カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春のバスケットアレンジ


     し、仕事しなきゃ

     今月は3回も大雪に見舞われた影響でレッスンが中止と延期という事態に
     なったせいでどっぷりとオリンピックに浸ってしまい

     「なんだか疲れた・・・」の私です。

     それでもなんとか3月用新作もできておりますのでご紹介いたします。
e0118654_21575431.jpg

     プリザーブドフラワーのバスケットアレンジです。

     来週はもう3月ですものね
     春ですよ

     色使いも明るさを増してゆきます。



     昨日話題になった外国特派員協会ですが以前この会場で花装飾の仕事を
     したことがあります。

     地球に見立てた大きな球体に無数の生花を差し込んだデザインでした。
     私ひとりではなくフラワースクールのスタッフの皆さんと一緒に飾ったのですが
     この球体が直径1・5mくらいはあったのでかなりの時間がかかりました。

     神経も使ったし疲れもしたけど今では良い思い出です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-26 22:11 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

真央ちゃんのスルースキルは凄い


     選手団帰国しましたね

     人生に1度でもあの放水シャワーに出迎えられる飛行機で帰国できる人は
     いったいどれほどいるでしょう

     私も経験してみたかった、、、、なんてね


     帰国早々に真央ちゃんが外国人特派員協会で記者会見しました。
     テレビで何度も放送されていたのでご覧になった方も多いでしょう。

     数々の質問の中で森元首相の発言について
     「森さんも今は少し後悔してると思います・・・」と答えているのを見て吹き出して
     しまいました。

     森さん、真央ちゃんに助けられましたね
     これでもう例の件は幕引きになると思いますよ

     真央ちゃんファンの間では彼女へのこういった質問に対するスルースキルの
     高さが以前から評判になっていました。

     数年前、女性週刊誌に高橋大輔選手と熱愛中という捏造記事を書かれた時も
     出演した情報番組内でその事を聞かれたのですが

     「嘘でも書いていいんだぁと思った」とニコニコと答えたのでその質問は
     あっけなく終了となりました。

     誰かを傷つけることなく、だけどさりげなく否定することで終了させるという
     高難度連発のすご技です。

     真央ちゃんファンは彼女の演技も大好きですがこいう人柄に魅かれている人が
     多いのですよ

     森さんも次に真央ちゃんについて語る時は是非
     「浅田選手のあのフリー演技の得点はなんであんなに低いんだ」くらいは
     言ってくださいよ

     最高難度の演技構成に142.71点は低すぎます。
     ジャンプ・ステップ・スピンどれをとっても他の選手には真似できません。

     特に終盤、ステップでリンクを縦断してから今度はジャッジ席前を加速しながら
     フィニッシュに向かう時の脚と手の動きは何度見ても惚れ惚れとします。

     今風に言うなら「浅田!! カッケ~」っていう感じです。

     そいう訳で森さん、是非この件お願いしますね
     これを言ってくれたら森さんへのブーイングも無くなると思うよ  
e0118654_21331071.jpg

                接近しすぎだよPチャン  しかもニヤけとるし・・・
e0118654_21362696.jpg

               五輪マークも彼らにかかればテーマパークとなる。

    青が大ちゃん、黒が佳菜ちゃん、赤が町田君、黄色があっこちゃん、緑が真央ちゃん





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-25 21:49 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃん大ちゃん羽生君マッチ―画像いろいろ

     一夜明けてもまだ涙が出てきて仕方がない

     そして涙が出過ぎると頭がいたくなるということを知った

     さらにもうひとつ人間の「感動する」という感情はあらかじめ準備された想定内の
     事態ではなく予想だにしない事態から発生するものなんだとあらためて実感しました。

     それほどにソチでの真央ちゃんのSPでの順位そしてFPでの演技は説明の
     しようがないほどの事態でした。

     ドラマチックという言葉が薄ぺっらに聞こえさえします。

     メダリスト3名がかすんでしまった。

     実際の順位も点数もあの至高の演技の前ではただの値札にしか見えない。

     ロシア地元紙の記事を紹介します。
     「真央はサムライだ。 サムライにとってメダルがなんだ! ハエだ!」     
     「サムライにとって唯一の勲章は不朽の名声だ!!」 
     
     だそうですよ。 実際、真央ちゃんはサムライ(騎士)に見えました。

     2日間で人生の紆余曲折を見た気分なのでエキシビションは心底楽しみたいです。

     画像がたくさんあったのでアップしますね
e0118654_1355573.jpg

e0118654_1363630.jpg

              笑い合う真央ちゃんとゆづ君を見ると妙に照れるのは私だけ?

