カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真央ちゃん新プロ使用曲決定

     明日7月からがフィギュアスケートの新シーズン幕開けです。

     で、昨晩真央ちゃんがパーソナリティーを務めるラジオ番組で新シーズンでの
     使用曲を自らサラリと発表してくれました。

     まさか全部発表してくれるとは思ってなかったのでそりゃもうファンの間では
     その話題で大騒ぎの状態なのですよ

     
     フリー  「蝶々夫人」

           プッチーニ作曲オペラの曲
           おそらくアリア「ある晴れた日に」部分を使うのでしょうね
           これはもうステップがどうなるのか楽しみでなりません。
           そしてコスチュームは和の要素を入れるみたいですよ

           羽生選手もフリーは「SEIMEI」と陰陽師を演じますから和ブーム
           到来か!?


     ショート 「素敵なあなた」Bei Mir Bistu Du Shein

           1930年代の曲でアンドリュー・シスターズが歌いヒットした曲です。
           軽快なジャズを真央ちゃんがどう演技するのか、そしてもしかして
           ヴォーカル入りだったりして・・・・
           コスチュームはモダンな雰囲気にして欲しいなぁ


     エキシビション 「踊るリッツの夜」Puttin' On The Rits

              1930年公開のミュージカル映画で使ったものです。
              高級ホテルのリッツカールトンへお洒落して出かけ踊ろうという
              意味だそうですけど、真央ちゃんが氷上で踊り狂ってくれるのではと
              ワクワクしてます。
              コスチュームは是非ゴージャス&レトロが良い


     いづれの曲も真央ちゃんにとっては新境地の選曲ではないでしょうか
     休養中ジャズダンスのレッスンを受けていた真央ちゃんですからショートと
     エキシビションでは軽快に踊ってくれるはず

     蝶々夫人にいたってはもう10月3日のジャパンオープンにはなにがなんでも
     行かねばなりません。

     あ~ もう楽しみで仕方がない
              
     ところですべて新プロなんですが、なんでも10日間のカナダ滞在中に1日に
     8時間の振付と練習だったそうです。

     その間にはアイスショーの振付もあり夢のようなコラボも練習
e0118654_10461284.jpg
 
     真央ちゃん、カロリーナ・コストナーさん、ジョアニー・ロシェットさんでのコラボ
     演技がショーで披露されます。

     3人とも五輪メダリスト、このメンバーのコラボなんてそうは見れませんよ

     THE ICEの公演日程は

     7月22日&23日 札幌公演
     7月25日&26日 大阪公演
     7月29日&30日 愛知公演
     8月1日&2日   仙台公演   

     ちょっと先に楽しみがあると平凡な日常にも張りが出るってもんですね

     最後に爽やか真央ちゃんの画像をアップしておこう
e0118654_1102995.jpg

     




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankig
      
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-30 11:04 | 真央ちゃん | Comments(0)

プリザ・クリアカレ作品2

     あれよあれよと6月末になってしまいました。

     気が付いたら12月ってこともあるんですよ  奥様、お嬢様

     そんな風に他人様を煽りながらも自分自身に言い聞かせている私でございます


     そいうわけで心して7月のレッスン見本を作成いたしました。
e0118654_1020373.jpg

     クリアカレにプリザーブドフラワーをアレンジ

     こちらのケースは4方そして上からも花たちを愛でることができる優れものでして
     レッスンでも人気です。

     レッスン終了後持ち帰る際に花を傷めない。 
     また、宅急便で送るのにも梱包し易いので遠方にお住いの方へのプレゼントにと
     重宝されています。

     今回はバラの色と使用したアート素材を変えてエレガントな雰囲気にしてみました。

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室7月・プリザレッスンの見本作品です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-28 10:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央ちゃんに滑って欲しい曲SP編

     真央ちゃんの復帰戦の初戦が10月3日のジャパンオープンになるとのこと

     この日真央ちゃんのフリー曲が初披露されます。
     さて、どんな曲を選びどんな振付になるのか楽しみでなりません。

     噂では今までのフリー曲の中から選ぶのではと言われてますが真偽のほどは不明

     ジャパンオープンは毎年観戦に行ってましたので私にとってもお馴染みの競技会
     比較的チケットも取りやすいのですが、その後のHNK杯そして全日本選手権は
     大変なことになりそうです。

