カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんと握手!!ドキドキのPIW(画像修整と追加)

     快晴のゴールデンウイークの初日26日は私にとっても快晴の日となりました。

     念願だったプリンス・アイス・ワールド新横浜での公演にやっと行くことが
     できたのです。

     この公演はフィナーレが終わると出場した選手そしてプロの皆さんとの
     ふれあいコーナーがありましてプレゼントや花束を直接手渡しすることができます。

     もちろん握手、お話、写真撮影もOKという太っ腹なアイスショーなのです。

     去年まではなんだかんだで行けず、それにチケットも入手困難だったので
     動画で見てはため息をついていたのですが

     ついに

     ついに

     ついに

     私にもチャンスが巡って参りました。
     しかもエキサイティングシートでございますのよ

     それでは私の撮った真央ちゃんのお写真をダ~ンとお見せいたしますね
e0118654_21291453.jpg

     私の待つ場所にだんだん真央ちゃんと町田選手が近づいてきます。
     もうこの時点で私の心臓はドキンドキンと高鳴っております。

     そしてついについに私のお隣の女性の前に立ちその女性の作ったバナーを手にして
     はいポーズで私もすかさずシャッターを押す。
e0118654_21302714.jpg

     次は私、、、、私ど緊張でございますがなんとかプレゼントを渡すことができました。

     ただもう頭は真っ白で真央ちゃんが目の前にきたらこんな風にお話しようと予習したけど
     そんなもの完全に吹き飛んでおりました。

     やっと口から出たのが「THE ICEも見に行きますね」それだけ

     だけど真央ちゃんはにっこり笑って「わぁ~ ありがとうございます」って
     言ってくれました。

     もう私の身体は硬直しておりまして握手してくださいとかお写真撮らせてくださいとか
     口から出てこなかったのですが

     なんと真央ちゃんの方からスッーと右手が伸びてきて握手してもらいました。

     そしてお写真どうぞといわんばかりに私の真正面に立ちまっすぐに私を見てくれて
     ばっちりと真央ちゃんを撮ることができました。
e0118654_1093641.jpg

     夢か幻か~  

     信じられないことに近い、近いよ真央ちゃんがものすごく近い

     近すぎて私は呼吸していたのかどうかすら記憶にございません!!!

     普段はすっかりオバちゃん気質の私も真央ちゃんが前に来たら
     
     仔猫ともじもじする幼稚園児と恋する乙女がいっぺんにのりうつった状態になって
     しまいました。     
          
     もうね、それはそれは美しくて可愛らしくてオーラが凄くて後光が差していて
     回りからは「凄く綺麗、可愛い、こんなに綺麗だとは・・・」っていう感嘆の声が
     ずっと聞こえてました。

     真央ちゃんのお顔には毛穴がありません(キッパリ
     ゆで卵のように、はたまた白磁器のようにツルリンとしておりました。

     そして真央ちゃんはゆっくりとお隣へ
e0118654_21331229.jpg

e0118654_21335867.jpg

e0118654_21344648.jpg

e0118654_21352956.jpg

     手が思うように動かなくてカメラの設定がちゃんとしていたのかどうかさえ
     チェックできなかったので背景がブルーなのよ(ションボリ

     なんとか画像を修正してブルーを取り除いてみました。
     もっときれいになるはずなんで再度挑戦してみますね
     

     でもまあピンボケしてないのでOKとします。

     真央ちゃんより前にあっこちゃん、佳菜ちゃん、小塚君とも握手そしてお話したので
     お写真をアップしますね
e0118654_2136556.jpg

     小塚選手です。
     写真ではわからないけどものすごい小顔しかも大変なイケメンでした。
e0118654_21373923.jpg

     あっこちゃんはしっとりと落ち着いた風情の美人さんです。
e0118654_21381714.jpg

     佳菜ちゃんは可愛らしくて目力がありましたね  それにやっぱり小顔です。

     「もう1年踏ん張って乗り切ってね」と言ったら「ハイ頑張ります」って
     言ってくれました。


     夢のような時間とはこいうことを言うのですね
     朝起きたら夫が「昨日の事はなんだか夢みたいだな」とつぶやいたので私も大きく
     うなずきました。

     そうそう町田選手は真央ちゃんの写真を撮っている間に通り過ぎてしまって握手
     できませんでした。

     昨日の新プロは最高でしたよ町田君!!!!





