カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レッスン用シャワーブーケ

e0118654_12155325.jpg

     プリザーブドフラワーで作ったシャワーブーケです。

     材料の全てにワイヤリングをしフローラルテープを巻き手で束ねて作ります。
     手と指をかなり使うのですが心配なのは2時間のレッスンで完成するかどうか・・・・
     いや、なんとしても完成させてお帰りいただきます!!


     12月のサンケイリビング千葉のレッスン用です
     来月は他にお正月用〆飾りもありますよ



     写真教室も2週間まえにステップⅢを修了しました。
     ステップⅢからは修了時に銀座のキャノンミニギャラリーにて修了展があり私も
     1枚先生に選んでいただき展示してあります。

     今日からなのでどんな風に展示されているのか見にゆくのが楽しみです。
     これを目標に通ってきたのでひとつ目標を達成しました。

     修了展が終了したらブログにアップしますね

     来週からはステップⅣがスタートし来年2月まで続きます。
     まだまだわからない事だらけですが1歩づつ前進、なによりも続けることの楽しさを
     満喫中なのです。


     撮りためた写真がたくさんあるので少しづつご紹介します。
e0118654_12592462.jpg

     10月千葉県佐原で行われた大祭でのワン・シーン

     300年続くお祭りで国指定重要無形民俗文化財になっています。
     
     背中が語るやかんの大切さ、、、ではなくて勇壮さ喧噪の中に垣間見た
     「少々お疲れかな?」という背中と赤いやかんのコントラストが面白くて撮りました。

     夜は一層賑やかで華やかで
e0118654_1354079.jpg
 
     祭りは夜が美しいと感じさせる灯りです。

     小江戸と称させるほど歴史がある川沿いの街並みの家々にはこうして提灯がさがり
     街灯が消されます。

     ほんのりとした灯りに包まれながらも祭りはより一層盛り上がってゆくのでした。







ランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

        
     
     
[PR]
by sharifa-image | 2011-11-24 13:21 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

プリザ・玄関を飾る花

e0118654_11213273.jpg

                       タイトル 「ゆっくりしていってネ」

     「玄関へおきたい」というご注文にあわせ爽やかで華やかにを心がけて
     作りました。

     玄関が明るい雰囲気になるとよいのですがいいかがだったでしょう?


     さぁ、ようやくゆっくりとパソコンに向かう時間ができました。
     なんともハードな1週間でさすがに心身共に疲れ果て昨夜は夕飯を食べた後
     ソファで居眠りそしてお風呂に入りながらも居眠りそして10時には寝てしまいました。

     昼間、花のレッスン中にラーメンの話題が出て生徒さん達と盛り上がったせいか
     無性にラーメンが食べたくなりました。

     ラーメンってそいうところがありますよね

     なので夕飯は近所のラーメン屋さんへ行ったのですがそのお店はとんこつスープ
     なんです。

     とんこつスープ、、、、去年あたりから完食できなくなりました。
     嫌いではないのですが食べきるのは無理です。

     やっぱり年齢ですかね




     入院中の父は手術後順調に回復しています。
     毎日病院へ行くのため1日フル回転でミニーともゆっくりと一緒にいてあげられません。
e0118654_1136266.jpg

     「超~ 不満!!ニャ」とでもいいたげな顔ですけど夜はこれでもかというくらい
     遊んでミニーのご機嫌をとっています。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-11-20 11:49 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

「完成というものはない」に脱帽です


     「まだまだ完成ではない、完成というものはない」
e0118654_11473913.png

     この言葉は昨日フィギャースケートグランプリシリーズのNHK杯を終えた後の
     浅田真央選手のコメントの一部です。

     脱帽です。 あっぱれです!!