     11月末のNHK杯はすでに真央ちゃん&ゆづ君出場でもはやチケットが取れる気が
     しません。

     だけど夫にNHK杯は絶対に取れと言われてるので今から物凄いプレッシャーです。

     さて、真央ちゃんはカナダに渡り振付も終わりすでに帰国しています。

     世界的振付家ローリー・二コルさんの元でエキシビション用と競技用が振付されました。
e0118654_10231280.jpg

     トロントでの真央ちゃんと中国ジジュン選手
e0118654_10261926.jpg

     ローリーさんは「愛の夢」そして
e0118654_10243981.jpg

     「ノクターン」など数多くを真央ちゃんに振付をしています。 

     ロシアのタラソワさんの振付は力強く真央ちゃんの力量を最大限に生かした振付
     ローリーさんは真央ちゃんの柔らかさ優しさを最大限に生かした振付
     おふたりとも真央ちゃんの違う面を引き出してくれてきました。

     今シーズンはすでに曲は決まっていますからできればいつかこの曲をという
     私の願望ショートプログラム編です。


     第一希望 「ラ・カンパネラ」  
          パガニーニ作曲のピアノの名曲です。
          ピアノのいち音いち音を正確に拾って滑り演技することができるのは
          女子シングルでは浅田真央ただひとりと思っています。
          真央ちゃんがこの曲で演技したなら、それはまるで氷上で音符が
          舞っているように見えるでしょう??  

     第二希望 「タラのテーマ」
          映画「風と共に去りぬ」のテーマ曲です。
          真央ちゃんにはビビアン・リーになりきって演技して欲しい。
          もちろん髪型もスカーレット・オハラ風でお願いしたい。
          でもねこの曲は絶対ないだろうと思う。

     第三希望 「ボレロ」
          これはもうたくさんのスケーターが使用しているフィギュアでは
          お馴染みの曲です。
          真央ちゃんも昨年アイスショーでジェフリーバトルさんとのコラボで
          演技していますが是非シングルで観たい。
          この曲を是非というファンは多いと思います。


     私の勝手な希望をあげてみましたがいかがでしょう?

     真央ちゃんはおそらく技術的にも年齢的にも前人未到の世界を切り開こうと
     しているのではないかと想像します。
     手を抜くことはないでしょう
     媚びることもしないでしょう
     誰もたどり着けない世界に挑戦しようとしているのかもしれませんね

     心して応援せねばなりません。



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-25 14:20 | 真央ちゃん | Comments(0)

プリザ・フレーム変更で正解だった

     本日で今月のレッスンは終了

     今月はホント大変だった

     物凄く疲れた

     見本作品で使用したフレームが製造中止になり探している件はブログでも
     お伝えしましたが、結局同じフレームは見つからなかったのです。

     なので花材そのものとデザインは変更せずフレームのみを変更すると決め
     別のを探しました。

     ですがなかなかコレだというのが見つからなくて資材屋回りをしてやっと見つかった

     というより3種類の資材を合体させてデザインにあるフレームに作りあげました。

     まず元々のデザインがこちら
e0118654_17511143.jpg

     そして変更後がこちら
e0118654_1842710.jpg

     雰囲気が変わりましたでしょう
     今の季節にはこのフレームの方が涼しげで花材にも合ってますよね

     このフレームは大きなフレームに上部分と右下角部分に別の飾りを自分で
     取り付けてアンティーク風にしたのです。

     取り付けには合成の皮でできている細いリボンを使いました。

     1セットでも結構時間がかかるのに35セット作ったので腰と腕が痛くなった
     だけど参加した皆様に喜んでいただけたので正直ホッとしてます。

     見本と違うって苦情でたらどうしようかとドキドキしてたんですよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
     
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-20 18:05 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