           大ちゃん、ゆづ君、マッチ―は真央ちゃんのフリーを会場で応援してくれた
           ゆづ君の顔が心配そうだ。 
           マッチ―はあいかわらずティモシェルしてます。   
e0118654_13203847.jpg

e0118654_13404680.jpg

               真央ちゃんと大ちゃんはエキシビションに招待枠で出演
e0118654_13261359.jpg

                    二人のこいう姿をこれからもずっと見たい
e0118654_13303197.jpg

                     なぜか4姉妹ということらしいです!?
                   大ちゃんの違和感ない納まり方に笑ってしまう





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-22 13:50 | 真央ちゃん | Comments(0)

浅田真央は伝説という金メダルを手にした

     もうズッート涙・涙なので私の頬はカサカサです。

     まぶたも当然腫れてます。

     皆さん、あのフリー演技をご覧になりましたか?

     ジャンプを跳ぶごとにステップを踏むごとに力強さが増してゆき
     真央ちゃんの顔にどんどん気迫と神々しさが増していった。
     そのひとつひとつの瞬間を見逃すことなくご覧になりましたか?
e0118654_9321675.jpg

     ファンの私としては
     「どんなもんだい!! 私達の真央ちゃんの底力を見たか」     
     そんな誇らしい気持ちでいっぱいです。

     点数だって150点越えても良かったはずなのに上位3選手をどうしても表彰台に
     乗せたかったんだろうね

     8トリプルなのになんだよこのしょぼい点数

     だけどそんなこともうどうでもいいや

     これだから浅田真央ファンを止められないのよね

     なにがあっても必ず這い上がってくる。 しかも可憐に美しく力強くだ!!
     さらには号泣つきの感動さえ忘れずにおまけしてくれる
e0118654_9361143.jpg

     この涙に夫も泣いてた

     そして私は真央ちゃんに土下座して謝りたい

     昨日のブログで3Aを回避して2Aでノーミス演技をしてと書いてしまったけど
     大馬鹿ものの私でした。

     ごめんよ  ファンが弱気じゃだめだわ~

     そんな逃げの演技を真央ちゃんが選択するはずがないものね
     しかもバシッと決めてくれたね

     きっとトリプルアクセルはママとの約束だったのじゃないかと思います。
     だからここまでこだわったのだろう


     浅田真央はまちがいなく


        伝説という
     金メダル
     

     を手に入れた瞬間だった






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
   
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-21 09:56 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんの意地と底力を見せよう



     もしかしたらSPでこいう結果になると私の心のどこかにあったのだろう
     昨日の自分のブログを読み返すと私自身の不安が文書に出ている


     それに例えノーミスの演技だったとしてもキムヨナの点数を上回る点数は
     出してもらえなかったでしょう

     相変わらずキムヨナの演技構成点が凄い事になっていました。

     トリプルアクセルも転倒しなくても回転不足を取られただろう

     ソトニコア選手の点数も抑えられていた


     私自身、今はショックもないし驚きも無い
     それよりも真央ちゃんの精神状態がとても心配です。

     何も考えられず落ち込んでいるのではないかと思うと胸が痛い。

     だけどここでなんとか踏ん張ってフリーでは真央ちゃんの意地と底力を見せて欲しい

     もう一度気持ちを奮い立たせて欲しい
     ・
     ・
     ・
     ・
     時が何年も過ぎ真央ちゃんが30代40代になった時に
     「どうしてあんなにトリプルアクセルにこだわったんだろう?」と振り返る日が
     来るかもしれません。

