カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリザ・空間を生かしたアレンジ


     時間というのはまったく容赦なく過ぎてゆきますね

     そいうわけでプリザーブドフラワー2月分レッスン作品の紹介です。
e0118654_1128101.jpg

     空間を生かしたアレンジなのですが結構難しかったです。

     間というのでしょうか・・・
     空間が開き過ぎてもダメそして塞ぎ過ぎてもダメ

     花を生かしなおかつ間も生かすアレンジ

     2月のサンケイリビング千葉でのレッスンです。



     ところでアレンジのバッグに写るソファなのですが16年前に購入したものです。
     色と形がとっても気に入り大切に使っていたのですが裏側はもうボロボロです。

     ミニーが仔猫の頃ガシガシと爪を立ててよじ登りを毎日繰り返していたのが原因
     なにせ相手は仔猫ですからね怒っても無理

     その時のミニーの顔といったら楽しそうでしたからついつい見逃しちゃいました。


     張り替えも考えましたがもしもまた爪でもとがれたらと思うと躊躇してしまいます。

     それに現在体重5kg越えのミニーがよじ登ったらと想像しただけで目がくらみます。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-01-25 11:45 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

プリザのウォルデコ飾り


     こんなに雨が降るのを見たのはいつだったかな?

     雨の日に家に居るのが大好きです。
     そしてこうして昼間パソコンにむかえるのも久しぶりのことです。

     現在、月水金曜日は父の食事・分割食のため実家通いそして合間にレッスン準備や
     写真教室が入るので最近は少々疲れ気味なのですよ


     今日は定期健診で弟が病院へ連れて行く日なので一息つけます。


     
     今月の銀座教室の作品紹介です。
e0118654_12372796.jpg

     銀座教室では作品展があります。

     「春風を誘う優しい花たち ♡Sweet Arrange♡」  
      2月1日から2月5日まで

     時間は午前11時から午後8時まで(最終日は午後5時まで)

     会場:銀座教会 ギャラリーエルピス


     お近くにおこしの際には是非お立ち寄りくださいませ。
     生花そしてプリザーブドフラワーの作品が展示されます。  






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
            
[PR]
by sharifa-image | 2012-01-20 12:54 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

見よ!!この無心さと迫力


     誰にも気づかれないように
e0118654_2146272.jpg

     そっと肉球の匂いを嗅ぎ

     それから
e0118654_21481393.jpg

     指を思い切りパーに広げて肉球メンテナンスをするのがミニー流

     一心不乱過ぎて思わず
e0118654_21503978.jpg

     指と肉球をガブガブと口の中に入れて噛んでしまうのもミニー流

     その時間約5分
     写真を撮ろうが「ミニー」と呼ばれようがきっちり終わるまでは無視することに
     しているらしい

     あまりに集中しているからか鼻にシワまで寄っている


     正直、見ていて飽きない

     そして勇気を出して正面からその姿を撮ってみた
e0118654_21565044.jpg

     ド迫力としか言いようがないこの体勢

     無心さゆえということにしておきます。


     今年もどうぞミニーをお楽しみくださいませ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-01-13 22:09 | | Comments(6)

プリザのカーネで初ワンちゃん

     今日は今年初のレッスンがありました。

     あらためて感じたのはこの仕事が好きだということそして私に日常とは
     別の居場所を与えて貰っているということ。

     この場所さえあれば大概の事は乗り越えられそうな気がしています。

     今日の作品は
e0118654_18413364.jpg

                      タイトル 「ワンダフルな日々」

     オヤジギャグのようなタイトルですが考えて考えた末のタイトルです!!

     生花のカーネーションではプードルを作ったことはあるのですがプリザーブドの
     カーネーションでは初めてです。

     生徒の皆さんとっても楽しげで特に目、鼻、舌を付ける時には笑い声が教室に
     満ちていて嬉しくなりました。

     そして「猫はつくれないんですか?」という声が・・・・

     やはりいましたね猫派  いいぞ~

     「三毛猫をつくりたいんですけど」  えっ~ それはちょっと、、、

     いやいやそれは無理でしょう  いくらなんでもねぇ






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-01-11 19:05 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

始まりの合図はこの風景


     1日の始まりは
e0118654_11381145.jpg

     この朝焼けから始まります。

     幾度となく見てきた朝焼けですが
     「またこうして日々の生活がはじまるのだな」と今朝あらためて思いました。



     明けましておめでとうございます。
     今年もどうぞよろしくお願いいたします。


     皆様が微笑む瞬間、笑って過ごせる時間が去年よりもたくさんありますようにと
     心から願っております。



     今日は久々にひとり自宅で過ごしています。
     年末年始とずっと家族達と一緒だったのでこの一人の時間がとても新鮮です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
[PR]
by sharifa-image | 2012-01-05 12:56 | 写真 | Comments(4)