カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイッチ切り替え

     この猛暑の中、ホットヨガへ行ってきました。

     久しぶりなので体がきついのなんのって相当筋肉が落ちているのがわかる
     開始10分でへこたれた


     7月は仕事をすべてキャンセルしましたが8月からは再開します。
     なのでまずは体力を戻さなければと今日からヨガ通いです。

     仕入れにも行かなくちゃ、見本も作らなきゃ、それにあれもこれも・・・

     カチャッとスイッチ切り替えです。


     それにしても暑い!!  でも夕方には
e0118654_16324575.jpg

e0118654_1634775.jpg

     こんな不思議・空と雲を見せてくれます。

     真夏も悪くないね~




     THE ICE2012の公式動画サイトで真央ちゃんのメリーポピンズメドレーが
     アップされました。  THE ICE公式チャンネル 

     コミカルな動きと見事なステップは必見ですよ

     それからメリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト組のアイスダンスで「こうもり」も
     とっても素晴らしいのです。
     まるでウィーンの舞踏会を観てるようです。

     興味のある方はどうぞ!!





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村 

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-07-31 16:53 | 未分類 | Comments(6)

ツルは伸びてきたけど・・・

     猛暑いや酷暑の夏がやってきました。。。

     でも我が家は大丈夫、だってグリーンカーテンがありますから

     と、、、、
     言いたいところだけど
e0118654_10323469.jpg

     朝顔はまだグリーンカーテンには程遠い状況です。

     昨日撮ったのですが今朝のツルはもっと上に伸びていました。
     8月中にはモサモサとカーテンになるかしら?という一抹の不安はありますが
     日々成長してゆく朝顔を見るのは嬉しいものです。

     夫は朝顔絵日記ならぬ写真日記のように毎朝写真を撮っています。
     でもその写真いったいどこに発表するんだろう!?

     無事に花が咲き終えるまでは台風が来ない事を祈るばかりです。




     今年の夏は節電の夏ということでミニー用に氷と水で冷やす冷風気を購入しました。
     これならずっとエアコンを入れたままにせずにミニーも快適に過ごせます。
     そいうわけで
e0118654_10421726.jpg

     うちのお嬢様午前中からお昼寝

     どうもシャッター音がうるさかったようでギロリと睨まれました(ゴメン


     さて午後からは父が他界した日からさん七日目なので住職が来て法要があります。
     外はすでに灼熱状態ですが熱中症に気をつけながら行ってきます。

     皆様もこまめに水分補給しましょうね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-07-26 11:04 | 生花 | Comments(6)

名古屋へ行ってきました

     父が他界してからの2週間ほとんど実家と家で過ごしました。

     そのせいもありどうしても
     「あの時こうしていれば・・・ああしていれば・・・」と後悔ばかりが
     頭に浮かびそこから抜けきれずにいました。

     このままでは秋が来ても冬が来てもそこから抜けきれないまま今年が終わって
     しまいそうな気がしたので気分転換に名古屋へ行ってきました。

     THE ICE真夏の氷上祭典2012の愛知公演
     浅田真央選手をはじめとする世界のトップ選手が出演するアイスショーです。
     チケットは5月には予約していたのですが今月始め父との別れがあり行こうかどうか
     迷っていたけど21日公演の3日前に決心しました。

     それからはホテルそして新幹線のチケットを揃えるのに没頭してそれがかえって
     良かったです。
     沈んでいた気持ちが少し浮上しました。

     ショーも素晴らしくて楽しかったですよ

     真央ちゃんの新エキシビションプログラムはメリーポピンズメドレー
e0118654_11473998.jpg

     めちゃくちゃキュートでずっと観ていたかった!!
 
