カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女優が来たっ


     昨日、我が家から2~3分の場所で映画のロケがあった


     そんなこととは知らずに近くの郵便局へ荷物を出しに行こうと外に出たら
     人垣ができていたので大学生らしき青年に

     「何かあったの」と尋ねたら

     「女優の竹内結子がロケするって」

     「えっー  ホント!! もう来てるの?」

     「ハイもう来てます」  何故か丁寧な言葉で答えるではないですか


     私思わず荷物を抱えて郵便局へ猛ダッシュ
     はやる気持ちを抑えて料金を払い終えると再び現場へ

     郵便局からロケ現場へは徒歩で1分程度です  しかしながら大汗

     だって竹内結子さんですよ
     ええもう、ご近所中のお店から人がワラワラで出てきて
     度々通う洋食屋のシェフの顔も見えました。

     そしていよいよ、女優登場
     事前に声を出さないようにとスタッフから言われていたにも関わらず
     見学者から一斉に「きれい!!」とささやくような声が聞こえます。

     まったくそのとおりで美しいという言葉がぴったりでした。

     そしてもっと私がびっくりしたのは紺のスーツ姿の男優がクルリと向きを変えて
     私達見学者の方へ近づいた時です

     「あっ、西島秀俊だ」と誰かの声

     す、素敵♪  私うっとり

     このロケ、ものすごく近い距離まで人垣をつくれたのでお二人の顔がはっきりと
     拝見できました。

     なんだかとっても得をした気分です。 しかも自宅の目と鼻の先とはね


     そしてやや興奮気味に帰宅したら
e0118654_10593443.jpg

     ここにも女優が演技をしていた。

     花材が入っていた袋に入り早く撮影なさいといった感じでポーズ
     そうでした、そうでした我が家にも我儘な女優がおりました。

     マネージャー役の私は大変です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-09-30 11:08 | | Comments(6)

風を感じるコスモス

e0118654_1952594.jpg

     オランダ、、、ではありませんよ ここは日本

     春には手前の畑がチューリップ畑になります。
     そして今は
e0118654_1993248.jpg

     コスモスが一面に咲いていました。

     先週の台風のせいで茎が斜めに倒てはいましたが花達は健気に咲いていた。

     コスモスが咲いている風景にはいつも風を感じます。
     ひんやりとした風
     でもなぜかほっこりとした幸福をくれます。

     風車ありコスモスありのこの場所は千葉県内にある公園ですが何故風車なのかは
     調べてないのでわかりません(申し訳ない)

     千葉には不思議な公園が他にもあり東京ドイツ村なる公園もありますがドイツ関係の
     ものはまったくありません。

     ただ私の性格上あまり深く追求せずぼんやりと楽しむことにしています。





     実は昨日、父を連れて夫そして弟達とドライブをしたのです。

     父の足腰が弱らないようにこうして出かけては一緒に歩くようにしています。

     途中、成田山新勝寺にもよりお参りをしたら
e0118654_19301676.jpg

     被災地の復興と鎮魂のためのおたきあげが行われようとしていたので
     私もそっと手を合わせて祈りました。






ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しゅうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-09-26 20:28 | | Comments(2)

プリザのバスケットアレンジ

e0118654_1848283.jpg

                   タイトル「自分の足音にふと立ち止まる秋」


     バスケットアレンジは久しぶりです。
     たくさんの花材を挿してざっくりと秋らしくしてみました。

     10月のカルチャースクールでのレッスン見本
     詳しくはサンケイリビングカルチャー千葉で検索してください。



     昨日、夫のたっての希望で横浜までトライアスロン国際大会を観戦してきました。
e0118654_18562281.jpg

     速すぎて写しきれません。。。。

     トライアスロンはまずは海で泳ぐ、その後すぐに自転車レースで最後は自分で走る
     というかなり過酷な競技です。

     選手の皆さんは泳ぐということもあってかなりガッチリしてましたけどとにかく
     研ぎ澄まされた身体でありました。

     昨日はかなり暑かったにも関わらず沿道は観戦する人達でいっぱい

     国際大会ですからね  
     世界中からトップクラスが集まったのだそうです。

     目の前で見るトップアスリートはやはり凄かった!!  夫くん大喜びで何よりだ






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-09-20 19:09 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

