カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリザをピッチャーへアレンジ


     さ~ 今週末にはいよいよ浅田真央ちゃんが登場します。
     どんなフリー演技になるのか今からものすごく楽しみです。
     なんでも今までで一番強い浅田真央を見せたいと本人も言ってますからね
     ファンも力が入りますよ

     先週は安藤美姫選手のドイツでの大会参加にマスコミがかしましかったが
     彼女の演技はまだまだとてもオリンピックで戦えるレベルではありませんでした。

     実際ロシアの解説者も
     「スピードがない」
     「これではオリンピックでは戦えない」
     「全日本選手権で表彰台に上がるのは無理」
     と解説したそうです。

     元々身体能力は一般人よりはずっと高いですから12月後半にある全日本選手権まで
     どの程度仕上げてくるのか美姫ちゃんもこれからが正念場です。

     そうそうキム・ヨナ選手が怪我でグランプリシリーズを欠場です。

     これは戦略の一つだと私は考えています。
     これから各国を転戦すると疲労が蓄積されます。 
     だからオリンピックまで体力温存、その間に国とスポンサーがロビー活動を
     してくれるでしょう。

     しかもグランプリファイナルは日本で行われます。
     目の肥えた日本のフィギャアファンの目の前で演技を披露して喝さいを浴び
     スタオべを貰うには相当な演技を見せる必要があります。

     ここは怪我で欠場とした方が粗が見えずオリンピック一発勝負で金メダルを獲るという
     筋書きだと考えています。 

     いやその前にまたB級大会で爆上げ点数くるかも・・・・

     そして五輪では230~240点で男子並みというあり得ない点数だと予想します。

     いやいや、もしかしたら五輪出場しないかも・・・・

     まぁ、どっちでもいいや    
     それより日本の選手たちが怪我なく悔いのないシーズンを送れること願っています。




     明日からもう10月ですね
     プリザの新作を紹介します。
e0118654_10125969.jpg

     ピッチャーにプリザーブドをアレンジしてみました。

     前回アップした作品と使った材料はほぼ同じですが花器をけるだけで
     ナチュラルな雰囲気になりました。

     フラワーネット銀座教室のレッスン見本作品です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2013-09-30 10:31 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザで花タワー

     お彼岸でしたね

     私も夫と私の実家へ行きお墓参りをしてきました。
     最近はお墓参りに行く人がずいぶんと減ってきたという統計が出たそうです。

     秋と春のお彼岸にはお墓参りをして秋には手作りのおはぎ
     そして春にはぼた餅を食べる

     子供の頃からずっとこの日本の風習を欠かさずにしてきたせいかお彼岸で
     秋と春が来たことを今でも感じとります。

     
     いづれお彼岸という言葉も消えてしまうのだろうか
     残して欲しい日本の風習100選というのを作った方がいいんじゃないかな・・・





     9月もそろそろ終わりに近づいてきたので来月のレッスン用見本を作りました。
e0118654_10191126.jpg

     プリザーブドフラワーで作った花タワー

     今回はこのドイツ製リボンがお気に入りです。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-09-24 10:34 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

罪ほろぼしなのかも


     16日嵐の去った後の午後6時の空です。
     それはそれは美しかった
e0118654_9585969.jpg

     大型クレーンでさえもオブジェに見えた夕焼け
e0118654_1013536.jpg

     そして富士山登場

     陽が沈みまるで罪ほろぼしのように現われた夕焼けでした。

     時には恵の雨と呼ばれ喜ばれるのに今回のように荒れ狂う雨もある
     まったく自然というのは油断できません。


     自宅周辺は新しいマンションがずいぶんと建設されて今も高層マンションを
     建築中です。

     この富士山が見える方向は住宅街で建築物の高さ制限があるので
     まだ風景を遮るものがありませんが制限地域外に超高層ビルが建築されたら
     見えなくなるだろうなぁ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2013-09-18 10:26 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

