カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真央座長の伝説プロ満載アイスショー

     「踊るリッツの夜」のメロディーを口ずさんでいると何故か「オオカミ少年ケン」の
     主題歌のメロディーになってしまう

     それはまるで映画「プリティーウーマン」のメロディーがいつの間にかドリフターズの
     ひげダンスのメロディーになってしまうのと似ている

     ・
     ・

     いや、そんな事より真央座長のアイスショーが凄いことになってるようで私も毎日
     情報収集に忙しい

     録画を見るだけでも鳥肌ものそして伝説になるんじゃないかと思うプログラム満載だ

     まずはオープニングから完全に感涙の仮面舞踏会
e0118654_9584893.jpg

     2008年~2009年のフリーそして2009年~2010年ではショートで
     使用した曲・仮面踊踏会

     その中でも超絶ステップとして当時話題になったあの伝説ステップを再び
     真央座長が舞踏会さながらの衣装で舞う
e0118654_104237.jpg

     見よ!! この指先の美しさ

     テレビでもダイジェスト版で放送されたので録画したものを何度も何度も
     リピートしてしまうほど溜息ものの美しさだし

     それに、なんと真央座長ときたら物凄く上手になってる
     私ごときが上手なんていえる立場じゃないけど、何か突き抜けた上手さが加わってる

     この後、出演スケーターが全員登場して舞踏会が始まるという豪華さなのよ

     さらには奇跡のコラボ演技
e0118654_10171993.jpg

     ジョアニー・ロシェット(バンクバー五輪銅)とカロリーナ・コストナー(ソチ五輪銅)
     そして真央ちゃんとのコラボレーション演技

     相当な技術力を持ち合わせていなければ決して揃わないであろう美スパイラルシーン

     曲はBenedictus
     平和を願う静かで力強い曲にのってただただ美しく舞ます。
     この3人が揃ってのコラボは最初で最後ではと言われるほどで「三美神」の演技とすら
     言われています。

     もはや神事に近いのじゃないかと感じさせる神々しさなのですよ
e0118654_1028118.png

     ロシェットねぇさん、カロちゃん真央ちゃんのショーへ出演してくれてありがとう

     このプロは今回のショーだけじゃもったいなわ~
     世界中を3人で回って欲しいほどですけど真央ちゃんは競技生活にはいるから
     無理だわね
e0118654_1036255.jpg

     カナダで3人揃っての練習を経てショーでの演技

     このコラボは必見ですよ

     だけど今年のTHE ICEは最後の最後にファン号泣ものの演出が待っていた
     それはまた次にしよう

     私はこの演技を見て鳥肌が立ちました。
     だって真央ちゃんが上手すぎる!!艶やかすぎる!! 


     私も8月2日仙台公演を観に行きます。
     これは私も初のTHE ICE千秋楽公演なんですけど楽しみでなりません。

    
 


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-28 10:56 | 真央ちゃん | Comments(0)

プリザ・小鳥のバルコニー

     暑い、暑すぎる

     そんな7月後半ですがそろそろ8月の作品作りに入っています。
e0118654_9461688.jpg

     小鳥の装飾が気に入ったフレームにプリザーブドとアートの花を挿しました。

     8月サンケイリビングカルチャー千葉でのレッスン見本作品です。

     そろそろ秋の風情も入れたかったのでコスモスと実物をアクセントにして
     小鳥がラズベリーの実をついばむような感じが出してみた

     プリザのラベンダーがほんのりと香って癒し効果も抜群です。

     せっかくなので窓辺でも1枚撮影
e0118654_9504113.jpg

     逆光効果がほどよく出てシルエットのようなのにバラの色とコスモスそして
     サルビアの白が際立って会心の一枚となりました。


     送られてきた資材屋の商品カタログはすでにクリスマスとお正月商品が満載

     焦らせるなって、、、、     




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
     
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-22 10:08 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ壁掛けリメイクで新鮮

     強風が吹き荒れているので外出もままならないので過去に作ったプリザの
     壁掛けをリメイクしてみました。

     まずはこちら
e0118654_17422658.jpg

     プリザーブドのバラが色あせてきたので取り外して
e0118654_17435763.jpg

     アートのアジサイを取り付けました。 
     プリザはデンファレが去年のまま挿してあります。

     ぐ~んと夏らしくなり部屋の中が元気な雰囲気になりました。

     そしてもうひとつリメイク
e0118654_1844488.jpg

     白いバラが入っていることで南国風ながら涼しげでもありました。
e0118654_17534519.jpg

     こちらもバラを取り外してアートの白アジサイとプリザのカスミ草に変えてみた。
     紫だったデンファレがいい感じで色あせて朱色に変わってるんですよ

     ちょっと亜熱帯なデザインに変身でこれまた1作品で2度美味しいならぬ楽しめる

     ちょっとだけリメイクって楽しいですね




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-17 17:58 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ミニーが14歳になりました

     連日30度越えの暑さなのでさすがにエアコンを入れてます。
     あまりの快適さに外出する気になれないのが困りもの

     ですが我が家の猫姫ミニーは涼しい部屋で満足げにしています。
e0118654_10231929.jpg

     花資材の入っていた段ボールを畳んでいたらその様子をガン見するミニー

     段ボールコレクターのミニーは「アタシの段ボールでしょ?」と訴えているのか
     それともお手伝いしてるつもりなのか・・・・

     そんなミニーも7月で14歳になりました。

     まだまだ子猫ぽいところもありそんな高齢には見えないのですがあとどの位
     一緒に暮らせるのかなとふと思ってしまうこともあります。

     今のところ食欲もありよく寝てよく遊びます。
     
     お誕生日祝いにはご飯用のお皿とまたたび入りのお遊び用おもちゃをプレゼント

     そのまたたび入りおもちゃの説明書には「またたびに興味を示さない猫もいます」という
     注意書きがありました。

     そして我がミニーはドンピシャその注意書きニャンコでございました、、、やれやれ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-13 10:40 | | Comments(4)

プリザのガラスポット詰め合わせ

     今週、来週とレッスンが続くのでちょいと忙しいです。

     そんな中ですが8月用のレッスン見本を2種類作りましたので
     まずは1作品をご紹介します。
e0118654_9293811.jpg

     蓋つきガラスポットにプリザのバラとアートフラワーを詰め合わせてみました。

     キャンディーやチョコレートが入っている美味しそうな雰囲気を出してみたくて
     ギュっと詰め合わせ

     昨日のレッスンで来月用として紹介したら大好評で材料のみの追加注文も
     たくさんいただきました。

     また材料の欠品で慌てないように早めに発注しておきましょう





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-09 09:33 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

プリザ・満月型バスケットふたたび

     雨が降りしきる朝となりました。

     昨日恐る恐る体重を測ったら大変なことになってました。
     今日からご飯はいつもの半分に減らします(キッパリ

    
     今日も朝から降りしきる雨

     こんな陽気に合う爽やかで涼しげなアレンジをご紹介します。
e0118654_921718.jpg

     気に入って最近よく使う満月型のバスケットに今回は実物を入れ、トクサで
     高さを出しています。

     使い勝手が良くプリザーブドのアレンジにも生花にも合うバスケットです。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉教室7月のプリザ・レッスンの見本作品

     レッスンは7月8日と7月16日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-07-03 09:24 | プリザーブドフラワー | Comments(0)