カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来年もよろしくお願いします

     28日の夜から高熱を出しましていまだグズグズと回復しないままおります

     そいうわけで大掃除せずお正月用のお料理を作らず家の中でくすぶっているうちに
     フィギャアの全日本も終了しちゃいました

     皆様本年も大変お世話になりました
     当ブログにご訪問くださったことを心より感謝申し上げます

     どうぞ来年もよろしくお願いいたします

     私は来年も引き続き花とフィギュアとその他いろいろ盛りだくさんでブログを更新して
     ゆくつもりです

     どうぞお付き合いくださいね


     秋に撮ってアップしなかった画像を載せておきます
e0118654_1183982.jpg

                    光の道
e0118654_119415.jpg

               カサコソと音のする世界
e0118654_1193331.jpg

                    色の対比

    すべて銀杏並木で有名な神宮外苑で撮ったものです。


    それでは皆様良いお年を~




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-12-31 11:13 | 写真 | Comments(2)

真央ちゃん大輔さんとのイヴの夜に千秋楽

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sharifa-image | 2014-12-25 10:58 | 真央ちゃん

真央ちゃんからのプレゼント追記&画像

     もうすぐクリスマスですね

     真央ちゃんからファンへとびきりのプレゼントがありました。
e0118654_16372280.jpg

     真央サンタさんからフィギュアスケートへの今の気持ちが聞けました。

     オリンピックが終わったとき、私はスケートを続けたいという気持ちがなかった。
     でもやっぱりスケートが好きなんだな。 スケートとともに成長してきた私なので
     これからもスケートとともにまだ歩んでいこうと思います。

     真央ちゃんの演技を愛するものとしてはどんな形であれフィギュアスケートを
     続けてくれるのは最高のクリスマスプレゼントです。

     今年の夏真央ちゃんが座長のアイスショーでのフィナーレでは去年までのフィナーレ
     とは違う表情を真央ちゃんは見せていると私は感じました。

     なのでもしかしたらTHE ICEの公演は今年が最後なのかもと複雑な気持ちを
     持ちながらいたのです。

     ですが今日21日から始まるクリスマス・オン・アイスに出演が決まった瞬間から
     真央ちゃんが戻ってきた。
     もうフィギュアから離れることはないと確信しました。

     そして昨日NHKのインタビューでは「大会に出たいという気持ちもある」と現在の
     心境を吐露しているのを見て2年間限定で競技復帰して欲しいと願っています。

     理由のひとつは「真央ちゃんの演技が恋しい」
     そう感じている人は多いのではないでしょうか

     もうひとつの理由は「休養してあらためてスケートが好きと感じたその演技が見たい」
     という理由です。

     「出した結論によって大きく人生が変わる」と真央ちゃん本人がいうように
     決心するのは容易なことではありません。

     ですがいつでもどんな時でも真央ちゃんの前には無数の道があります。
     行き止まりはないのだから躊躇せず思うがままに進んで行って欲しいのです。

     冷たいリンクの風が懐かしいと感じたその瞬間の気持ちを大切にしてね真央ちゃん


     まずは高橋大輔さんとのコラボが今日披露されます。
e0118654_1656208.jpg

     リハーサル中の大ちゃんと真央ちゃん
e0118654_16574599.jpg

     なんだかとっても初々しいじゃないのよ~  まだ二人ともテレがあるんですってよ

     ファンの間ではふたりのペアダンスを見たら鼻血が出ちゃうかもってなことで
     大騒ぎになってます。

     初回の公演がもう終わってるはずだからどうだったのか気になりますね

     追記です

     コメント欄でsiroさんから情報をいただきました。

     なんと大ちゃんが真央ちゃんをお姫様抱っこしたそうです(キャ~
     ワタクシもう正常ではいられないほどドキドキしています。

     早く観たい
e0118654_19492318.jpg

     こ、これはもう間違いなく鼻血でますぞ

     今日見に行かれたsiroさんによるとこのシーンでは大歓声ですってよ
     アタシも24日には黄色い声援張り上げる自信があります(キッパリ
e0118654_19553629.jpg

     おっーーーーもうこうなると私の顔はだらしなくニヤニヤしたままであります。
e0118654_19594340.jpg

     よっ、千両役者   ふたりは間違いなくフィギュア界のトップスター

     siroさん臨場感たっぷりの情報をどうもありがとうね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-12-21 17:06 | 真央ちゃん | Comments(4)

自然体のクリスマス飾りとパーティー

     今年のレッスンも残すところ明日の1回

     昨日もレッスンがあったのでその準備などでアップするのが遅くなりましたが
     先週の火曜日に友人宅でのクリスマスパーティーに招いていただきました。
e0118654_1112473.jpg

     華美でない品の良いツリーの飾りつけは部屋にぴったりでした。
     ツリーの大きさが小さくもなく大きくもないちょうど良さなのです。

     去年改装した彼女の自宅は相変わらず居心地が良くて開放的でクリスマス飾りも
     さりげなく人を招くということに気負いの無さがうかがえました。
e0118654_1141162.jpg