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-27 18:21 | 真央ちゃん | Comments(6)

ハマナス(誤)ナニワイバラが見事に咲く雑貨屋(追記あり)

     ハマナスではなくナニワイバラだということがわかりました。
     最後に追記として記載してあります。



     ミニー(猫)のキャットフードを購入しに動物病院へ行った帰りに見た
     雑貨屋さんの壁に咲き誇る花があまりに美しかったので

     家に着くとすぐ今度はカメラを持って外に出る。

     こちらの雑貨屋さんは自宅のすぐ近くにありたまに中を覗いてみたりしているのですが
     壁にこんな花が咲いているのは気が付かなかったという愚か者のワタシです。
e0118654_11112748.jpg

     アイビークラフトという名のお店の中には食器類やら衣類など洒落た小物が
     並んでいます。

     そのお店の外壁に咲く白い花はハマナスです。
e0118654_11144291.jpg

     バラなのかなと思ったのですが葉を見ると違うのでオーナーさんに伺ったら
     「ハマナスなんですよ。 バラだと思って買ったらハマナスだったの」と
     教えてくださいました。

     自宅に帰ってきて調べたらバラ科でした。 
     図鑑にはバラ(ハマナス)と書いてあったのでバラなのでしょうか?
e0118654_11173356.jpg

e0118654_1118234.jpg

     なんだかはかない風情のお花なのに力強く壁に広がっていました。

     初夏を思わせる日差しをあびてキラキラと光り壁にその影が映る様子にしばし
     うっとり♪

     それにこんなにたくさん咲いているハマナスを見るのは初めてです。

     (追 記)

     ハマナスではなくナニイワイバラではとコメント欄で教えてくださいました。
     グーグルで調べてみたら確かにナニワイバラです。
     ハマナスと実によく似ていますが葉が違いました。

     鍵コメさまありがとうございます。

     いろいろなバラがあり奥深いのですね
     清楚なバラで大好きになりました。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-26 11:25 | 生花 | Comments(2)

Sサイズのスクエアリース


     一昨日そして昨日は伯母の通夜告別式がありました。

     夫の父親のお姉さんですから私とは血の繋がりはないのですがそれでも随分と
     大事にしてもらいました。

     96歳の人生では戦争でご主人を亡くし大層苦労された時期もあったと聞いています。

     そんな時期を乗り越え生きてきた昭和そして平成は伯母の目にどんな風に映った
     でしょうか

     他界した日の2週間前にはご長男の経営する会社の40周年記念パーティーに
     お洒落して出席し大層喜んでいらしたそうです。

     闊達でお洒落で存在感ある女性が新緑の中、長い人生に幕を下ろしての旅立ちは
     悲しみはもちろんありますが

     それ以上にアッパレさを感じずにはいられませんでした。




     さて、前回アップしたスクエアリースにはSサイズもあります。
e0118654_9511222.jpg

     プリザーブドフラワーとアートフラワーで飾ったスクエアリースSサイズ

     こちらはフラワーネット銀座教室の5月レッスン見本用作品です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-23 09:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ・スクエアリースMサイズ


     昨日で今月のレッスンは終了

     レッスンの合間に外に目をやると木々の葉が新緑で眩しいほどでしたが
     ホッとひと息の日曜日は肌寒い朝となりました。

     プリザーブドフラワーの新作も季節に合わせ初夏を思わせる作品となりました。
e0118654_91005.jpg

     カルチャースクールのレッスン見本用作品のスクエアリースです。

     アートのサンキライの実で若々しさと勢いを出しています。

     アートのパンジーが資材屋ではもう欠品状態になってしまいました。
     デザインや材料を変えたくないので5月のレッスンまでに全力で探さねばなりません。

     どこぞで残っていないかしら・・・・
     お心あたりのある方がいらしたら是非ご連絡をくださいませ。

     レッスンまでに1ヶ月近くあるのでなんとかそれまでに資材屋へ再入荷されると
     良いのですが間にゴールデンウィークがあるので早めに確保しようと思っています。





ランキングに参加しています。
応援のクリックををお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-20 09:20 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央ちゃん達の群舞見たさにアイスショー