     でもそのこだわりが真央ちゃんを突き動かしていたのも事実なのです。

     それでも今回はもうトリプルアクセルは諦めてノーミスの演技を目指そうよ






真央、あっこ、佳菜がんばれ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-20 09:52 | 真央ちゃん | Comments(5)

真央ちゃんへの五輪の魔物撃退法

     とうとうこの日が来てしまいました。
     正直、深夜LIVEで女子フィギュアを観る勇気が今はありません。

     真央ちゃんがまずショートプログラムで五輪の魔物に勝てれば表彰台は
     確実なのですが・・・
e0118654_11134291.jpg

     その前に私の心臓が口から飛び出しそうであります。
     
     真央ちゃんに是非試して欲しい魔物撃退法があります。
     効果絶大なんだけどな~

     まず選手村での自室でサンドバッグ代わりに枕を準備する。

     そして大声で叫びます。
     「キム・ヨナ!? ユラユラ漕ぎ漕ぎ演技に負けてたまるか!!」 
     枕に向かってドスッ、ブスッとボクシング数回

     「リプ二ツカヤ!? お子ちゃまのパタパタ演技で私に勝てるか!!」ドスッブスッ

     「出て来いやー五輪の魔物!! 木端微塵にしてやる」ドスッ、ブスッ

     かなりの確率で緊張感が抜けて闘志満々になるはずです。 
     だけど性格の良すぎる真央ちゃんがこんなことするはずがないので一昨日から
     私が代わりにドスッブスッしてます。

     で、気づいたんですけどこの方法かなりストレス解消になります(大笑
     とにかく大声を出して叫ぶ歌う、どれでも良いから真央ちゃんも試してくれたなら
     なんて考えて気を紛らわアタシです。

     ところで国際スケート連盟のチンクワンタ会長がとんでもない事を韓国の新聞に
     発言しました。
     「ヨナでなければ誰が金メダルを取るのか?金メダルはヨナだと確信する。賭けるか?」
     
     要するにお買い上げ完了、金メダルはすでに決まっているということです。

     演技構成点と出来映え点というジャッジのさじ加減で決まる点数で爆上げして首位。
     その後に演技する選手にプレッシャーを与えてミスを誘う。
     フリーで逃げ切りありえないほどの最高得点で金メダルという筋書きができている。
     そう私は考えています。

     でも反面そんな茶番は今回はないと信じたいのですが・・・・
e0118654_11332529.jpg

     各選手の基礎点です。

     ロシアの選手は10代ながら高難度の構成で挑戦していて小気味よいです。
     競技者たるもの技術は誰にも負けないという誇りがあってこそ臨むのがオリンピック
     です。

     曲は違えど毎回同じ振付でごまかし転倒さえしなければ高得点を約束されている
     選手には何の魅力も感じません。

     最近人気ブログだと話題になってるぶくぶくさんのブログでは
     たくさんの写真と可愛らしいア二メで分かりやすく解説してくれています。


     真央ちゃんの結果がどう出ようと私は浅田真央の演技が世界で一番美しく崇高であると
     いう思いは永遠に変わらない。

     浅田真央選手に神が降臨し守ってくれることを願い祈ります。
e0118654_11455721.jpg

     それから日本中の菩薩様お願いします!!!!!!!!!!
     だって真央ちゃんは菩薩顔ですからね

     できるなら、、、、、真央ちゃんのママ 
     天国からロシアのリンクへ降りてきて真央ちゃんの身体に寄り添って欲しいです。
     きっと凄いパワーになるから

     そして
e0118654_1148226.jpg

     あっこちゃんと佳菜ちゃんも今までの努力が報われますように。

     
     




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-19 12:21 | 真央ちゃん | Comments(2)

