カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真央ちゃんのラジオ番組スタート

     3月2日月曜日午後9時から真央ちゃんのラジオ番組がスタートします。

     浅田真央のにっぽんスマイル

     これは住友生命さんと真央ちゃんが始めたYOUNG JAPAN ACTIONという
     活動のひとつとして始まる番組です。

     TBSラジオにて放送されますが詳しい内容は番組HPで確認してくださいね
e0118654_112107.jpg

     なんともアンニュイな雰囲気の真央ちゃん

     ラジオのパーソナリティを務めるとは想像だにしませんでしたが真央ちゃんの
     声は澄んでいて癒しボイスなんですよね

     それにテレビのバラエティー番組ではないところがまったくマニアックですな~

     1月から2月かけては東日本大震災の被災地を訪問しています。
e0118654_1114539.png

     気仙沼では木々を増やすためにボランティアの大学生達と植樹もしました。
     この画像を見た時、真央ちゃんの座り方がなんとも男らしくて笑った

     仙台そして福島県郡山市では子供達のためにスケート教室を開催
e0118654_11231714.jpg

     休養中に一番やりたかった事は被災地訪問と支援だったのだと思います。

     今までも真央ちゃんは被災地支援のために活動をしてきたのですがこれからも
     ずっと続けてゆくそうです。
e0118654_11261016.jpg

     大ちゃんが発起人となって始められた阪神淡路大震災のためのチャリティー演技会は
     毎年神戸で行われていますが昨年の4月には真央ちゃんも参加しました。

     ずっと立ち通しで募金活動もしたのですよ

     
     休養中の1年が真央ちゃんにどんな影響を及ぼしたのかそれを知ることができるのは
     きっと真央ちゃんの演技の中にあると私は確信しています。

     さらに深みのある円熟した演技が見られるであろうという期待を持ちながらも
     ハーフハーフがどいう答えになるのか聞きたくないような怖いような複雑な
     心境の私なのです。

     



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-02-28 11:43 | 真央ちゃん | Comments(0)

新作は大輪のバラがメイン

     週末、今ブームの牡蠣小屋へ行ってみました。

     炭火で殻付きの牡蠣を自分で焼いて食べるのですよ
     牡蠣小屋はまさに小屋というような建物とテントで覆った場所の2ヶ所がありました。

     私たちはさすがにテントは避け小屋で牡蠣と格闘(ホントそんな感じ

     牡蠣そのものはとっても美味しかったです。
     熱々でしかもプリプリしてるし塩味もあるので味付けしなくてもOK

     10個くらいは食べました。
     だけどもう牡蠣小屋は遠慮しておきます。

     炭火の灰がテーブルに散乱するし軍手をして殻を開けて食べるのでとにかく
     せわしない

     おまけに生ビールも白ワインも紙コップとなるとなんだかいっそ屋外で
     バーベキューの方が良いかもと思ってしまいました。

     でも1度は行ってみないと話になりませんからね

     最後にこれだけはもう1度言っておきます「牡蠣は大変美味しかったです」


     さてさて、3月分プリザーブドフラワーレッスンの見本が完成しました。
e0118654_11502583.jpg

     ベルベットのような風合いの大輪のバラ2輪がメインです。

     カスミソウを全体にあしらって春らしい軽やかさを演出しています。

     3月サンケイリング千葉でのレッスン見本作品です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-02-24 11:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

バラが欠品状態、、追記あり

     木曜日のレッスンで使うプリザのバラがメーカーそして資材屋ともに
     欠品状態で困っています。

     人数を想定してある程度確保はしていたのですが2箱足りません。

     探しているのは

     大地農園のローズ・かのんM・シュシュで色はノーブルワイン
     1箱に9輪入り
     商品番号0304-0-030
e0118654_9461757.jpg

     2箱希望ですが1箱でも構いません。

     「うちに在庫があります」というお心あたりのある方がいらしたら是非
     ご連絡くださいませ。
     
     コメント欄に鍵コメ非公開で連絡先をお知らいただけますと大変助かります。

     どうぞよろしくお願いいたします。

    (追記)
     バラ2箱準備できました。
     これでバラの色を変更せずにすみます。
     お騒がせしました。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
   
[PR]
by sharifa-image | 2015-02-16 09:51 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

