カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

溶けていてがっかり


     昨日は千葉市内も思わぬ積雪で慌てました。
     今年はきっともう2~3回は雪降る日がありそな気がします。

     先週末、そんな寒い千葉からさらに寒い諏訪湖へ旅してきました。

     諏訪湖に御神渡りが出現したというニュースを見た夫がどうしてもこの現象を
     見たいと言い出したのですよ


     「見たいだろう? 見たいよな?」と聞くので
     「う~ん、そうでもない」ときっぱりと答えた私ですが

     「だよな~ やっぱり見たいよな」とまったく無視され

     気づいたら土曜日の早朝、千葉駅から「あずさ3号」に乗っておりました。
     2号ではありませんよ  3号。。。。

     信州行き特急列車の始発駅が近いというのが致命傷、イヤ幸いでした。
     乗ればあっという間に諏訪到着

     駅からタクシーに乗り運転手さんに「御神渡り」が見られる場所までお願いしますと
     伝えると、運転手さんが申し訳なさそうに

     「一昨日と昨日暖かかったので溶けてしまったんですよ それで夕べからの雪で
      積もったのでまったく見えない」と言うではないですか!!

     それでもせっかく訪れたので近くまで行ってもらい寒そ~な湖を眺めてまいりました。
e0118654_10241695.jpg

     湖は凍りその上に雪が積もっていて真っ白   とにかく寒い
e0118654_10293674.jpg

     シャッターを押す指がかじかんでしまい思うように動いてくれません。
     一面の白にボートの色が面白かったので撮ってみたのですが、もうこれで撮影終了

     あ~ 温泉入って美味しい食事と日本酒で温まりたいと思っていたら
     また夫が「城が見たいよな~」と言いだして、、、、

     ええ行きましたよ  しかも雪降る中を歩いてね

     城見学の後、宿の温泉に入った時には「助かった~」と声が出た。
     もちろん日本酒を熱燗でぐいぐいと頂きました。
     
     寒さの度合いというか質が千葉の寒さとまったく異質なのですよ
     凍えると言った方が正しいかも

     それでも結構楽しい旅でした。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
    
[PR]
by sharifa-image | 2013-01-29 10:50 | | Comments(0)

プリザ今年の最新作


     明日はブログを更新しよう、、、あぁ今日もできなかった

     でも明日は絶対更新しようと毎日思いながら1週間以上が過ぎてしまいました。
     
     特に何かがあった訳ではありません。
     いったて元気に過ごしておりました。

     こんな事があるたびに母の口癖だった
     「今日できることは今日やってしまう」を思い出します。

     私はといえば
     「明日で間に合うなら明日でもいいし、あさってで間に合うならあさってでもいいか~」
     のタイプなのです。

     何歳になっても母の言うとおり早め早めに行動するというのができません。

     だけどこの頃思うのですよ
     早めに準備した方が体も精神的にもかなり楽!!

     15日は母の命日そして20日は父の誕生日だったのでお墓参りに行き
     「今年こそは少しだけ早めの行動をとるつもりだよ」と墓前で誓ってきました。
     きっと来月には忘れてしまうと思うけど・・・・



     そんな私ですが来月レッスン用のプリザの最新作が出来上がっています。
e0118654_18321987.jpg

     躍動感のあるスタンドアレンジです。
     
     そろそろ春らしいパステル調のデザインもしてみたいので明るい日差しが
     欲しいところですがまだまだ寒波は続くのでしょうね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
 
[PR]
by sharifa-image | 2013-01-24 18:56 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

今年の初レッスン


     昨日は今年初のプリザーブドフラワーのレッスンがありました。
e0118654_1163631.jpg

     シャンパンゴールドの写真立てをフレーム代わりにしてプリザを
     アレンジしてみました。

     右上のバラはメリアという技法を使って大輪にしたものです。
     これを生徒さんがきれいに仕上げてくれるかどうか気がかりでしたが
     心配するほどのこともなく無事終了しました。

     今年はレッスンの際にはスカートをはいて出かけようと密かに心に決めていたのですが
     昨日初回レッスンであえなく断念

     だって寒いのですよ
     ブーツを履けばよいのですがそれでもスカートに手が伸びなかった

     それに11月からまったく運動をしていなかったし特に12月は外出も控えていたので
     歩く機会も少なかったせいか体力がすっかり落ちてしまいました。

     3時間あまり立ち通し動き通しのレッスン終了後、帰宅したら背中が痛くて
     横になったまま夕方まで立ち上がれなくなってしまいました。

     スカートよりはまず体力を元に戻さなければなりません。
     今日はお天気も良いのでこれから30~40分ほどウォーキングをしてきます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-01-10 11:29 | プリザーブドフラワー | Comments(6)

今年の目標は


     今年もどうぞよろしくお願いいたします。


     ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
     かなりゆっくりとした年末年始を過ごしたせいか、なかなかパソコンを開く
     気持ちになれずあれよあれよという間にもう6日です。

     お蔭さまで胸に巻いたさらしは取れました。
     まだ少々の違和感はありますが痛みはありません。


     今年はいったいどんな風に過ごそうかと考えたなら「ほどほどに」がキーワードと
     なりました。

     人にも仕事にも
     「ほどほどに丁寧に」
     「ほどほどに肩の力を抜いて」
     接してゆこうと思っております。

     どうも新年から力の入らない目標ですが、途中で息切れしない程度が良いのでは
     ないでしょうか


     我が家のミニー嬢も変わりなく新年を過ごしています。
e0118654_1452245.jpg
 
                         ひげは嘘をつかない  
     
     夫が耳かきに付いているフワフワでミニーを挑発
     「眠いのにめんどくさいわネ」というような表情を見せながらもひげは曲線を描き        
     ピーン!!

     片目もキラり 
e0118654_1457289.jpg
 
                                神業
     左手の動きは速すぎて写らない

     右手は小さくガッツポーズ

     さすがミニーです。  決して立ち上がったりせず片手で勝負がつきました。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-01-06 15:14 | | Comments(4)