カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんと結弦君のバラード第1番

     フィギュアスケートファンの間ではこの2~3日次シーズンの大会日程が
     発表されて、それはもうその話題でもちきりでした。

     7月がフィギュアにとっての新年と言われてることを私も昨年知りましたが
     笑えますね

     新プログラムにどの曲を使い誰に振付けてもらったかで大いに盛り上がるのです。

     そんな中、羽生結弦選手が新ショートプログラムを土曜日・日曜日に行われた
     アイスショー「ドリーム・オン・アイス」で初披露。

     私も録画しておいた映像をさっそく見ました(なにせ放送が深夜だったもので・・・)

     結弦君のショートの曲はショパン作曲のバラード第1番

     わぁ~ォ クラッシク来ましたね
     フィギュアはやっぱりクラッシクが王道と思っている私にはとても嬉しい選択です。

     昨シーズンのパリの散歩道も大好きでした。
     作曲者ゲイリー・ムーアのアコスティックギターに合わせて滑る結弦君に胸キュンに
     なりファンになった方も多かったはず!!!

     頭の中で石畳の径をコートの襟を立てて憂いに満ちた顔で歩く結弦君の姿を想像すると
     なおのことあのメロディーが切なく響きました。

     が、見事に新たな挑戦としてバラード1番ですよ
     この曲を滑りきるのは難しいと思います。  ピアノの静かな音だけですからね

     出だしのところなどは静寂そのものをスケーティングと振付けで魅せなければ
     なりません。
     くれぐれも音にかぶるような声かけをしないようにしましょうね
e0118654_10152821.jpg

     コスチュームもお上品でとても似合っている  貴公子のピアノ演奏会ですね

     イーグルからトリプルアクセルそしてイーグル
     後半に4回転トウループと3回転の連続ジャンプを入れるそうな
     (4回転サルコーと書いてしまいましたがトウループに訂正いたします)

     
     アイスショー用のリンクは狭いから競技用のプロを滑るにはちと厳しいけど
     シーズンが進むにつれてきっちりと決めてくれると思う。

     アスリートだね  競技者たるものこうでなくちゃ面白くない
     難度を下げてメダルを獲ったって記憶に残りません。

     このまま新たな挑戦をどんどんして進化し続けて欲しい。 だけど怪我しないでね

     そしてバラード1番といえば真央ちゃんファンにとってもお馴染みの曲なのですよ
e0118654_1018481.jpg
 
e0118654_10201328.jpg
 
     2010~2011年のエキシビションナンバーで着ていたコスチュームと合わせて
     大変人気がありました。

     コスチュームは3種類あり特に人気が高かったのが画像の通称「黒バラ」
     振付をしたタラソワさんのデザインです。

     バレリーナがこっそり練習をしている風景をモチーフにしたデザインだそうです。

     まさに音を拾うというか真央ちゃんが動くたびにピアノの音がこぼれてくる
     そんな演技でその美しさと静寂にうっとりします。

     結弦君と真央ちゃんの演技を見比べて見るのも楽しみでもあります。
     こうなったら真央ちゃんが滑るパリの散歩道も見てみたい!!と思いませんか?


     ところで町田選手はどんな曲を滑るのかしら?
     ものすごい楽しみなんですけど・・・
     次もきっちりティモシェル演技でお願いします。

     最後にやっぱり真央ちゃんの黒バラ超美ポーズで終わります。
e0118654_10355378.jpg






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-30 10:46 | 真央ちゃん | Comments(7)

7月プリザは花かご


     今年の梅雨は雨の降り方が違う

     おとといも昼頃いきなり雷が鳴り突然強風と大雨で外を見たらその凄さに
     びっくりしました。

     雨が風にあおられてベランダにも勢いよく入り込み
     ベランダの排水が雨の量に追い付かず川のようになってた

     朝顔の茎が伸び始めていたのと、ミントそしてバジルといったハーブ類もいい感じで
     育っていたので雨の勢いで倒れてしまうのではと心配しましたが数分の豪雨だったので
     助かった。

     そして、その後は何事もなかったかのように晴天です。
     「あれっ!?」っていう感じで幻でも見たのかと思ってしまいます。

     早く梅雨明けして欲しい


     7月分プリザーブドフラワーの見本作品ができました。
e0118654_944441.jpg

     バラ・ホットピンクを使った花かごです。

     気に入ったバスケットの形がなかったので自分で曲げたり寄せたりして気に入った
     形にしてみました。

     7月のカルチャースクール用の見本作品です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-27 09:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央ちゃん流「一矢を報いる」