緑のポインセチア

     まずは2020年東京オリンピック開催が決まりましたね

     夕べは日本のプレゼンテーションをライブで見ました。
     最初は高円宮妃殿下のスピーチだけでもと思い見始めたのですが

     妃殿下のスピーチの素晴らしさに感動したら他の招致メンバーのスピーチも
     聞きたくなりどんどんプレゼンの世界に入り込んでしまいました。

     テレビの前にいるだけなのになぜかものすごく緊張して睡魔はいつの間にか
     吹き飛び頭の中が冴え冴えとして来る感覚は久々のことです。

     安部首相のスピーチは力強かった!!  
     安定感があって聞いていて「これは日本に決まる」と確信しました。

     やはり皇室の存在は大きい、そして国のトップの堂々とした態度も重要ですね

     我が家は朝からどの競技を観戦したいかで大盛り上がりしてます。

     私は聖火リレーを沿道で観たいです。



     さぁ~ そろそろ本題に入りましょう
     まずはこの画像
e0118654_823217.jpg

     ポインセチアです。

     昨年12月に義姉が送ってきてくれました。
     ポインセチアといえば12月になると花屋の店先に必ず登場する季節ものですが
     その時は見事に赤色ですよね

     手元に届いた時は当然赤色だったポインセチアも冬を越し春を迎える頃には
     新芽が出始め少しづつ緑色が増えてゆきました。

     その都度古い枝を切り多すぎる新芽を間引いてゆくうちに夏

     季節を巡り現在は画像のように元気な緑色です。

     そこで私の初めての挑戦なのですが、12月頃までにはこの緑を赤に変えて
     みようと思っています。

     どうだろう・・・  できるかしら

     見事変身できたならまたブログにアップいたします。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
[PR]
by sharifa-image | 2013-09-08 08:52 | 生花 | Comments(0)

フェミニンボックスにプリザ・アレンジ


     密かに(でもないか)熾烈な争いが繰り広げられその戦いに惨敗続きの私です。

     まだまだ残暑厳しい毎日ですが、フィギャアスケート界では11月から始まる
     今季競技会のチケットが早くも発売されました。

     このチケットを手に入れるのがそれはそれは難しいのです。

     まず最初に11月始めにあるグランプリシリーズのひとつNHK杯があります。
     このチケットの先行抽選がまず行われました。
     私これにハズレ、次に第二次抽選がありますがこれにもまたハズレ

     31日には一般発売が正午にスタート

     もうこれにかけるしかありません。

     PC前に貼りつき、申し込みの個所をクリックするのみで待機したというのに
     画面が変わった時にはアクセスが集中していて接続できませんの文字が・・・

     がっくりと肩から崩れ落ちそうになりました。

     接続できた時には全ての日程そして全ての座席が完売

     諦めきれずにフィギャスケートファン用のチケット交換サイトに申し込みましたが
     いまだ譲って下さる方からのお返事がありません。

     今季はNHK杯と全日本選手権が都内、グランプリファイナルが福岡
     五輪後に行われる世界選手権が埼玉と日本で開催される競技会が多いので
     ファンにとっては会場に足を運び応援できるチャンスがたくさんあるんですよ

     だけどなんとも近くて遠い状態でもあります。

     それなのにオークションサイトでは500枚以上のチケットが馬鹿ばかしいほどの
     高額で提示されていると聞きました。

     お金儲けのために抽選にエントリーするやからがいるからファンに行き渡らないのです。
     なのでオークションでは絶対購入しないようにとファンブログでは呼びかけて
     くれています。

     それにNHK杯は11月ですからね~  まだまだ諦めませんよ!!




     もう9月なんですよね
     来週あるカルチャースクールでのプリザ・レッスン用の見本をご紹介します。
e0118654_1053934.jpg
 
     フェミニンボックスにプリザのバラをたっぷりとアレンジしてみました。

     ふたの傾け方がポイントでいろんな角度で試した結果このデザインになりました。

     そろそろクリスマスのデザインも考えなきゃと思いつつも暑さが邪魔をします。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
        
[PR]
by sharifa-image | 2013-09-02 11:05 | プリザーブドフラワー | Comments(0)