福島への旅

     旅行やらレッスンが続いて更新が滞ってしまいました。

     7日~8日と一泊二日で福島県へ旅行してきました。
     天候に恵まれて見ごたえ食べごたえのある楽しい旅となりましたよ

     今回は車での旅

     午前9時半に自宅を出発

     途中那須によりそこから福島県へと向かいました。

     まずは会津若松市にある会津のシンボル鶴ヶ城
e0118654_1232242.jpg

     激動の時代を乗り越えた鶴ヶ城は50年前に再建されたものですが美しくそして
     壮麗でした。

     石垣の高さと堀の深さはさすがに圧倒されます。
     それに桜が咲く頃はさずや美しくお城も一層引き立つだろうと想像できるほど
     桜の木が多かった

     福島入りした1日目はここで午後4時近くになったので宿のある東山温泉へと
     向かいました。

     約1300年前に僧・行基によって発見された温泉

     温泉街を流れる湯川沿いに宿が並ぶ風情あふれる温泉街でした。

     なので宿の料理も川床料理コースを選び屋外で川の流れる音を聴きながらの夕飯です。
e0118654_12582920.jpg

     お造りが新鮮で美味しかった~
e0118654_125968.jpg

     炭火で焼いて食べるのですがお肉が柔らかい!! そして野菜がとにかく美味しい??

     このあと鮎の塩焼きもでました。
     いわゆる温泉宿料理ではなかったのが嬉しかったですし量もちょうど良かった

     源泉かけ流しの湯は肌に優しくてお風呂には3度入りましたが
     もっと入りたかったなぁ

     翌日は楽しみにしていた五色沼へ向かい約1時間10分のトレッキング

     ゴールドラインを走り裏磐梯五色沼自然探勝路に到着
e0118654_1383076.jpg

     20~30もあるという沼の総称が五色沼

     水の色が神秘的で目に飛び込んできた時には思わず「ほっ~」という感嘆の声が
     出てしまう
e0118654_1311512.jpg

e0118654_13125161.jpg

     緑色の沼が出現したり一面の水色が目の前に広がったりするさまは写真では
     とうてい伝えられません。

     身体が浄化されるような清々しさが残るトレッキングをしました。

     次に向かうのは蔵の街、喜多方
     ラーメンでも有名ですよね
e0118654_13193178.jpg

     夫の希望で「ほまれ酒造 雲嶺庵」にて日本庭園を見学し日本酒を購入

     昼食は喜多方にある「蔵屋敷あづまさ」

     田楽がとにかく美味しかったのですがお腹がすいていたので一気に食べてしまい
     写真を撮るのを忘れました。
e0118654_1331112.jpg

     あづまさの蔵の前にあった赤い自転車が気に入り撮ってみました。


     さあ、そろそろ帰路につかねばなりません。
     名残惜しいのですぐに高速に入らず途中まで一般道を選びました。

     猪苗代湖を右手に眺めながらのドライブは最高に気持ち良かった!!

     行きたい場所がまだまだたくさんあるので来年もまた福島へ旅したいです。
     春に三春もいいだろうなぁ~





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-12 13:32 | | Comments(4)

プリザで初夏爽やか壁掛け&ブログ9年目

     6月に入りましたね

     気がつけば当ブログもスタートから8年が過ぎ9年目に突入いたしました。

     始めた頃はこんなに続けるとは思っていなかったのに途中から更新せねばという
     力みがなくなったら更新することが苦にならなくなりました。

     このまま好きなことだけ綴り続けて行こうと思います。

     稚拙なブログに訪問くださり感謝申し上げます。
     そしてこれからもよろしくお願いいたします。


     かなり毎日暑いのでお部屋が少しでも爽やかで涼しげになるようにと作った
     プリザーブドフラワーの壁掛けです。
e0118654_9235433.jpg

     プリザの白ガーベラが清楚なんですよ
     白を基調にアクセントカラーはパープルです。

     今回使うアートフラワーは「生花かしら?」と思うほどの風合でプリザとの
     組み合わせもばっちり

     フレームも凄く気に入っているのですが、なんと資材屋にて欠品状態なんですよ

     もう大変困っております。
     資材屋さんに「なんとかしてください」と頼み込んでいる状況なのです・・・

     お心あたりのある方は是非コメント欄に非通知でお知らせください。
e0118654_97526.jpg

     アートフラワーを取り付けてしまってありますが実物には付いておりません。

     大橋新治商店の商品で大きさは:縦の長さ35cm 横の長さ26cm

     商店にも直接問い合わせしましたが在庫無しでした。
     よろしくお願いいたします。
     
     はぁ~ なんだかもう大汗ものですわ

     



にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-06-02 09:12 | プリザーブドフラワー | Comments(0)