     朝起きてテレビをつければサッカーの試合がLIVE放送されている今日この頃

     スペインそしてイングランドという強豪の国でさえ予選敗退の厳しさを知るにつけ
     明日、日本代表のコロンビア戦は私が語らずとも日本中がその難しさを予想しています。

     が、その反面「もしかしたら・・・奇跡ってことも」なんて淡い期待を抱きつつ
     応援するのでしょうね

     私はただただ「サムライ・ジャパン」はたまた「サムライ・ブルー」という愛称で
     呼ばれるからには

     一矢を報いるこの言葉を代表選手達に贈りたい。

     意味は

     敵の攻撃に対して、矢を射返す。 転じて、自分に向けられた攻撃、避難などに対して
     大勢は変えられないまでも、反撃・反論する。

     予選突破は無理かもしれませんね ですが

     見事な戦いぷりだった。
     凄まじいほど点の取りあいで息つく間もなかった。
     せり勝ったぞ!!

     そんな風に思わせてくれる戦いをして欲しいです。


     日本には最高のお手本となるアスリートがいるではありませんか
     ソチ五輪ショートプログラムでは16位という信じられないような結果でした。

     この時点でメダルという夢は消えましたがフリーの演技は凄かった!!
     妙な採点カラクリがなければ、フリーの得点は全選手中間違いなく1位なはずです。
     いや、メダルにも手が届いていたはずです。

     だけどメダルの替わりに世界中の賞賛を得ました。 伝説の演技でした。
e0118654_10174584.jpg

                  男たちよ意地を見せよ
e0118654_10201273.jpg

                男たちよこの背中に続きなさい 
e0118654_10244141.jpg

                  逃げない攻めの姿勢を貫け

     一矢を報いた戦いであるなら堂々と帰国できます。
     ご苦労様と迎えたい。

     最後になりますが
     内田選手そして長谷部キャプテン、、、好きです(微笑み





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-24 10:35 | 真央ちゃん | Comments(0)

リメイクしたスクエアリース

     昨日のレッスンで今月分は終了です。
 
     カルチャースクールの方は参加人数が多くて準備が大変でしたが終わってみれば
     達成感と安堵で心地良さで満ち足りた気分です。

     昨日は私自身の教室イマージュのレッスンでした。
     生徒の皆さんとはかなりの年数のお付き合いなので気心のしれた仲間達との
     サークルという感じです。

     作品は5月に作ったスクエアリースをリメイクしたものです。
e0118654_9123476.jpg

     スクエアリースですがどこを変えたかというとアートの花材を変更しました。

     5月はこんな感じ
e0118654_9141724.jpg

     小花にアートのパンジーを使っていたのですが今月はもっと鮮やかにしようと思い
     アートのサンフラワーを使いました。

     爽やかな5月から湿度の高い季節へと変わった分リースも季節感を出さないとね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-22 09:18 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

頭隠して尻尾隠さずのニャンコ


     現在、我が家は今週の2回分レッスン用材料が配送されてきて段ボールが
     ひと部屋を占領しています。

     そんなわけでミニーは大喜びでひとり(1匹)かくれんぼを満喫していますが
e0118654_16514447.jpg

     詰めが甘いというか見つけてほしいからワザとなのかはわかりませんが
     尻尾だけチョロリと出して潜んでいます。

     中で何してんだろう?と思い開けてみたら
e0118654_16535310.jpg

     ここでも頭隠して胴体と尻尾隠さずで潜んでます。

     さぞやミニは得意気な顔してるんだろうな

     このまましばらく出て来なかったので寝てたんだと思いますよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-16 17:00 | | Comments(4)

パソコン壊れて大慌ての巻


     水曜日の午後、レッスン用の説明書をパソコンで制作していたら突然画面がシューンと
     暗くなりうっすらと内容が見えるかなと状態になってしまいました。

     何度起動させても同じようになるので夫が帰宅するまで待ちチェックしてもらったら
     液晶画面の接続がもうダメなんだろうという結果でした。

     もう7年目に入ったパソコンですからそろそろ買い替えしなきゃとは思っていたのですが
     その日は突然やってくるのですね

     翌日、近所にあるパソコン修理のお店で状況を説明したらデータはまだ消えていない
     だろうから液晶部分の部品を交換すれば直るけど2~3週間かかるし年数的にも
     買い替え時期でしょうと言われました。

