カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NHK杯終了真央ちゃんが恋しいね

     真央ちゃんが出場していないというのに妙な緊張感を持ちながらテレビ観戦を
     しました。

     たぶん日本女子シングルはファイナル進出ギリギリなのでミスが許されないというのと
     結弦君はどうなるの?と心配の種がたくさんあったからだと思います。

     そんな中、村上大介選手のショートでは「いつの間に安定の4回転」に驚愕する
     嬉しい結果ありの無良選手の力強い演技ありのでしたが結弦君の時には心底ドキドキ
     しました。

     真央ちゃん以外の選手の時には感じない緊張感でした。

     バラード1番の美しい音楽が鳴り始めた瞬間の静寂が一層の緊張感で画面上からも
     会場中が固唾をのんでいるであろうことが伝わってきましたよね

     ゆづ君が無事滑り終えた時には私の肩がガチガチでした。

     フリーにいったては女子も男子も自然に祈りのポーズになっちゃった

     村上選手(ダイスって呼ばれてます)の覚醒に昨シーズンの町田選手がかぶりました。
     23歳という年齢でこうして世界レベルに踊り出るスケーターがまたも出現

     表彰台での涙ポロリに私も貰い泣きです。
     努力は裏切らないを実証しました。

     同じコーチのグレイシー・ゴールド選手も優勝ですよ
e0118654_1041688.jpg

e0118654_1011667.png

              フランクコーチとグレイシーちゃん
e0118654_1064654.jpg

          来日中に二人で抹茶ラテを飲むグレイシーちゃんとダイス

     大変美しい選手で我が夫はグレイシーちゃんの大ファンでして彼女はリンクに立つ
     だけでレベル4だとわけのわからない事を言ってます。

     夫の理想のアイスショーは真央ちゃん、グレイシーちゃん、アリッサちゃんそして
     フィンランドの美人スケーターであるキーラ・コルピ選手の4人が出演。
e0118654_114529.jpg

           アリッサ・シーズニー元選手(怪我が原因で引退)
e0118654_11455100.png

               女優級の美しさキーラちゃん

     進行役に浅田舞ちゃんという美人だらけのアイスショーでございます。

     そんなアイスショーが実現したら夫に「何が何でも氷上席1列目を獲れ」という
     命令が下りそうで怖いわ~

     さて、男子シングルですが無良君はカナダ大会のような出来とはゆかず残念でした。
     でもジャンプが決まった時の彼は迫力があります。

     カナダ大会ではリンクに本当にファントムが居ると思ったほどの出来でしたもの

     結弦君のジャンプが華麗なジャンプなら
     無良君のジャンプは弾力のあるジャンプ
     そしてダイスのジャンプは精悍なジャンプというところでしょうか

     結弦君はファイナルまでの2週間で立て直してくるでしょう
     勝負の行方はどの選手も4回転ジャンプの成功にかかってますね

     女子は14年ぶりにファイナル進出無し、、、なんだか無性に真央ちゃんの演技が
     恋しくなりました。

     せめて写真だけでも載せよかな
e0118654_1031476.png
 
           フランスでの真央ちゃん   美しい~  

     真央ちゃんは12月に高橋大輔さん、織田さん、鈴木明子さんらと一緒に
     クリスマスオンアイスに出演です。

     チケットがプラチナを通り越しダイアモンドチケットと呼ばれています。

     私もなんとか1枚確保いたしましたので今から物凄く楽しみなのですよ 




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-30 10:43 | 真央ちゃん | Comments(5)

Xmasリースもう1種類

     クリスマス用レッスンも木曜日で終了です。
     もうひとふんばり、先が見えてくると気持ちも楽になってきますね

     クリスマスリースはもう1種類ありましてこちらはフラワーネット銀座教室用です。
e0118654_916589.jpg

     プリザーブドの赤バラをメインにシルバー系の色で引き締めています。

     気持ちはすでにお正月用に向いておりましてすでに3個見本を作ってあります。
     来月もまた忙しくなりそうです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-17 09:19 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスリース

     昨日はクリスマス用アレンジの初回レッスンでした。

     どのレッスンの時も初回は緊張します。
     特にクリスマス用は2パターンの作品を同時進行なので途中から声も枯れてきちゃった

     先日、キャンドルアレンジをご紹介しましたが今年のリースもご紹介しますね
e0118654_1055044.jpg

     プリザのオリーブというグリーン系のバラがアクセントですがこのバラの入手が
     非常に困難でレッスン分の本数確保が大変でした。

     今週土曜日と来週分は大丈夫か!?

     明日は資材屋へ仕入れに行き材料確保に奔走いたします。


     ご参加くださった皆様ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-13 10:10 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