真央ちゃんそして私のハーフハーフ

     四大陸選手権開催中ですね

     女子ショートでは日本女子ふたりが1位と3位の好位置ですフリーでミスなく
     演技できればこのままの順位で確定ではないかと思っています。

     ただ四大陸ではロシア勢そしてアメリカのアシュリー・ワグナー選手が出場して
     いないので3月にある世界選手権では日本女子シングルの表彰台乗りはかなり
     厳しいでしょう

     1月に行われたヨーロッパ選手権でのショートの得点と今回の得点を比べても
     その差は大きいです。

     エレーナ・ラジオノワ      70.46
     エリザベータ・トゥクタミシュワ 69.02
     アンナ・ポゴリラヤ       66.10

     全員ロシア選手でショートプログラムにおいての1位2位3位の得点です。
     特に上位ふたりの演技は大変安定しているのでもっと得点を伸ばすかもしれません。

     宮原知子        64.84
     グレイ—シー・ゴールド 62.67
     本郷理華        61.28

     ミスのあったゴールド選手はともかく宮原さんと本郷さんはこの得点以上を
     世界選手権で得ることができるかどうか難しいと思っています。


     さてさて、本題のハーフハーフ(笑

     ソチ五輪からもう1年になります。
     真央ちゃんの感動のフリー演技をあれから何度も見ていますが何度みても感動します。
e0118654_11241116.jpg

     ハーフハーフと言葉にした時からも1年近くになりますが結論はいかに・・・

     私はねもう真央ちゃんは結論を出してると感じています。
     3月には大学を卒業しますしサポート企業との契約更新の時期でもあることを
     考えると卒業時点もしくは世界選手権終了後に発表ではないかと思います。

     どんな結論か、、、「競技に出たいし出るからには勝ちたい」と1月にNHKの
     インタビューで答えていました。
     「だけどオリンピックに出場したいという気持ちは今は無い」とも言っていました。

     ポイントはここではないかと思うのですよ
     だってマスコミは絶対次のオリンピックを目指しますか?って聞くものね

     結論が現役続行なら現在の揺れる心境に折り合いがついた。
     とりあえず1年1年最高の演技を目指すことだけを考えて競技に臨む。

     プロに転向なら高橋大輔さん、織田信成さん、鈴木明子さんらとショーで新たな
     幕を開けそしてやっぱり最高の演技を目指す。
e0118654_1139545.jpg

     大変美しい大人の女性になりましたね  
     真央ちゃんではなく真央さんと呼ぶ方がふさわしいほどの美しさです。

     だけどやっぱり真央ちゃんって呼んでいたい

     それにねできるならもう1~2年現役を続けて欲しいのですよ
     いやいやせめて1年でも良いのですけどね

     もう1度、全日本選手権で優勝して後輩たちに「これが世界レベル!!」という
     演技を見せて引退して欲しいのです。

     そしてエキシビションでファンに挨拶して花束いっぱい貰って
     会場中もう涙涙で引退セレモニー、もちろんテレビはノーカットで完全生中継ですよ
     海外からもロシェットさん、コストナーさん、ソトニコワさん,プルシェンコさんなど
     たくさん駆けつけて真央ちゃんを抱きしめてくれたなら最高なんだけどなぁ

     もう苛酷な世界は卒業してアイスショーで心からフィギュアを楽しんで欲しいという
     気持ちとそれでももう1度だけ現役での活躍をという希望から私が出した結論なんだけど

     ファンの皆様はどう思います?





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-02-14 11:58 | 真央ちゃん | Comments(2)

プリザ初心者用アレンジ

     そろそろ来月用のレッスン見本を作り始めました。
e0118654_106043.jpg

     プリザーブドフラワーの作品を作るのが初めてという方用です。

     プリザーブドを見るのも触るのも初めてという方がたまにレッスンに参加されます。
     
     茎がないプリザのバラにワイヤーを挿したりテープを巻いたりという作業はさぞや
     ドキドキするだろうと思います。
     それに大きな作品は敷居が高くて申し込むのに躊躇してしまうという気持ちも
     あるだろうと想像できます。

     実際「初めてなんですけど私にも時間内に作れますか?」という質問もあるので
     材料は少ないけど大輪のバラがあることで満足感も得ることができるデザインに
     してみました。

     「初めてだけど楽しかった」  そんな風に感じていただけたなら嬉しゅうございます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-02-10 10:27 | プリザーブドフラワー | Comments(0)