きなように撮りなさいということで今が見ごろとなっていた
     里桜をたくさん撮ってきました。
e0118654_2142448.jpg

     この場所に立った瞬間、私を包む空気感が変わったのです。
     大きくて透明なドームの中にでもスッーと入ったような雰囲気
     まるで「これは夢? 別の世界に入り込んだ?」     

     夢中でシャッターを押しました。
     この時の事は今思い出しても不思議な感覚なのです。

     そして
e0118654_21413573.jpg

     なごり雪のように舞散る花びら

     まだまだカメラの操作がおぼつかなくて歯がゆいのですが楽しい実習でした。

     珍しい里桜も少しご紹介しますね
e0118654_21493990.jpg

     淡い黄緑色をした御衣黄(ギョイコウ)
e0118654_2151545.jpg

     クリーム色の鬱金(ウコン)

     ソメイヨシノが散っていてもそれ以上に満開の里桜が見事な御苑でした。
e0118654_21534122.jpg

     来年はこのベンチに座ってずっと春の風を感じていたいと思うのです。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-25 21:59 | Comments(6)

微笑がえし


    ようやくゆっくりとパソコンに向えます。

    今週は毎日予定が入っていてよく動きました。
    勉強し
    語らい食し
    仕事をし
    そして今日はまたとない貴重な体験

    目まぐるしかったけど充実していました。

    特に楽しかったのは「ちょっとお洒落をして来てね」というランチのお誘いで
    久しぶりの「大人のランチ会」です。

    このちょっとお洒落してというのがいいね
    とっても気に入ってしまった

    その日は
e0118654_2134518.jpg

    スープの色のように爽やかな日で
e0118654_2136097.jpg

    お洒落をしてきた友人達はこんな風に色の取り合わせが綺麗でチャーミングで
e0118654_21382458.jpg

    お喋りの中身はパリッとサクッと楽しくて
e0118654_21394767.jpg

    それでいてしっとりと柔らかくて優しい会話が続き
e0118654_2142428.jpg

    甘くて大きな笑いがあって
e0118654_2144167.jpg

    そしてそのテーブルには小さな微笑みがいくつも重なりあっていました。

    ~ 広尾にある「ひらまつ」にて ~



    私は彼女たちにちゃんと「微笑がえし」ができたかしら

    こうした時間がこれからも続けてゆけるように健康でいたいと強く思った
    私です。





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-22 21:59 | ランチ | Comments(8)

プリザ新作はカーネーションを入れて


     毎週月曜日の午前中はホットヨガの1時間コースに参加します。
     これが今、私にとってものすごい楽しみでもありリラックスタイムでも
     あります。

     今日もバッグにバスタオル、水そしてヨガマットそれからヨガ用のウエァを
     入れてジムに行く

     ロッカールームへ行く前にスタジオにヨガマットを敷いて場所取りをしておきました。

     なにしろ大人気のコースなので早めに確保しないと場所がなくなってしまうのです。

     それからロッカールームでまずウエァに着替え次は下をはき替えようとバッグの
     中を見たら、、、、なんと下用のウエァを忘れた!!

     せっかくここまで来て場所も取り着替えも完了に近かったのに・・・
     なんというドジぶりかと自分で自分にあきれる

     自宅まで取りに戻ったら始まってしまうし途中入室はできない
     レンタルしようかと一瞬迷ったけどそうするには会員証をロッカーのドアから抜いて
     荷物を全部持って受け付けに行かなければならないし

     はいてきたズボンのままやろうかとも考えたけどホットヨガの場合ビショビショに
     なるので帰るのに困るし、さすがにそのズボンでヨガのポーズはとれない

     結局諦めて帰ることにした
     マットを引き上げにスタジオに行き「あ~残念」とため息が出た

     1時間たっぷり動き大汗を出した後のそう快感はたまらないのですよ
     
     この手の失敗は久しぶりだったから帰り道の途中にあるデパートで悔し紛れの
     衝動買いをして気分を晴らしました。




     5月分のプリザーブドフラワーの新作です。
e0118654_20533828.jpg

                          タイトル 「祈り」

     カルチャースクールでのレッスン用です。
     このカーネーションの色がとても気に入りバラを合わせてみました。

     カーネーションの名前は「ヌードピンク」というのですが何とも言えない
     微妙な色あいなんです。






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-18 21:07 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

菜の花カンタービレ


e0118654_1115313.jpg

                     菜の花カンタービレ

     皇居沿いの風景です。

     菜の花が音符に見えてそれがまるで踊っているようにさえ見えました♪♪



     今週からレッスンが再開されて私もまた活気のある日常になりました。

     1ヶ月ぶりの教室はやはり震災の話からはじまり生徒さんのひとりが
     「この1ヶ月は本当に長く感じました」と言う

     そう、私も実はそう感じていた

     そしてまた別の生徒さんが
     「家でニュースを見ているより花を見て手を動かしている方が気がまぎれる」とも言う

     参加された皆さん全員が大きくうなずいた

     そう、私もこの1週間は準備に忙しくて余計なことが頭に入らなかった


     レッスン開始前にアシスタントと
     「今日は良い気分転換になったと思ってもらえるようにしましょう」と話して
     いたので終了後皆さんの顔が明るくなっていたことが何よりも嬉しかったです。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-15 11:32 | Comments(4)