棄権すべきだった中国大会

     あの演技で感動? 嘘でしょうと言いたい

     私は見ていてただただ呆れゲンナリしたし気持ち悪くなりました。
     
     頭にテーピングした姿のスケーターが演技する姿を誰が見たいと思うでしょうか?
     しかも5回もの転倒ですよ

     もっと呆れたのがあの点数
     ありえない

     日本スケート連盟とオーサーコーチはなんとしても棄権させるべきでした。

     点数を見た夫がひとこと「キムヨナかよ、こんなこと日本人選手にはやめてくれ」って
     言い放ちました。

     まさに謎の得点にどん引きです。


     それに私がまず気がかりだったのは他の選手です。
     ずいぶんと動揺したのではないでしょうか
     
     優勝したロシア・コフトゥン選手のキスクラでの顔が気の毒でなりませんでした。

     出場した全選手がファイナルへの出場をかけての大会出場だというのにまるで
     羽生ショーになってしまって日本人として申し訳ない気持ちでいっぱいです。

     で、もっと腹がたったのが解説の佐野稔氏と松岡修造氏
     美談に仕立てあげるな(怒

     悪しき前例を作ってしまいました。

     そうそう腹の立つことがもう一つありました。
     なんと日本から医師を帯同していなかったのでアメリカチームの医師に治療してもらった
     んですって

     なんて怠惰な日本スケート連盟
     資金は潤沢なはずですよ

     大ちゃんと真央ちゃんというドル箱選手がいたおかげで大黒字ですからね
     今回の事でどの大会にも医師の帯同を決めたそうです。

     そんなんだから韓国スケート連盟日本支部なんて揶揄されるんですよ


     すぐにでもブログで私なりの意見をと思いましたがなにしろレッスン準備で土日もない
     今日この頃なものでようやく今日です。

     それにあまりに腸煮えくり返りそのままを文字にすると大変なことになるので
     落ち着いて今日にしました。

     えっ!? まだ落ち着いてないだろう、、、まぁそうですね 
     腹たててます。

     羽生選手の怪我も全治2~3週間という診断結果が出た事ですし大事にならずに済んで
     何よりでした。

     NHK杯に出場しようなんて考えずに年末の全日本選手権までじっくり静養と調整を
     してさすがだという演技を披露して欲しいものです。

     そして肩の力を抜いて世界選手権へ出場してください。

     羽生君に必要なのはまず「オリンピックチャンピオン」という肩書をリセットして
     無になることです。

     ゆづ君、冷静になってください。
     フィギュアファンはあなたが思うほどオリンピックチャンピオンという肩書に
     いつまでも執着していません。

     すでに新シーズンに入っている今は興味があるのは美しく見ごたえのある
     プログラムが見たいという気持ちだけです。

     とはいえ無理かな、まだ19歳だもの
     金メダル獲るのが早すぎたかもしれないね

     テレビ局と電通は羽生君でひと儲けしようなんて考えて酷使するんじゃありませんよ
     スケ連とマスコミそして電通は諸悪の根源です。


     あ~ この怒りを何でおさめたらよいのやら・・・
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-10 21:02 | 未分類 | Comments(2)

キャンドルアレンジx'mas用

     来週からクリスマス用アレンジのレッスンが始まります。

     今日から2週間は大忙しの日々、私が1年で一番忙しい季節到来!!

     久しぶりにキャンドルアレンジを作ってみました。
e0118654_9342312.jpg

     プリザーブドフラワーのバラを8輪使った豪華なアレンジにしました。
     キャンドルもキラキラとラメが入ってます。

     こちらはサンケイリビングカルチャー千葉でのレッスン見本作品です。


     夕べのグランプリシリーズ中国大会をご覧になりました?

     女子はやっぱりロシアが強いですね
     私はリプニツカヤ選手よりもトゥクタミシュワ選手のボレロの方が見ごたえのある
     演技に思えました。

     こうなると二人のフリー演技が楽しみで放送が待ちきれません。

     そして男子だけどゆづ君はまだ初戦だしこれから調子を徐々にあげてゆけばよいのでは
     ないかと思います。

     シーズンの最終目標は世界選手権ですから怪我のないように全日本選手権を迎えて
     欲しいです。

     それにしてもイーグルからトリプルアクセルそしてイーグルは最高でした。
     このプログラムの完成型を見る日が楽しみでなりません。

     だけど、ゆづ君のフリーに4回転を3回入れるのは断固反対
     去年と同じでは嫌、進化しないでは意味がないという気持ちは理解しますが
     やはり身体への負担は大きいです。

     腰痛が悪化したらそれこそ一大事ですからね






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-08 09:52 | プリザーブドフラワー | Comments(4)

ブルーインパルスが描く五輪マーク

     昨日11月3日は夫の誕生日でした。

     朝、私が「今日は誕生日だからどこで食事会をする?」と聞いたら
     
     夫が「食事会の前にブルーインパルスを生で見たい」と言うので行ってきました。
     
     埼玉県狭山市にある航空自衛隊入間基地
     昨日はこちらで航空祭が行われブルーインパルスによる曲技飛行が披露されたのです。
e0118654_1005693.jpg

e0118654_957881.jpg

     快晴の青空に猛スピードで曲技を披露するたびに何万人もの見学者から歓声が
     あがります。
   
     なにしろ時速800kmですからカメラで機体を追えないんですよ
     だから途中から動画に切り替えました。

     画像だとかなり小さく見えるのですが肉眼だと結構大きくて大迫力
e0118654_9572647.jpg

     訓練された操縦技術の高いパイロットとはいえ機体と機体が接近したり離れたり
     逆さ飛行したりするのは見ているだけでもドキドキします。
e0118654_1012039.jpg
  
     最後に大空の青いキャンパスに五輪マークを描いてくれた時には会場中
     大歓声そして空に向かって拍手、拍手、拍手の嵐

     私もすっかり興奮しちゃいました。

     夫も誕生日に念願だったブルーインパルスを見ることができ写真も自分で撮れたので
     大満足のようでした。

     帰りは新丸ビルの中で祝杯をあげほろ酔い気分で帰りの電車に乗ったのですが
     かなり疲れていて電車の中では爆睡でございました。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
  
[PR]
by sharifa-image | 2014-11-04 10:12 | | Comments(2)