羽生選手VS五輪の魔物


     日本男子フィギュアで金メダルを獲る日が来るなんて夢のようです。

     羽生結弦選手金メダルおめでとう!!!!!
e0118654_13291256.jpg

     オリンピックにのみ存在する魔物が大暴れでいったいどうなっちゃうんだろうと
     ハラハラもののフィギュア開幕

     まずは真央ちゃんド緊張で転倒
     皇帝プルシェンコ選手の突然の棄権(実は代表決定時から日本のフィギュアファンの
                           間では予想されていたの)
     アメリカ・アボット選手転倒であわや競技中断か・・・だけど気力で滑る
     カナダ・ケビン選手のショートでのジャンプことごとく失敗
     町田選手も4回転転倒などなど

     もう数え上げたらきりがない。

     ゆづる君はショートプログラム2回とも完璧演技で魔物に圧勝しているから
     フリーも大丈夫だろうと思っていたら物凄い緊張感が画面からも伝わってきたので
     私もビビった。

     1回目の転倒で私の悲鳴がこれまた日本中に轟いただろう。     

     この時点で金メダルはチャン選手に決まったのかなと思ったら彼にも魔物が
     容赦なく襲いかかる

     ゆづる君は自分を見失うことなく滑りきって立派だったし
     なにより高難度の4回転サルコーを回避することなく挑戦したのは次につながります。
     課題は体力かな。 フリー後半は結構バテバテでしたものね
e0118654_13422260.jpg
  
     日の丸を背負う姿はまさに若武者で凛々しいね

     超のつくほど童顔なのに人一番「漢」であります。 
     だけど
e0118654_13455876.jpg
  
     そのポジションは女子顔負けの美しさ 

     男子フィギュアの結果で感じたのは世代交代かな。
     ゆづる君はまだまだ伸び続けるでしょう。

     そして高橋大輔選手、町田樹選手お疲れさまでした。
     大ちゃんの演技を観ていたら自然と涙が頬をぬらして画面がかすんじゃったよ
     町田君はこれからも「ティモシェル町田」ぷりを発揮してね


     最後はやっぱり真央ちゃんとゆづる君の画像をおまけ
e0118654_1413678.jpg
 
                    昨年のグランプリファイナル・バンケット
e0118654_1442117.jpg

                      2011年NHK杯エキシビション





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね  
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
  
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-15 14:22 | 真央ちゃん | Comments(6)

色変えのクリスタルアレンジ&こりゃ参った

     連日「こりゃ参った」続きだったけど今日のレッスンは何事もなく無事終了

     土曜日は大雪、翌深夜に真央ちゃん転倒
     日本中に私の悲鳴が轟いたんじゃないかと思う

     ついでに夫の「リプ二ツカヤの点数盛り過ぎだろう パタパタ動いてるだけだ」
     という怒号付きだぜ~

     昨年12月にリプ二ツカヤ選手のショートを生で観ましたがマスコミが騒ぐほど
     凄い演技ではありません。 強いていえば転倒がないので無難

     身体が小さいのでジャンプも低空ですし広いリンクでの見映えもしません。
     テレビだと選手の動きだけを追うのでキャンドルスピンも驚きますが実際観ると
     雑技団の演技のようで美しい演技とは言い難いのです。

     仕方がない「ロシアによるロシアのためのロシアでの団体戦」だもの
     あぁ恐ロシア

     フランスの新聞が団体戦でロシアが金メダルを獲れるようにアメリカと取引があったと
     すっぱ抜いたけどオリンピックだものそのくらいは毎回あるだろう

     プルシェンコ選手のフリー曲「ベスト・オブ・プルシェンコ」にはでんぐり返るほど
     笑わせていただいた

     沙羅ちゃんもメダルを逃しちゃった  まだ17歳の涙は見ていて辛いね

     マスコミが「金メダルだ!!金メダルだ!!」って追い回すからいけないのよ
     余計なプレッシャーを与えてる

     真央ちゃんはアルメニアであっこちゃんと順調に調整が進んでいるらしい
     マスコミの喧噪から退避して自分と向き合う場所と時間があって良かった
e0118654_1665983.jpg

e0118654_1695189.jpg

     私もオリンピックにばから気持ちを取られてもいられません。
     仕事しないとね
e0118654_1631261.jpg

     フラワーネット銀座教室の今月のレッスン見本作品です。

     クリスタルケースのアレンジはカルチャースクール用にも作りましたが今回は
     花の色を変えてみました。

     アートもスイートーピーも入れてよりキュートな仕上がりです。 





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-12 16:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央ちゃん羽生君を握手で祝福


