カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プリザ4月用新作です


     大笑いしたら停滞し前になかなか進めない気持ちを浄化してくれました。

     月曜日の夜、かつての勤務先での同期会があった。
     退職してすでに29年という歳月が過ぎているのに会が開かれるごとに声を
     かけてもらえることに感謝したい。

     数年ぶりに会っても20代はじめの頃の気持ちが甦ってきて会話もはずみ
     笑い声も絶えない3時間は私のちょっと元気のなかった心を解きほぐし
     帰る頃には「さぁ、また明日から元気良くゆこう!!」と思わせてくれた。

     ありがとうね同期のみんな

     会の名前は「宴会」
     うたげかいと読みます。 「えんかい」じゃありませんよ
     新人研修の最中に名前を決め名簿を作り事あるごとに飲み会をしたなぁ
     旅行にも行きました。

     とにかく結束力が半端じゃなかった

     みんな外見はあの頃と大きく変わっていると思う、、、これは絶対ね(笑
     だけどこの会に集まる時だけは気持ちも外見も20代のままなのかもしれません。

     そんな時間があることに感謝感謝なのであります。




     いろいろな事があった3月ですが前を向いて進まねばなりません。
     まずは4月分プリザーブドフラワーの新作を作りました。
e0118654_1111450.jpg

     アートのクレマチスをあしらって初夏の風情にしてみました。
     季節を先取りですね

     この作品はサンケイリビングカルチャー千葉の4月分レッスン用見本です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

     
[PR]
by sharifa-image | 2013-03-27 11:30 | プリザーブドフラワー | Comments(7)

桜に見送られ旅立つ


     去年7月父が他界した時、もう当分こいう別れは嫌だとつくづく思った。
     それほどに喪失感が大きくて夏が過ぎ秋が終わり冬が来てもその思いは変わりなかった

     なのに現実というのは容赦ないものです。

     3月7日に義父が他界いたしました。
     87歳の年月は「まずまずの人生だった」と他界する3日前に会いに行った義姉に
     語ったそうです。

     お義父さん、ありがとうございました。
     あなたの息子との生活は静かで穏やかで満ち足りています。

     お義父さんとお義母さんがいらしたおかげで今この平穏な生活が私にあります。
     今頃はおふたり仲良く空から桜を見ているのでしょうね



     そして3月15日に親友が48歳という若さで旅立ちました。

     彼女との出会いは私に新たな扉を開ける勇気をくれました。

     彼女が引き合わせてくれた仲間達との交流はいつも楽しくて心浮き立つものです。
     私にとって大きな大きな財産となった出会いです。

     だから彼女のお通夜そしてご葬儀に参列するのが嫌でしょうがなかった
     参列したら彼女が天国へと旅立ってしまった事を現実のこととして
     受け止めなければならない

     それに私の心が再び父を失った時と同じようにのあのなんとも言えない
     そして、いかんともしがたい悲しみに舞い戻ってしまうのが怖かった。

     ですが棺の中に横たわる彼女の顔は美しく活力に満ちていました。

     だから私は「わかったよ。 あなたの人生はまだまだこれからも続くんだね」と心の中で
     話しかけた。

     そいうことなら侑佳さん、また会おう!!
     いつかまた空の彼方で必ずまた会おう!!

     
     こんなに早く桜が満開なのはきっと天に昇る彼女を見送るためなんだろうと思う。





     
[PR]
by sharifa-image | 2013-03-25 10:41 | 未分類

プリザで春の庭をデザイン


     ようやく春めいてきたなと感じられる陽の光です。

     プリザーブドフラワーで春の庭をデザインしてみました。
e0118654_1035787.jpg

     アートの水仙とスイートピーに合わせてプリザのオレンジのバラ
     
     新しい作品を作るたびに感じるのですが色によってイメージって
     大きく変わるものですね

     その変化をどう生かすかが腕の見せどころなのかもしれません。


     こちらはフラワーネット銀座教室3月用レッスンの見本作品です。

     


     しばらくの間、コメント欄を閉じます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-03-05 10:55 | プリザーブドフラワー

古さが逆に新しい


     「奥様は魔女」というアメリカのドラマをご存じでしょうか?

     毎朝午前8時から7チャンネルで放送されていて懐かしい気持ちで見ています。
     私が子供の頃放送されていたドラマですが今見てもお洒落なのです。

     主人公サマンサの身につける洋服そしてアクセサリーが洗練されていてしかも
     上品な着こなしで大人になってから見ても参考になります。

     古さが新しいとでもいうのでしょうか


     あの頃、テレビではアメリカのドラマがたくさん放送されていました。

     「ラッシー」とかイルカが主人公のドラマ(タイトルは忘れてしまった)
     イルカの名前はフリッパー

     どれも楽しみに見ていましたが中でも一番馬鹿馬鹿しくて笑えたのが
     「じゃじゃ馬億万長者」というドラマなんですけどご存じの方いますか?

     このドラマ名を出しても今まで「知っている」と言った方がいなくて寂しい思いを
     しています。

     しかしながら7chって独自の路線を歩んでますよね
     「奥様は魔女」の前はアメリカのこれまた古い料理番組を放送していました。
    
     これからも古き良き時代のアメリカドラマを放送し続けて欲しい
     是非「じゃじゃ馬億万長者」をお願いしますってリクエストメールでも
     送ろうかしら・・・ 


     テレビはキー局よりBSそしてケーブルテレビを見る方が多いです。
     ついつい視線が画面に集中すると
e0118654_1050207.jpg
   
     私を見て!とばかりにこちらに視線をぶつけてきます。

     横に座るくらいならまだいい方で画面の前を行ったり来たり
     そして視線をこちらにチラリ

     それもまだいい方で正面に立ちはだかり画面を塞ぐという強硬手段に出ることも
     しばしばでニャンコ女王様にはかないません。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-03-01 11:09 | | Comments(4)