     可愛いだけじゃないんですよ
     パラソルを持ったままジャンプしたりスパイラルしたりと技術の高さも半端じゃない

     曲に合わせて表情もコロコロ変わるのでもう私メロメロになりました。
     夫はひとこと「ソチ五輪に敵はいないな」だそうです。
     生真央ちゃんはテレビ画面越しで見るよりもずっと美しくてオーラも凄い

     発光してるんじゃないかとさえ思えてきます。

     かと思えば
e0118654_1154615.jpg

     ジェフリー・バトルさんとのペアダンスをしっとりと大人ぽく演技

     この他にもサルサでセクシーにダンスバトルではまさかの悩殺ダンス披露と
     引き出しの多さをいかんなく発揮してくれて大満足のショーでした。

     他の出演者の皆さんもこれでもかというほどで観客席は大盛り上がりしたのです。
     なので、私はいまだ興奮冷めやらずの状況です。

     24日と25日は日光でのチャリティー公演
     大震災で被災された方そして親を亡くした子供達が無料招待されるそうです。
     少しでも心が癒え夢のような時間を過ごすことができたならと思わずにいられません。
     

     そして大都会名古屋は見どころ食べどころが満載なのですが一泊二日ではとてもとても
     回りきれません。

     でも絶対にここだけはと切望していたお店「あつた蓬莱軒本店」へは行ってきました。
     ひつまぶしで有名な老舗です。

     「まあ、毎年ショーを観に来て少しづつ回ればいいさ」と夫

     来年も名古屋へ行く気満々です!!





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-07-23 12:56 | | Comments(4)

ねむの木の花の咲く頃に

     実家の庭には大きなねむの木があります。

     2ヶ月ぶりに帰ったらその木に淡いピンクの花がたくさん咲いてそれは蝶の
     ようでもあり妖精のようでもありダンスでもしているかのように風にフワリフワリと
     揺れていて夏にも関わらず涼しげで清楚で優しさに包まれているように感じました。

     今年は特に花付きが多く感じます。


     そんなねむの花が咲く頃の7月6日に父が他界いたしました。

     弟と私に看取られて静かに穏やかに本当に眠るような旅立ちでした。


     自分が思っていたよりずっと早くに父と母が逝ってしまい寂しいという気持ちと
     現実だろうかという気持ちが交錯する日々でこうしてパソコンに向かっていても
     とめどもなく涙が溢れてきます。

     先日読んだ本の中に
     「親を看取ると、自分はもう二度と子どもには戻れないことを実感するね」という
     セリフがありました。

     私を子供、娘と呼ぶ人はもうこの世に居ないのですね

     それでもやっぱりこれからもねむの花のように優しく包むようにどこかで見守っていて
     欲しいとそう思うのです。


     だけど父は今頃「一目もう一度会いたい」と切望していた母と再会できた嬉しさで
     狂喜乱舞していてそれどころではないかもしれません。

     母のあきれ顔が目に浮かびます。

     その光景を想像すると私の悲しみも少しは癒えてきます。


     これから毎年ねむの花を見る度に病室で父と私ふたりで過ごした木漏れ日のような
     柔らかな時間を思い出すことでしょう。
e0118654_125495.jpg

[PR]
by sharifa-image | 2012-07-16 12:09 | 未分類

プリザの材料を変えて変身


     やはり何かを続けて行くにはそれなりのパワーとテンションの高さが
     必要なんだけど時にはそれがどうしても下降気味になることがある

     そんな時、自然にまた上昇するのを待つというのが私流だった

     無理に上げると長続きしない

     それでもちょこちょこと風を自分に送り上昇気分を高めたりもする


     そいうわけで少々下降気味な自分に送った風圧は
e0118654_10412398.jpg

     キラキラ時計

     友人がしている時計を見てその「キラ~ン」に私もときめいてしまった
     ベルトとキラキラ部分は色のバリエーションがたくさんあるんですよ
     
     そんな中から私が選んだのはベルトがアイボリーのこの種類

     女性って何か光ものを見に付けるとやはりテンションが上がるのですね。
     この夏は外出が楽しみになりました。




     さぁ夏は帽子姿の女性も随分と増えましたね
e0118654_1052787.jpg

     プリザ・エレガントハットのアレンジです。

     5月にも作っているのですが今月はプリザの色そして組み合わせのグリーンも
     変えてみたら雰囲気がガラリと変わりました。

     こちらはフラワーネット銀座教室のレッスン作品見本です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-07-03 11:01 | プリザーブドフラワー | Comments(4)