カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラ・ノーブルワインで新作もうひとつ

     雪だという予報でしたが我が家周辺は雨です。

     冬の雨の日は絶好のサハラカット日和なのです。
     
     デザインによってサハラの大きさが違うので器に合わせてその都度切り方も
     違うし曲線を付けるためにサハラとサハラをこすり合わせることもあるので
     乾燥した日は粉が手に付いたり顔に付いたりともう大変

     新聞紙を広げ霧吹きで水分をまき散らしながらカットしてゆくのです。
     だから湿度の高い雨の日はとても助かります。

     さて、人気のバラ・ノーブルワインでもうひとつ新作を作りました。
     
e0118654_9523150.jpg

                  タイトルは「貴婦人」

     艶やかでしょう?

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の2月分レッスン見本です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-01-30 09:55 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ新色バラのアレンジ

     2月分プリザレッスンの見本作品ができあがりました。
e0118654_10314576.jpg

                 タイトルは「カクテル」

     新色のバラ・ノーブルワインをメインに高さのある華やかなデザインです。

     サンケイリビング千葉2月分なのですが今回のデザインは私自身かなり気に入ってます。


     冬物衣類バーゲン真っ盛りなので昨日は久々に買い物してきました。
     やっぱり買い物ってかなりテンションあがりますね

     楽しすぎて北海道物産展に寄るの忘れてしまいました。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-01-26 10:35 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

真央ちゃんとトップスケーターのSOI

  
  先週の土曜日、スターズオンアイスを見に行ってきました。
  なにしろ凄い豪華メンバーですからチケットを頑張って氷上特別シートを取りました。

  真央ちゃん大ちゃん織田君あっこちゃん小塚君顔そして無良君に知子ちゃん
  これだけでも胸が熱くなる!!
e0118654_10175212.jpg

  それに加えて
  パトリックチャン選手、ジョアニーロシェット選手ですよ
  特にアイスダンスのメリルデービス&チャリ—ホワイト組そして
  テッサバーチュー&スコットモイア組というバンクーバーそしてソチで金銀を交互に
  獲った2組が日本でのアイスショーに同時出演だなんて贅沢過ぎるぞっー 

  私が今回、密かに楽しみにしていたのがキミーマイズナーさん(アメリカ)なんですよ
  現役の時ファンでして引退してからはその姿を見る機会がなかったのですが今回は
  日本公演に出演してくれました。

  相変わらず可愛らしかった♪
e0118654_1017731.jpg
 
  どのスケーターも時には情熱的にそして時にはしっとりと魅せる魅せるで私のドキドキが
  最後まで止まりません。

  メリル&チャリ—組(通称メリチャリ)のSleeping Beautyではあまりにも美しい演技に
  途中から涙がポロポロと流れ落ちてきて困りました。
  気づいたら私の姿勢が前のめりになっていてどれだけ入り込んで見ていたかに気付いた。

  このふたりの動きときたら頭から指先そして足先まで隙がない!!!
e0118654_10245478.jpg

  今回のショーの画像ではありませんが某所での画像をお借りしました。
  
  メリチャリさんは真央ちゃんと仲良しで真央ちゃんのショーにも参加してくれています。
e0118654_1028423.jpg

  これは数年前のバンケットでの真央ちゃんとチャリ—さんですね

  演技中に感動して涙がこぼれ落ちたスケーターがもうひとりいるのですよ
  エテカリーナ・ゴルデーワさんときたらもう本当に美しい所作で見入ってしまいました。

  やっぱりバレエは大事ですね
  本郷選手もバレエのレッスンをもっとたくさんして猫背の改善と身体の芯(中心線)から
  頭そして手・指先・脚が動くようになったら手足が長いので美しい動きになると思う。


  で、やっぱり大ちゃんと真央ちゃんへの声援はひときは大きくてさすがにトップスターだなと
  これだけのスケーターの中でも存在感が半端ないなと実感しました。

  真央ちゃんときたらキラキラオーラが全身を覆っていてオーラのバリアができてましたよ
e0118654_10355758.jpg

  フィナーレになってしまうとありがとうという思いと寂しさが交錯してまたまた泣きそうに
  なってしまう

  次はいつ真央ちゃんに会えるかなぁ~




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-01-20 10:45 | 真央ちゃん | Comments(0)

プリザ新作は陽だまりの雰囲気

     寒い、ホント今年の冬は寒いです。

     さてさて3連休ですが私は来週2日続けてレッスンがあるので遊びにも行けず
     準備に明け暮れております。

     レッスン作品は
e0118654_8515785.jpg

     プリザーブドフラワーとテール型のワイヤーバスケットの組み合わせです。

     陽だまりを感じてもらえるような暖か色のアレンジにしてみました。

     14日15日サンケイリビング千葉教室用のレッスン見本です。






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-01-11 09:01 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

コピスバッグのアレンジ

     あけましておめでとうございます。
     今年もどうぞよろしくお願いいたします。


     風邪で寝込んでいる間にもう5日になってしまいました。

     来週にはレッスンも始まります。
     こうしてどんどん日常の生活に戻ってゆくのですね
e0118654_9544576.jpg

     人気のコピスバッグにプリザーブドフラワーをアレンジしてみました。

     こちらはフラワーネット銀座教室のレッスン見本です。
     レッスンは21日から。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-01-05 09:57 | プリザーブドフラワー | Comments(4)