     なのでそのまま家電量販店に直行しいろんな機種を見て説明を聞きパンフレットを
     貰いどれにするか夫に決めてもらった。

     いろいろ説明をうけても正直なところよくわからないのよね
     とにかく動けばいい・・・そんな感じの知識しかないから自分じゃ判断ができない。

     そして翌日、午前中には新しいパソコンを購入いたしました。
     決め手は容量が大きいのでサクサクと早いというところとキーボード部分の色が
     抑え気味のゴールドですかね

     機種はすぐに決まったのですが接続とデータの引っ越しを頼んだら購入から中5日間は
     必ず開けるので最短でも6日目かそれ以降と言われてしまいました。

     来週はレッスン3回分の説明書も作らねばならず仕事に支障をきたすのでパソコンを
     持ち帰り今度は近所のパソコン修理屋さんに直行して接続とデータの引っ越しを依頼。

     夕方までにはすべて終了して夜には無事に操作可能になりました。

     やはや怒涛の2日間でした。

     パソコンっていつの間にか生活必需品になっていたのですね

     携帯電話もそうですが突然消えるとものすごく不安になる

     日に1時間ほど見る程度なのに、なんでしょうこの存在感の大きいことといったら
     たかがパソコンと思いつつ便利でありがとう

     これからも宜しくね相棒・・・そんな感じであります。





にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-14 06:16 | 未分類 | Comments(2)

真央姫と大輔王子の舞踏会inカザフスタン


     カザフスタンでのアイスショーの画像が毎日たくさん放出されていて追い切れません
     嬉しい誤算です。
e0118654_9304497.jpg

               真央姫と大輔王子がカザフの舞踏会にてという感じかしら

            しかし、二人ともどんなコスチュームも着こなして似合っていますよね
e0118654_9345895.jpg

                    これは珍しい真央ちゃんのサングラス姿
e0118654_9374174.jpg

             デニス・テン選手と内緒話の真央ちゃん、右側はライサチェック選手
e0118654_9404553.jpg

                         ショーの前に行われた記者会見
e0118654_947015.jpg

                         バラード1番を舞う真央ちゃん

     このプログラムは白と黒のコスチュームがあり今回は通称白バラ・コスチューム
    
     衣装も曲もシンプルなだけに高い技術とポジションの美しさの両方を持ったスケーター
     でなければ魅せることはできません。
e0118654_9523055.jpg

                          お馴染みのスマイルも披露
e0118654_9551559.jpg

                       女子トップスケーターは背中でやる気を語る

       そんな中で一番男前に脚を開いているのが真央ちゃんだけど腰の位置が高いよね
e0118654_1035338.jpg

                      3日間のショー終了後には観光でおもてなし
e0118654_1082458.jpg

                     そしてスケーター達は何故か必ずジャンプする





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-05 10:18 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんが大ちゃんにおんぶされる!?


     
e0118654_11163785.jpg

                         あ~ら!!!びっくり

     カザフスタンで高橋大輔選手が真央ちゃんをおんぶする姿の画像が朝一飛びこんできた


               何がどうしてこうなったのか経過を知りたいのがファン心

               それと同時に「で、どうなの? 恋心はまだ芽生えないの?」と
               やきもきするのはおばさん心なり


     5月29日~6月1日までカザフスタンで行われたアイスショーに招待された
     大ちゃんの真央ちゃんそして出演スケーターご一行様は超VIP待遇でカザフスタンを
     満喫中ですあります。
e0118654_1124113.jpg

                          出演者達の夕食会
e0118654_11262859.jpg
  
                      民族衣装を着て出演者の記念撮影
e0118654_11282419.jpg
  
       真央ちゃんすごく似合ってますよね  お隣は長洲未来選手(アメリカ)

       後姿の男性が今回のショーの座長であるデニス・テン選手(カザフスタン)

       テン君はソチ五輪の男子シングル銅メダリストでカザフスタンの英雄です。
     
       大ちゃんと真央ちゃんはテン君からのご招待です。

 
       お写真はまだまだいっぱいあるので次の更新でアップしますね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
      
[PR]
by sharifa-image | 2014-06-03 11:46 | 真央ちゃん | Comments(2)