     その事が一層居心地の良さを演出するのでしょう
e0118654_11132899.jpg

     パーティー始まりのゴングはやはり泡で乾杯ですよね(笑

     友人の手作りのお料理と招かれた側が用意したデパ地下のお惣菜はどれも美味しくて
     大人女子4人でペロリの平らげました。
e0118654_1114523.jpg

     これなら私にも作れるかもと思った友人手作りのアボガドサラダはとっても
     美味しくてあの日から何度も作りました。

     今朝も作ったのですが梅干し入れるのを忘れた~

     そして、もちろんこの後ワインもぐいぐいと飲み干してゆきましたよ

     翌日レッスンを控えていた私はそろそろおいとまの時間と思ったその時
     サプライズの演出が待っていて「もうあなた達たっら・・・」泣かせるんだから
e0118654_11174392.jpg

     12月5日が誕生日だった私のためにケーキを用意してくれてあり
     数十年ぶりにキャンドルの炎を吹き消しました。

     この本数で何歳分かは内緒だぞっ

     吹き消すってなんて気分が良いんでしょう!!!
     そしてこれほどに生まれてきたことを感謝できるなら来年からは毎年思い切り
     吹き飛ばしますよ  いや、吹き消すでした。

     デパ地下で一緒に買い物をした友人がケーキを買っていたけどまさかこの演出とは
     思いつかなかった

     Yさん、Mさん、Jちゃんどうもありがとう
     キャンドルの炎は消したけど灯った心の炎は消さずにおくね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-12-19 11:28 | お招き | Comments(4)

羽生選手美しさの勝利

     4回転サルコーを跳びその着氷後の動きが滑らかで美しかった

     その後の4回転トーループ着氷後も同じく美しかった

     他の男子選手がジャンプ着氷後に流れがいったん止まるように感じた中
     羽生選手は美しさを保ち続けた

     後半やや疲れが見えたし転倒もあったがその立ち姿の美しさに翳りはなかった

     高難度の構成を保ちつつ美しさを出すというのがフィギュアスケートの醍醐味だと
     私は常々感じています。

     難易度を落とし失敗しないように毎シーズン同じような演技しかしないでは
     続ける意味がないでしょうしフィギュアへの情熱を感じませんものね

     特にショートプログラムのバラード1番はぜひ生で演技が見たいと感じました
     あの透明感とはかなさを出せる男子選手は他にいません
     ただし、あの点数はちょっと出過ぎじゃないかな・・・

     まあその事は置いておいて私が競技でのフィギュアスケートは
     こうであって欲しいという希望がすべて入っていました

     曲はクラッシクであって欲しい
     盛り上がりの多い曲よりも淡々とした曲を技術で魅せて欲しい
     難度は高いがそれを感じさせないほど優雅であって欲しい
     なによりも美しくなければならない

     短いショートプログラムで私のこれらの要求を満たすのは難しいと思うのですが
     ゆづ君はみごとに叶えてくれました
    
     今回のショートはゆづ君の今までのプログラムの中で一番好きです
     好き過ぎて録画を何回も見てます

     昨シーズンの真央ちゃんのショート「ノクターン」もこの私の希望要素がすべて
     入っていてただただ美しかった
     こちらも世界選手権の演技を何回も見てそして泣いてます


     あらためて羽生選手、優勝おめでとうございます
     だけどキスクラでのあのパフォーマンスはオバサンちょっとイラッとしたぞっ

     そして無良選手と町田選手お疲れ様でした
     特に町田選手はもしかしたら体調が悪いのかしら?

     無理もないね
     アメリカ大会の後、フランス大会そして今回はスペインだもの疲れも半端ないよね

     スポーツ紙によると出場辞退届を出したほど調整不足だったそうだ
     だけど日本スケ連が辞退なんて許すわけないよね

     本丸は世界選手権ですから本人は悔しいでしょうがここらでいったん調子を
     落とした方が良いのかもしれません

     話を戻しますがゆづ君のショートを生で見る機会は日本では全日本選手権のみです
     開催地が長野だし年末だからこれは無理だ~

     シーズン終了後のアイスショーで滑ってくれないかなぁ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-12-15 09:43 | 真央ちゃん | Comments(4)

お正月アレンジ

     まだクリスマスさえ来ておりませんが昨日からお正月用アレンジのレッスンが
     始まっております。
e0118654_1115291.jpg

     プリザーブドの松とアートの水仙でお正月らしさを演出しました。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉のレッスン見本作品です。

     お正月用はもう1種類作りました。
e0118654_1118134.jpg

     こちらはフラワーネット銀座教室のレッスン見本作品です。

     両方とも使用した材料はほぼ同じですが花器とお正月飾りを変えると
     ずいぶんと雰囲気が変わりますね

     来週もレッスンが続くので体調に気を付けながら今日からまた準備に入ります。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-12-11 11:09 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

和風アレンジは可愛くコロッとです

     ずいぶんと寒くなりました。
     もう12月ですものね気ぜわしくなります。

     今月のプリザレッスンは和風を3種類準備しました。
e0118654_9562131.jpg

     まずはコロッと可愛らしいアレンジです。

     シルキーピンクのバラが美しいのですが何より器が気に入ってデザインした
     アレンジです。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉でのレッスン見本です。


     


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2014-12-04 09:59 | プリザーブドフラワー | Comments(0)