カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プリザで花束


     ああ~ なんだか落ち着かないたっらありゃしない
     ソワソワドキドキしてしまう

     仕上がりは順調らしいしあの大技もきっちりと回れるようになったらしい・・・

     でも、できれば回避して完璧を目指して欲しい

     フィギャースケート世界選手権が26日からフランス・ニースにて開幕しました。

     明日29日はいよいよ女子ショートプログラム

     世界最強の日本女子3選手  
     ベテランの明子さん
     キュートな高校生かなちゃん
     そして女王であり姫であり妖精でもある真央ちゃん (言い過ぎでしょうか?)

     力いっぱい応援しますよ!!


     私も最近、選手の皆さんに負けじと新作作りに励んでおりまして
     今回はプリザーブドフラワーで作る花束です。

     主役はソーダブルーのバラで清々しい姿をイメージして作ってみました。
e0118654_10221319.jpg

     こちらはフラワーネット銀座教室4月のレッスン見本です。

     詳しくはフラワーネットで検索してください。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-03-28 10:23 | プリザーブドフラワー | Comments(5)

プリザで貴婦人風にアレンジ


       プリザーブドフラワーの新作です。
e0118654_9551139.jpg

       4月カルチャースクール用見本です。
       来月はナチュラルなウェルカムスタンドとエレガント作品の2本立てです。

       何年も通って下さっている生徒さん用と初めて参加される方用にと
       作品を分けた方がどちらにも刺激になって良いと考えています。

       一度に両方を指導するのは正直大変ではありますが同時にかなり私自身
       勉強にもなります。


       

       先週の木曜日あたりから口内炎が3つできまして、これがもう痛いのなんのって!!
       1つは舌に2つは歯茎の内側。
       直径2mmもない白いポチッとしたおできなのにちょっとでも歯や舌が
       触れようものならヒエッーとなり体が硬直します。

       土曜日に歯科医院へ行きレザーをあててもらい塗り薬を処方されだんだんと
       痛みもとれてきて今朝になりようやく完治近しという感じです。

       まだお味噌汁がしみて飲めなかったのですが明日にはきっと完治いや絶対完治!!
       と信じております。

       しかし人の体というのはなんとも切ないほどにもろい、そして強くもあると
       つくづく感じる今日この頃です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-03-26 10:21 | プリザーブドフラワー | Comments(5)

大技連発だけどなんか違う・・・

e0118654_1032145.jpg

        シュタッ!!  見事ですね

        両足もきれいに揃って肉球が正面を向いています。
        これはもちろんレベル4の得点で加点もつくでしょう
e0118654_10344891.jpg

        おっと~  回転不足か、、、 ジャッジの判定はどうでしょう?


        なーんてフィギャースケート風に解説してみましたが
        写真を撮っている間にふとこれって新年に消防隊の出初式で
        行われてるはしごの上でクルクルと回るあの様子に似てるとなと
        思ってしまいました。

        ミニーの場合ははしごではなくて猫タワーなんですけどね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-03-23 10:49 | | Comments(6)

プリザのミニウェルカムスタンド

     今週はレッスンが続いたけどようやく一息
     久しぶりに朝から情報番組を見ていたらユニクロ銀座店オープンやら
     ipadの新商品発売やらで大勢の人が朝から並んでいる映像が流れていた

     スマートフォン
     iPad
     ユニクロ

     どれも我が家にはない

     いまだに携帯電話は二つ折りだけど別に不自由ではない、でも電車の中で若者が
     人差し指を器用にシャッーシャッーと流している様子を見かけるとちょっと
     羨ましいと感じてしまう・・・  

     絶対私には使いこなせないとわかってはいても。

     iPadを持ち歩くほど情報を欲してもいない、だけど持ってれば便利であろう

     ユニクロってどうもサイズが細身じゃないかしら?
     試着した時のショックが大きいかもと試着する前からめげる


     とはいえぜんぜん欲しくないのかというと欲しいなという気持ちもあるから
     手に負えない

     ようするに微妙


     揺れ動く飼い主を尻目にこちらの方は
e0118654_1030913.jpg

                           今日も

                           一点の

                          くびれ無し


     迷いのない姿にうっとりとします!?




     話変わりますがそろそろ春の気配ですね
     プリザーブドフラワーの4月分レッスン見本が完成しました。
e0118654_10403837.jpg

     ウェルカムスタンドです。

     小さいのでテーブルの上や玄関にも飾れます。
     チョークってまだ文房具屋さんに売ってるんですね

     いろいろ書いては消して遊んでいます。

     この作品は4月のサンケイリビングカルチャー千葉にてレッスンいたします。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-03-16 10:57 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

11回の鐘が鳴り響く銀座


     日曜日の銀座は歩行者天国もありいつも人で溢れている

     3月11日午後の銀座は2日間続いた雨もあがったせいもあってかいつも以上に
     混雑していた

     午前中、東京国立近代美術館で開催中のジャクソン・ポロック展をゆっくりと鑑賞し
     たっぷりと昼食をとり買い物をしに銀座へ出たのですがあまりの混雑ぶりに歩道で
     立ちすくんでいたその時

     和光の時計台から「カーン、カーン・・・」と鐘が鳴りました

     11回の鐘の音が銀座に鳴り響いたのです


     3月11日、午後2時46分  


     その瞬間歩行者天国の通りを歩く人、人、人、無数の足が止まり静寂が訪れました

     黙祷

     しばらくするとまた鐘が1回「カーン」と鳴る


     閉じた目を開けた時、私は目頭が熱くなり鼻がツーンとなりました
     視線の先にいた外国人の男性はしきりに目を拭いていた

     泣いているのです

     「黙祷」という声がかかったわけではありません
     誰に指示されたわけでもなく強制されたわけでもないのにその場に立ち尽くし祈る

     そんな日本の光景を目の当たりにしたこの外国人の男性はどんな風に感じたのでしょう


     夫は「日本はまだまだ大丈夫だな」と一言
     私もコクリとうなずきました

     結局なにも買い物をせずその余韻を心に帰宅しました


     来年もその次の年もそしてずっとその先も私の命ある限り3月11日午後2時46分は
     私の心の中で鐘を鳴らし祈ろうと思います。
[PR]
by sharifa-image | 2012-03-12 10:51 | 東京散策 | Comments(4)

プリザのバードケージアレンジ


     写真を撮る時にまっさきに構図を考えます。

     これが本当に難しくて思うようにゆかない事の方が多い
     毎週木曜日午後10時からBS TBSで日本の鉄道そしてその沿線を
     カメラマンが撮る番組が放送されています。

     私は鉄道ファンというわけではないのですがこのカメラマン氏の構図がとにかく
     素晴らしいのです。

     なんでこんな風に撮れるのと毎回「おっ~」という驚嘆の声をあげながら
     見ております。  
     カメラマン氏は「アラっ~」という容貌なのですが写真は素晴らしいし風景も
     美しいのでお勧めですよ

     最近私が撮った写真は
e0118654_21281245.jpg

     壁に自転車の陰ができていたので撮ってみました。

     教室に通うまでは影を撮るという発想はなかったのですが視点が変わってきたようです。
     質感というか触感というか手で触れてみたくなるようなそんな写真が撮れたらいいなと
     思い始めている今日この頃なのです。



     最近は写真の記事ばかりですが仕事もしてますよ
e0118654_21321781.jpg

     3月フラワーネット銀座教室のプリザーブドフラワー・レッスン用見本です。

     詳しくはフラワーネットにてご確認くださいませ。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-03-06 21:43 | プリザーブドフラワー | Comments(2)