カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プリザとドライ素材のコラボ作品


     あまりの残暑の厳しさに外出する気力は出ませんが新作を作る気力を
     モリモリと湧いて来る今日この頃です。
e0118654_11201668.jpg

     フラワーネット銀座教室の9月分レッスン用見本作品です。

     前回ブログでアップした作品と使用したバラは同じですが器と枝物を変え
     小花もドライフラワーにしバラと濃いグリーン以外の素材はすべてドライ素材と
     組み合わせてアレンジしてみました。

     よりナチュラルな作品に仕上がって秋らしさが出せてかなと思っています。
     そして以外にすっきりとしたアレンジとなりました。


     こんな風にプリザとドライという異素材を組み合わせる時にはバランスが重要で
     どちらも引き立つようにそして邪魔しないようにということに気を使います。



     先日久しぶりに大人のランチ会がありました。
     メンバー全員まさに異素材の組み合わせといったところでしょうか

     当たり前ですが生まれも育った場所・環境も年齢そして現在の状況もまったく違う
     仲間が集まりサラリとお喋りをし美味しいランチを頂く

     そんな、さもない時間ですら輝くようなひと時に感じられるのはおそらく異素材が
     上手く調和して寛いだ時間を作り上げるからでしょう

     でも文書にすると簡潔ですが人と人とが「上手く調和」して数時間過ごすって
     本当はとても難しい事なのですよ

     なのにそれがさりげなくできるこの友人達を尊敬し
     そしてこいうひと時があるということに感謝します。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
[PR]
by sharifa-image | 2012-08-28 11:53 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

プリザ・秋のほっこりアレンジ


     暑い!!と思ったら急に外は豪雨その後なんだか涼しくなり
     そしてまた猛暑という不安定な天候が続いております。

     父の49日の法要があった土曜日もそんな天候でしたがお墓参りの時には
     からりと晴れて助かりました。

     44名もの人数でお寺そしてお墓その後お食事処へとの大移動ですから
     法事というよりも大宴会と言ったほうがしっくりするほどの賑やかさで
     2時間の予定が3時間に延長となりました。

     天候も含めて「荒ぶる49日」と表現した夫の言葉にも頷けます。

     住職ときたらワイン2本も空け帰る頃にはフラフラしていて弟と叔父に
     引きずられるようにして帰ってゆきました。

     弟と住職は小・中学校の同級生ですからこの日は飲む気満々での登場なのですよ
     
     父もきっと「ヨシッ賑やかにしてくれて嬉しいぞ」と満足していると思います。

     実家近くにある料理屋さん「倶楽部泉水」は美味しかったのですがあまりに
     慌ただしかったので涼しくなったらゆっくりと味わいに行こうと夫と話してます。




  
     私もそろそろ秋のレッスンに向けて準備中、新作もできました。
e0118654_10224319.jpg

     白樺の小枝で作った器にアレンジしてほっこりとした秋を表現してます。

     早く秋来ないかしら・・・・
 





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2012-08-20 10:40 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

気がついたらミニーも11歳の夏



     あらいやだもう8月も中旬です。

     いつのまにやらオリンピックも閉会式になっていた・・・・
     日本人選手の皆さま大活躍でしたね

     私もそろそろエンジンを弱から中へそして強へと上げてゆく準備をしなければと
     思うのですがこの暑さでバテ気味です。

     それになんだか今年の夏は幻か?と思ってしまうほど全ての事が遠くで起きた
     ことのように感じてしまいます。

     そんな訳で7月はミニーの誕生月だというのにすっかり忘れておりました。

     まぁそんなうっかり飼い主のことなど気にもかけない様子で
e0118654_10332058.jpg

     どこから見ても元気いっぱいです。

     いや、むしろ迫力と気迫さえ感じる今日この頃のミニー嬢なのです。
     
     そんなミニーも11歳の夏
     ミニーが居てくれるおかげで私も随分と穏やかな日々を過ごせています。

     これからもミニーをよろしくね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-08-13 10:43 | | Comments(8)