そりゃ無いわ~

     夫の実家から落花生、お茶、海苔、ようかんなどが送られてきて
e0118654_2046420.jpg

     空いた段ボールにミニーがさっそく入り込んだ姿を見た夫が

     「ミニーって落花生に似てるよね」と一言

     「いや~ そりゃ無いわ~  いくらなんでも落花生だなんて」と私は否定

     猫とはいえミニーだってれっきとした女子ですからね
     落花生って・・・


     ミニーだって怒ってますよ  顔が恐いもの

     心境としては「怒っ」だわね、きっと




     小さな「っ」をつけるのが流行だそうなのでさっそく使ってみました。
     他には「寒っ」「痛っ」などがあるそうですよ
     言葉を短くしちゃうのですね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-09-16 20:58 | | Comments(6)

秋のほっこりリース


     残暑というより猛暑が続いております。

     そんな中、秋の新作リースをアップするのは気がひけますが・・・
e0118654_20452951.jpg

                       タイトル 「ミルクティでひと休み」

     10月のプリザーブドフラワー・レッスン見本です。

     パッーと明るくリズミカルなリースにしてみました。
     ドライのラグラスをたっぷりと挿してほっこり


     先週そして今週と目まぐるしいほど忙しくてようやく新作ができました。
     特に今週は写真教室の屋外実習ありレッスンあり週末は法事というバラエティに富んだ
     スケジュールです。


     昨日の屋外実習は水族館だったので3時間あまりたっぷりと魚を観察激写


     なにせこんなに魚を魚っギョッとするほど見たことはなかったので帰りの電車では
     人の顔が魚に見えて

     「この人の顔は深海魚だわ」「この人はボラ」「で、この人はオコゼ!!」などと
     妄想しながら車両内を見渡しておりました。

     なんだか新しい楽しみを見つけた気分です。

     なんと魚だけ200枚以上撮りましたがまだPCに取り込んでいないので画像のアップは
     またにしますね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村  

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
   
[PR]
by sharifa-image | 2011-09-14 21:09 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

寂しさを呼びますね

      今日もそろそろ終わりに近づいてきたなと空を見上げたら
e0118654_22225143.jpg

      久しぶりに鮮やかな夕焼けを見た

      その日1日がとても良い日だったように感じて「アリガトネ」とつぶやく


      それでもベランダから吹く夕方の風はさすがにひんやりとしてきたので
      夏もおわるのかなと寂しくなってきます


      夕焼け話の後でこの話題を出すのはどうかと思うのですが
      どうしても抑えきれないので言います

      今度の首相の顔が私にはどうしてもあの上島竜平さんにしか見えないのですが、、、
      というより最初見た時てっきりご本人かと思ってしまったのです。


      すみません   不謹慎でしょうか






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-09-08 22:36 | 夕陽と富士山

みち草のすっきりアレンジ


     自宅近くを私鉄電車が走っている

     日暮里、上野方面に向かうこの電車は途中乗り換えると成田空港へも向かう
     普段都内へはJR使用ですが車窓から見える風景はあまり変わらず何か殺伐としている

     ところがこの私鉄沿線の風景は閑静な住宅街あり下町風情ありと目を楽しませてくれる
     のです。

     なにより車両の色がバラエティーに富んでいて自宅の窓から走る姿を見ていると
     おもちゃの電車が走っているのかとさえ思えてくる

     そしてこの線路沿いは私の散歩コースでもあります。

     昨日は線路沿いの土手に咲いていた小さな草花を少しだけ摘んでアレンジしてみました。
e0118654_11285335.jpg
  
                      タイトル 「ひとつまみの幸福」  

     エノコログサとボタンヅル(たぶん)をポンと挿してみました。
     ボタンヅルだと思うのですが違うようなら教えてくださいね

     バラのような豪華さ妖艶さはありませんが凛とした美しさがあります。
     主張しない美しさというべきでしょうか


     ところでエノコログサは通称ネコジャラシ
     これを持って帰ったらきっとミニーが狂喜乱舞するぞと内心ほくそ笑みながら
     摘んだのですが
e0118654_1136936.jpg
 
     「見ているだけで十分にゃ」とばかりにまったく興味を示しませんでした。

     そんな~   それは猫じゃないし、、、、

     今度、正しい猫のあり方についてミニーに講義しなければと思っております。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-09-02 11:50 | 生花 | Comments(8)