カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初秋のリース

     夏休みも終わり今週からレッスンが始まりました。

     しかし暑い、、、

     だけどデザインは先を行かねばなりませんので秋用新作です。
e0118654_9393512.jpg

     初秋に飾るリースです。

     オリーブの葉とグリーン類でできたリース土台にアートのチョコレートコスモスと
     ニゲラそしてアンティーク調のマムなどを挿してあります。

     バラと小菊はプリザーブドフラワー。

     このリースは10月のカルチャースクール用レッスン見本作品です。




     本当は久々のブログ更新の記事は週刊文春に掲載された橋本聖子スケ連会長の
     セクハラ疑惑についてにしようと思ったのですがあまりに腹が立っていて
     冷静な記事になりそうもなかったのでプリザ新作紹介にしました。

     議員であり会長職であるにもかかわらず逃げていてなん対応もせず選手ひとりを
     矢面にたたせるその卑怯さに呆れるばかりです。

     即刻すべての要職からの辞任を強く希望します。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村     

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-08-23 09:49 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

花火を撮ってみたが・・・

     先週土曜日に市内の花火大会があった。

     一昨年は会場近くで見ましたが今年は自宅のベランダから眺めて時折カメラで
     撮ってみたのですが花火を撮るのは難しいですね

     それにレンズ越しに見てると楽しめない、、、

     だけど一昨年は大混雑の中、帰宅するのに2時間近くかかったのでもう行く気力が
     出ませんでした。

     あの身体と心臓に響くドーンという音を聞きながら夜空を見上げるのも臨場感が
     あるのですが自宅でのんびりも帰りの心配がいらないので妙に安心感がありました。
e0118654_1046363.jpg

            シュルシュルと上がってゆくドキドキ感
e0118654_10473989.jpg

             これからどうなる? タンポポの種?
e0118654_10511023.jpg

                   祭りの始まり
e0118654_10531184.jpg

                   松の木から発光
e0118654_1054360.jpg

                   松の木任務完了
e0118654_10545032.jpg

          真打の大玉登場しかし最後のぱっーと開く瞬間を撮れず
 
                    番外編
e0118654_10562264.jpg

                  真夏の夜空に謎の魂現る
e0118654_10565770.jpg

               そして変身、謎が深まる

     ようするにシャッター速度が非常に難しいのです。

     三脚を使い手ぶれを防止しながらいろんな微調整をしながら撮らなければ
     美しい花火は撮れないのですね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-08-08 11:01 | 写真 | Comments(0)