     なにっ!? 真央ちゃん、ゆづ君そしてあっこちゃんら日本人選手達の群舞がある・・

     えっ!?  パトリック・チャン選手がコストナー選手をリフトしてクルッと回す・・・


     そんな話題を聞いてしまったらもう誰も私を止められない!!

     先週と今週はレッスンが続くのでフィギュアは小休止して仕事しなきゃと思っていたのに
     そんなこんなの情報が入ると我慢できず行って来ました。

     スターズ・オン・アイス東京公演 

     やっぱり行って良かった~ 楽しいのなんのって夢の世界でした。
e0118654_10164077.jpg
   
     浅田選手・村上選手・羽生選手・小塚選手・町田選手・鈴木さん・織田さんら
     豪華メンバーによる群舞(あっこちゃんと織田君は引退届だしているのでさん付け)

     これはもうめったに見れるものではありませんね
     福山雅治さんの曲「家族になろうよ」に合わせて披露してくれました。

     これだけのメンバーでひとりひとりを生かしきれるのかと思ってましたが
     さすがです。  視線をどこに動かしても「おっ―」と叫びたくなる群舞でした。
e0118654_10215072.jpg

     しかも女子達はへそ出しコスチュームなのでへそ真央ちゃんが見れた。

     だけど、ここに大ちゃんもいてくれたならって思わずにはいられなかった

     出場した海外のスケーターの皆さんもノリノリで演技してくれてありがたい!!

     ソチ五輪金メダリストのソトニコア選手はさすがに身体能力が高くて超絶スパイラルも
     この目にしっかりと焼き付けてきました。

     まさかコストナー選手のシェヘラザードを生で見れるとは思わなんだ~

     真央ちゃんが氷上の妖精・天女ならコストナー選手は氷上の女神だなぁ

     女神をリフトしてクルッと回したパトリック・チャン選手、、、あなたも凄い!!

     中国ペアのロミオとジュリエットは素晴らしすぎて泣いちまったワタシ

     そしてやっぱり真央ちゃんのスマイルはいつにもまして美しくてうっとりして
     気付いたら演技が終わっていてあわててスタオべ

     でもでも今回一番驚いたのは町田選手がさらに磨きがかかっていたことです。
     去年の今頃、彼がここまでの選手になろうとは私は想像していませんでした。

     自信が彼を変えたのか、元々の能力がここへ来て大きく開花したのか
     とにかく引き込まれる演技でした。


     フィギュアスケートってつくづく浮世離れしたスポーツですよね
     音楽・コスチューム・ヘアメイクを駆使して魅せる

     にもかかわらず競技としては過酷
     そんな中で美も技も最高峰を目指さなければならない

     アイスショーにいったては浮世離れもここに極まるをこれでもかと魅せてくれます。

     はぁ~ また見たくなってきたよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
        
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-14 10:54 | 真央ちゃん | Comments(0)

皇居の桜


     皇居乾通りの桜が話題になりました。

     私も是非通り抜けて見たいと7日に出かけたのですが皇居前広場の人の多さに
     早々に諦めました。

     尋常ならざる人出しかも並んでまで皇居の中に入ってもゆっくりと桜を
     眺めることもできず人混みでじっくりと写真も撮れませんものね

     私は並んでまでも食べる・買う・入るというのが苦手なのです。


     それに皇居の桜はこちらだけではありません。
     大手門から入り北の丸公園へ行けば人も少なくゆっくりと散策できます。
e0118654_11505556.jpg