     オリンピックシーズン前そしてオリンピック開催中、更にその後も彼女に対して
     電通と日本のマスコミがどんなことをしてきたか真央ちゃんファンは知っています。

     だからなおのこと彼女の発する言葉に胸を締め付けられる思いで聞いていましたが
     そんなファンよりも彼女自身は悟り突き抜けていました。

     そのぶれない心意気に感動すらする私です。

     菩薩のような穏やかな顔
     もう大丈夫ですね

     このままソチオリンピックまで信念を貫き邪念を持たず前進してゆくでしょう。
     だからこそファンは一喜一憂しながら応援するのです。

     それにしてもフリーの演技「愛の夢」はフワフワと舞う美しさでこれが初戦なのかと
     心が震えました。

     英国の解説者が
     「どれも簡単そうにこなしているが実は非常に難しい、真央が一番になるべきだった」と
     解説したそうです。

     そうなんです。 あまりになめらかなのでうっかりしちゃいますが実は高度なのです。

     特に新ポジションに注目
     終盤ドーナッツで8回転からキャッチフットキャメルの変形という
     フライングコンビネーションスピンは回転スピードがなければできないと思うのですよ

     次回見る時はここに注目してくださいね
     2週間後にロシア大会があります。



                   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     金曜日に父の手術が無事にすみました。
     7時間以上の大手術でしたが現在は集中治療室からも出て元気にしています。

     手術室に入る前の父はとても落ち着いていて私達に「じゃ頑張って来る」と毅然とした
     態度でこれまたあっぱれな姿でした。

     実は手術をものすごく嫌がるのではないかと心配したのですがそんなことは無駄な
     心配に終わりました。

     「治すんだ」という強い意志を持って病気と向き合ってくれています。






ランキングに参加しています。
応援お願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

     
[PR]
by sharifa-image | 2011-11-13 12:27 | 未分類 | Comments(2)

大輪のバラでクリスマスアレンジ

     毎日ワラワラと忙しくてなにから手をつけてよいやらわからない状況ですが
     なんとか昨日1回目のクリスマスレッスンが終了しました。

     本当にたくさんの方に参加していただきありがとうございました。
e0118654_926172.jpg

     これがプリザーブドのバラ?と思うほど美しくてベルベットのような風合いの
     大輪のバラを使ったアレンジです。

     来週もまたレッスンがあるので今日からまた準備開始ですが午前中は久々にヨガで
     リフレッシュしてこようと思ってます。

     午後からは病院へ・・・

     実は私の父が入院中で明日手術が行われます。
     9月始めに手術が必要と言われたのですがいろいろな検査がありようやく明日です。

     でも父本人はいたって元気で食欲もあり自分の病気も理解し治そうという気持ちで
     いてくれるので私もこの状況に負けるわけにはゆきません。

     私自身も仕事が忙しかったり写真教室があったりで気持ちが分散されるおかげで
     精神的にまだ余裕があります。

     きっと母も天国から応援してくれているはず!!

     そいうわけで皆様のブログにコメントをなかなか入れられない状況です。
     ごめんなさい






ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-11-10 09:47 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

プリザのクリスマスリース登場

     秋冬の天気の良い日は夕方が楽しみだ

     今日はどんな姿を見せてくれるのかと窓から外を何度も眺める
e0118654_10591458.jpg

     とびきり天気の良かった先週土曜日の夕焼けは富士山のシルエットも含め
     色そして雲の流れそのすべてが美しかった

     そして今日も上天気

     どんなにあでやかであろうかと想像するけど、これから写真教室ステップⅢ最後の
     屋外実習にでかけるので帰宅したらもう写真を撮る気力がないかもしれない、、、



     もう11月に突入しましたね
     こうなったらバンバンとクリスマスシリーズをアップいたしますよ
e0118654_18231086.jpg

     実物をたくさん挿してグリーンは少なめにしてみました。


     こちらは銀座教室のレッスン作品です。
     詳しくはフラワーネットで検索してくださいね






ランキングに参加しています。
応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2011-11-01 11:17 | プリザーブドフラワー | Comments(2)