皇居沿いの桜いま咲き誇る

e0118654_9184138.jpg

     毎年恒例となった皇居1周の桜巡り

     10日日曜日は天候にも恵まれ皇居お堀沿いは「日本はこんなにも美しい」と
     強く感じました。

e0118654_9225667.jpg

e0118654_924516.jpg

     桜の並木道も大好きですがこんな風に石垣、緑が眩しい木々そして水辺が
     重なり合う中の桜もまたこのうえもなく美しい
e0118654_9265855.jpg

     千鳥ヶ淵の桜

     千鳥ヶ淵は大変な人出でゆっくりと立ち止まり写真を撮ることもはばかられる
     ほどでやっと撮れた1枚です。

     日本から外国人が続々と出国しているとニュースなどで報道されていますが
     赤ちゃん連れや小さいなお子さん連れの外国人も満開の桜を楽しんでいました。

     千鳥ヶ淵沿いにあるインド大使館の大使館員の男性2人が大使館の屋根から
     懸命に桜の写真を獲りながら歩道を歩く私達に手を振っていた姿が印象的だった


     ネットの情報やマスコミの殊更誇張した報道を鵜呑みにするより自分の目で
     確かめたことを信じることが大切ですね


     常に平常心を失わずにいることが復興に繋がると信じています。




     今朝あまりの気持ち良い天気に「早春賦」を口づさみながら朝食の片付けを
     していたらドスン&グラッと余震がきてかなり揺れました。

     それでもめげずに早春賦を歌い続けています。

     実に美しい歌で皇居沿いの春が目に浮かびました。






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-12 09:52 | 東京散策 | Comments(6)

眉毛について熱く語る


     今日は2ヶ月ぶりに友人のヘアサロンに行き髪の毛をカットしてもらったら
     「ああスッキリした」と何かツキ物でも落ちたようにホッとしました。

     おかげで心まで軽いのです。


     髪だけでなく最後に眉のカットもしてもらい帰宅後じっくりと鏡を見たら
     さすがプロの描く眉は違うと感心しました。


     眉の描き方ひとつで顔の様子がこうも変わるのかとびっくり


     春の選抜高校野球の開会式でのこと
     選手代表で宣誓をした生徒のその宣誓文が話題になりましたが彼はいいですよ!!

     何が良いかって? それはあの眉毛
     なんというか嘘のない眉毛とでもいうのでしょうか
     実直とでもいうのでしょうか

     最近10代20代の男性の眉毛はマッチ棒の様に細くしたり「剃ったの?」と
     聞きたくなるような眉毛が多くて正直顔が怖い 

     男子がこんな眉毛をしているのは日本くらいじゃないかと思うのですが・・・ 

     私にはどうしても似合っているように見えないし何を言っても説得力がなく
     聞こえてしまうのです。

     復活せよ太眉!     
e0118654_1813823.jpg

                        何撮ってんのよ(怒  

     まぁミニーちゃん、そんな顔したら怖いですよ
     頭に剃り込みまで入っているようないないような

     目つきまで悪くなってるし、、、、

     男子の細眉はまるでこんな印象を受ける私なのです。


     今回は眉毛について熱く語ってしまいました。

     例えにだしてごめんねミニー
     そんな怖い顔のあなたも大好きですよ






にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ





   
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-08 18:33 | | Comments(6)

今年も見事に咲く


     小さな花達は今年も
e0118654_16474266.jpg

     見事に
e0118654_16485321.jpg

     咲いて
e0118654_1652544.jpg

     青と白そしてまだ芽吹いていない木々のコントラストが季節の移り変わりを
     告げています。


     近所の小学校にある100mほどの垣根にユキヤナギが植えられていて歩道を歩く
     私達の目を楽しませてくれます。




     さあ4月ですね
     日付を巻き戻すことができるなら3月10日からやり直し違う4月1日を
     迎えたかったと叶うはずもない事を願ったりもします。


     「天を恨まず運命を受け入れ・・・」
   
     これは被災地で避難生活している中学生の少年が卒業式に挨拶で述べた言葉です。

     15歳の少年が前を向いて進もうと必死に耐えているのですから
     大人の私も受け入れねばなりません。

     だから自粛なんてしませんよ
     お花見もします。
     旅行も行きます。
     買い物もします。

     経済を停滞させてはいけないのです。







にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキング
    
[PR]
by sharifa-image | 2011-04-01 17:21 | Comments(8)