カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリザで春爛漫を表現する


     毎日本当に寒い

     だけど豪雪地帯を思えば千葉の寒さなんてどうってことないだろう

     それに3月がもうそこまで来ている
     

     早く暖かくてうららかな春の訪れを願いながら新作をデザインしてみました。
e0118654_1405847.jpg

     3月プリザーブドフラワー・レッスンの見本作品です。

     タイトルは「スイング」にしました。

     なんだか歌を口ずさみたくなるような
     淡い色のカーディガンでもはおって出かけたくなるような
     そんな季節が待ち遠しいですね

     色違いのデザインも作ったのでそれはまた次回ご紹介します。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-02-25 14:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ・ドーム型のガラス器にアレンジ


     先週、掃除機が壊れた

     猫と一緒に暮らす我が家に掃除機は必需品なのです。

     すぐにでも家電量販店へ買いに走りたかったのですが先週はレッスンが続いて
     いたので土曜日の夕方まで我慢

     私ひとりで行こうと思っていたのに夫が「俺も見る」と言いだした。
     「あぁ~ やっかいなことになる」と心の中でつぶやく私

     何故かと言うと夫は絶対made in japanにこだわるから・・・

     そりゃあ私だって純日本製を希望するけど日本のメーカーの商品でも
     今や家電も衣類も中国製が圧倒的に多くて日本製を探すのは難しい
     しかもお値段だって中国製に比べたらお高いしね

     私にもこだわりはあるんですよ  紙パック派なのです。

     そして案の定、日本製で紙パック機種を探すことになる
  

     でも探せばあるものです。
     最新の機種でなければお値段も納得ということでめでたく新しい掃除機を購入です。
     
     夜だというのにさっそく使ってみましたが音も静かで使い心地もヨシッでありました。

     ちなみに我が家の猫ミニーは掃除機を恐がりません。
     近付いても来ませんが逃げもせずひたすら「ガン見」しています。

     度胸の据わったニャンコであります。




     さて、そろそろ3月分の見本も作り始めています。
e0118654_10453368.jpg

     ドーム型のガラス器で中の花はプリザーブドフラワーとアートフラワーです。

     3月4月はお祝い事も多いでしょうからプリゼントとしても良いかなと思い作って
     みました。

     カルチャースクール用見本作品です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-02-18 11:10 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

プリザの新作と真央ちゃん大成功


     まずはフィギャースケート四大陸選手権女子シングルショートプログラムの
     結果発表です。

     午後8時近くからテレビ放送があるのでネタばれになるけど嬉しさのあまり
     発表しても許して~

     真央ちゃん首位です。
     そして、そしてトリプルアクセル大成功!!!!

     得点も74点越えの高得点!!!!  嬉しすぎる

     実は1月のアイスショーでトリプルアクセルを跳ぶのを生で見ました。
     大迫力です。

     その時は両足着氷でしたが真央ちゃん本人は着氷後二ヤリと笑っていて
     「真央ちゃん何?その不敵な笑い、、、男前過ぎるわ」と思っていたのですよ

     とうとう成し遂げてくれましたね
     今までの演技構成でも十分優勝できるのに敢えて茨の道を歩むアスリート魂に
     頭がさがります。

     常に進化してこそ競技者そして演技者です。
     明日のフリーも会心の演技で終われるよう祈ってます。
     フリー白鳥の湖の新コスチュームは羽根がモフモフ付いているんですって(笑


     これからも熱烈応援しますよ



     私もプリザーブドの新作発表します。
e0118654_1759210.jpg

     フラワーネット2月プリザーブドフラワーレッスンの見本です。

     ミニ・ウェルカムスタンドは去年も作りましたが材料を変えて優しさに
     溢れたイメージです。

     ウェディングで使っても良し玄関に置いてメッセージを書いても良し
     「おめでとう」とか「おかえりなさい」って書いてください。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-02-09 18:12 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

山里に咲くから美しい

     関東地方は明日また大雪だそうですよ
     今日できることは今日のうちに片づけておかなきゃですね


     日曜日、県内にある水仙の里へ行ってきました。
     何度か訪れていますが一眼レフカメラを持ってゆくのは初めてだったので
     とにかくたくさん撮りパソコンに入れてからのチェック時間が半端なかった。

     天気も良い暖かい山里を散策しながら眺める一面に咲いた水仙は
     それはもう美しかったです。

     こいう日をうららかなというのでしょう
e0118654_10481586.jpg

     これだけ咲いていると甘い香りが漂いなんとも良い気分に包まれます。
     沈丁花や金木犀とは違うもっと優しいかすかに余韻が残り上品でいて素朴な
     香りの中はなにやら真綿に包まれているようです。
e0118654_10535733.jpg

     ゆるやかな登り道を歩き進むと菜の花の黄色がパッーと広がり水仙との
     共演にうっとりとする
e0118654_11152221.jpg

     これぞまさに日本の原風景でしょうか   この場所が一番気に入りました。
     こいう風景を見た後だと
e0118654_1135647.jpg

     プラスチックのバケツでさえ「あら~ いい感じじゃない」と思ってしまう

     今年は寒さが厳しかったので咲き始めたのが遅くて例年なら咲き始めてから
     後半なる時期らしいのですが今年はこの1週間あまりが一番の見頃とのことです。


     3回来てますが確かに花が凛と咲いて香りも爽やかでした。
     
     水仙には里山が良く似合うそして美しい







ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
     
[PR]
by sharifa-image | 2013-02-05 11:51 | 保田水仙ロード | Comments(2)

ビビりながらも強気顔の猫


     我が家の猫ミニーは目力強烈で強気顔ですが結構ビビりです。
e0118654_10254836.jpg

                   「んっ!? 玄関の方で音がするけど・・・」
e0118654_10352645.jpg

                     「うワッ~ なんか怪しい気配する」

     このビビってる顔、これだけなら可愛いんですけどこの後が超強気で
e0118654_10442225.jpg

                         「ねえ、チェックしてきて」
     
     私の顔をジッと見て命令です。 この目で指示されたら断れません。
     だけどこの家で誰かいるといったら、あの人しかいませんから見に行きませんでした。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-02-02 10:59 | | Comments(4)