     雪降ってます。 

     そして私は早くもドキドキしてきました。
e0118654_9561689.jpg

     最終滑走にもかかわらず見事な演技を披露した羽生君を祝福そして労うように
     笑顔で握手する真央ちゃん

     だけどロシアは恐い
     羽生君が演技する前には会場から「ロシア~、ロシア~・・・」の掛け声だもの

     物凄いプレッシャーかけるよね
     こんな事、日本で開催する国際大会では絶対ない

     どの国の選手にも声援するし拍手もするというマナーの良さ。

     まさか真央ちゃんの時にもこの「ロシア~ ロシア~・・・」をやるのかしら
     とにかく真央ちゃん、落ち着いて演技してね

     、、、、というか私の方が今から落ち着きがないね
e0118654_107342.jpg

     選手村での真央ちゃんの画像を見つけました。

     一緒にいるのはアメリカ代表アイスダンス選手のシブタニ君です。
     妹のマイアちゃんと毎年真央ちゃんが座長のアイスショーに出演しているので
     大の仲良し。

     シブタニ兄妹は日系人なので見た目は完璧に日本人だけどアメリカ代表なのですよ

     シブタニ君が選手村にいる真央ちゃんに会いにいった時の写真をツイッタ―でアップ
     してくれた画像です。

     えっ、、、会いに行ったんだ!!  へ~  そうなんだ(いいなぁ若いって






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-08 10:25 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんに一歩も近づくな(怒


     フィギュア団体戦がスタートで羽生選手がいきなりやってくれましたね

     次はいよいよ真央ちゃん出陣かしら

     ところで真央ちゃんがソチ到着時に空港では韓国メディアが大挙して押し寄せて
     大変な騒ぎだったそうだ
e0118654_10584793.jpg

     日本のメディアを含めると100名近く空港に取材に来たがその大半が
     韓国メディアで良い場所を取るために空港内を猛ダッシュ

     しかも真央ちゃんが登場すると取り囲んで非常に危険な状態になってしまった。

     動画を見ると
     「韓国さん、どいてください  韓国さん!!」って日本人関係者が頼んでるのに
     聞く耳を持たない。

     囲み取材では真央ちゃんが受け答えしているのに韓国人のどなる声が入るし
     まったくマナーがなってないわ~

     事前に日本オリンピック委員関係者から
     「日本のメディアの方々で浅田選手を囲んで守って欲しい」と要望があったそうだが
     そんな事なんの役にも立たなかった。

     これね、ものすごく危険
     カメラや資材が真央ちゃんにぶつかったら怪我するし足でも踏まれたりしたら大変。
     韓国側は責任とってくれるの?

     だいたい韓国の新聞では
     「もう浅田はヨナのライバルではない」
     「浅田は技術も精神も壊れた」
     「ヨナ以外はどんぐりの背比べ」などなど、、、
    
     散々書きたい放題してくたくせに、なんで取材に来るの?
     危ない目にあわせるため?

     団体戦が終わると拠点をアルメニアに移して個人戦まで調整するんですが
     その際のソチ出国と入国でまた韓国人が異常な行動をとるんじゃないかと思うんで
     真央ちゃんには警備を強化して欲しいです。

     ロシアの大物実力者で真央ちゃんの振り付けをしたタラソワさんに頼めばロシアが
     警備してくれるはず。

     真央ちゃんに一歩も近づくな(怒 

    そんな心配をよそに真央ちゃんは肝が据わってます。

     「五輪とはそいうもの。 注目されることは分かっているし練習も試合も
      メディアへの対応もすべて覚悟してきている。 大丈夫です」って答えてました。


     大ちゃんの曲はアレで騒動が起きてるし町田君は転倒して膝を打撲するし
     真央ちゃんは危ない目にあうし、なんだか本番前にいろんな事があり過ぎて
     早くも私はヘトヘトです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-02-07 11:40 | 真央ちゃん | Comments(0)