     皇居は気温が低いのでしょうか? まだまだ桜が満開でした。
e0118654_11522244.jpg

     北の丸公園を出た橋から乾通りが見渡せます。 確かにとても美しい通りです。
     木々の間に人が連なって歩いている様子が見えました。

     上空にはその様子を撮っているのであろうヘリコプターの音がずっとしています。

     これほどの反響があるとは宮内庁も想定外ではなかろうか・・・・
     次は秋に解放されるそうです。
e0118654_11581081.jpg

     次に千鳥ヶ淵に向かうとさすがに桜はもうだいぶ散ってはいましたが石垣と
     お堀の土手になごり桜がよく映えていました。
e0118654_120302.jpg

     八重の桜が「私達の番ですわ」と今まさに咲き誇ろうとしています。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-10 12:08 | 東京散策 | Comments(0)

桜よ桜愛しの桜を撮る

     満開になったと思ったら翌日はずっと雨で今日は強風

     まだまだ桜を楽しみたいのに・・・
     どれほど満開の日を待ちわびたことか、、、、すでに桜吹雪が舞っている

     一昨日写真を撮りに行っておいて良かった
e0118654_12125519.jpg

     満開の桜をまとったような気分になりました。

     平日の昼間だというのに花見の人たちで賑わっていたけど皆さんシートに
     座り込んでいたので写り込まず撮れて良かった。
e0118654_1295883.jpg

     曇り空だったけど逆に紗がかかっているように撮れて気に入ってます。
e0118654_1214397.jpg

e0118654_12142766.jpg

     丸1日この場所で過ごしたいと思ったけど、さすがに一人でポツンとは寂しいな
e0118654_12171142.jpg

e0118654_12174573.jpg

     市内を走るモノレールが見える公園で撮ってみましたがモノレールの中から見える
     公園の桜は最高に美しかったにちがいない。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-04 12:24 | 写真 | Comments(2)

真央ちゃん&ゆづ君エキシとバンケお写真(画像追加)

     世界選手権観戦で燃え尽きたのか31日からボッーとしたままです。

     あれだけの大会を会場観戦すると選手が発する「熱」と「オーラ」の強さが凄くて
     それを受け取るには自分のエネルギーがかなり必要です。

     今はもう抜けがら状態なのですが仕事もあるので踏ん張ってます。

     お写真もたくさん放出されているのでアップします。

     まずは
e0118654_9541923.jpg

                       エキシビションでの真央ちゃんと羽生君

     エキシビションのリハーサルシーンを見るのが好きなのでテレビではそれを
     番外編として一つの番組を作って流して欲しい。

     選手達の素顔が垣間見れて面白いのです。
     今回もリプ二ツカヤ選手が両手を左右に広げながら羽生君の所まで滑って行くと
     羽生君も両手を広げて真似してその後リプちゃんの頭を撫でてる姿がチラッと
     映ってるのを見ました(その部分の画像があったので追加します)

e0118654_11373711.jpg

                        たぶんリプちゃんもニコニコなはず
                             そして頭なでなで
e0118654_11391847.jpg

                      きっとリプちゃんニッコニッコにちがいない
e0118654_11412644.jpg

       「デへへッ」なリプちゃん  これはもうあれだね間違いなく小さな恋のメロディー
e0118654_10194521.jpg

                 リプ二ツカヤ選手は羽生選手のファンだそうですよ
e0118654_1051883.jpg

             醸し出す雰囲気が大人のリプちゃん15歳、ポゴリラヤ選手16歳
e0118654_10104579.jpg

                  カナダのケビン選手と日本女子代表選手3名

      ケビン君は日本が大好きで現在日本語の勉強中、結構話せるのでびっくりします。

      テレビでもあっこちゃんのグリーンのドレスを見ましたが似合っていて
      素敵でした。

      あっこちゃんはコスチュームもセンスが良いのです。

      そして今日真央ちゃんは神戸での東日本大震災チャリティー演技会に出演します。
      このショーは高橋大輔選手らが発起人となり続けられてきたショーです。

      スケーター達も震災を忘れずに自分達のできることを続けているのですね



      まだまだたくさんの画像があるのですが今回はこれくらいにしておきます。
      桜も満開なので今日は近くの大学と公園に写真を撮りに行ってきますね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-04-02 10:30 | 真央ちゃん | Comments(4)