カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プリザ・ガラス器にブーケ風アレンジ


     昨日ジムへ行き新しいプログラムに挑戦してみました。
     太極拳とバレエとピラティスを融合させたオキシジェノというゆっくりと動く
     エクササイズなのですが想像していたよりずっときつくて汗が吹き出た。

     ところが私45分の間気が気じゃなかった事がひとつ・・・

     家を出る前にお湯を沸かしコーヒーを入れて飲んできたのですが、火を止めてきたのか
     どうか記憶が曖昧でものすごく不安&心配

     それでも最後までこなしシャワーも浴びず大急ぎで帰宅してみたらちゃんと元栓も
     してありました。

     自宅からジムまでは15分程度なのですがずっと小走りだったので更に大汗です。

     いうまでもなく昼食後はお昼寝を通り越し大爆睡でした。


     これからは外出前に必ず指さし確認と声だし確認をしようと決意いたしました。
     




     ずいぶんと秋らしくなってきました。
     フラワーネット銀座教室10月分プリザのレッスン見本です。
e0118654_102462.jpg

     ガラス器にブーケ風アレンジした作品です。

     レッスン日等の詳しいことはフラワーネット でご確認ください。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2012-09-27 10:14 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

プリザ・舞いをイメージした新作


     読んだことのある本がテレビドラマ化されたので見たら内容が原作と違っている
     箇所が多すぎてがっかりしました。

     こんなことなら見なければ良かったと思ったしドラマ化しないで欲しかった。

     読んでいてこの先はどうなるの?とどんどん読みふけってしまう本は私自身も
     これ映像化したらどんな俳優がいいだろうなどと勝手に想像したりしますが
     結局、噛み砕くようにそして想像力を働かせながら一字一行を読むということと
     映像とは別物なのだと思うことにします。

     読書は読み終えた後の余韻が好きです。




     話は変わり、昨日はレッスンでした。
     午前中に終了し帰宅したら何故かものすごく疲れていて夕方までコンコンと
     寝てしまいました。
     暑いというのはかなり体力を消耗するようです。
     
     そいうわけでブログ更新が滞ってしまいがちです。
     ようやくカルチャースクール10月用プリザの新作ができましたのでアップします。
e0118654_11282068.jpg

     蝶が舞っているような姿をイメージして作ってみました。

     プリザの作品としては個性的なアレンジですが作り上げるのが結構難しくて
     レッスンの際どう進めるか今から頭が痛くもあり楽しみでもあります。

          




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ    
[PR]
by sharifa-image | 2012-09-21 11:42 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

突然に青が咲く


     昨日レッスンを終えて外へ出た時の暑さといったら全身が熱風を着たようになった
     そして今日も相変わらず暑い

     そんな日の熱帯夜明けの朝、いつものようにベランダに咲く朝顔を見たら
e0118654_11574893.jpg

     1輪だけ青色が咲いていました。

     9月になってからも毎朝たくさんの朝顔が花開いて楽しみだったのです。
     でも青色の種も蒔いたはずなのに咲くのは濃いピンクと薄紫色ばかりでした。

     今朝になって突然咲きそれを見つけた時の嬉しさは探していた物がやっと見つかった
     ような安堵感のある嬉しさでした。
     
     なんとも立ち姿の美しいことよ

     一瞬猛暑を忘れさせてくれました。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


     
[PR]
by sharifa-image | 2012-09-13 12:19 | 生花 | Comments(0)

ミニーのチェック入ります

     ヨガへ行こうと準備したのに突然の豪雨&雷で・・・

     横を見たらミニーが例のほふく前進中  
     今日は一段と低い体勢で静かにどこぞへ去って行きました。

     こんな時カメラが身近にあれば傑作が撮れるのに残念ですがミニーの名誉のためには
     撮らない方がいいかもしれません。

     あの姿だけはブログにアップして欲しくないというのがミニーの気持ちでしょうからね
     それだけ超面白いということです。


     ミニーがカメラに自ら近付いてくるのは私が花の写真を撮っている時です。

     もう必ず何処からともなくやって来てひとしきりチェックが入ります。
e0118654_10321559.jpg

     ほらほら呼んでもいないのに準備するとミニーがちゃんと写る位置に座り
     何気にチェック

     時間に余裕のある時はいいのですがカルチャースクールなどには画像の提出期限が
     あるので提出日ギリギリの時は焦ります。

     それでも強制退去するのは可哀そうなのでしばしミニー待ちです。

     この日はチェックが特に念入りで
e0118654_10392432.jpg

     頭をアレンジの中に突っ込んでしまいました。

     手だって踏ん張ってます。  よほど気に入ったのでしょうか、、、、

     そしてここらで「先生もうそろそろよろしいですか?」と声をかけ
     ミニー先生には撤収してもらいました。

     そりゃもうミニーは不満顔ですが時間がありませんので仕方がありません。


     これでようやっと本当の撮影に入れます。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2012-09-04 10:58 | | Comments(6)