カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリザ・新作はカーニバルルージュのバラ

     昨夜はスーパームーンを堪能いたしました。

     見始めは結構赤いお月さまでびっくりだった。
     こいうのを見ると宇宙の神秘を感じますね

     
     さぁ~ もう10月が目前ですよ
     レッスン用新作をご紹介します。
e0118654_15503953.jpg

     プリザのバラはカーニバルルージュという新色です。

     赤と濃いピンクの中間のような濃厚な色なのですが画像だとその微妙さが
     伝わらなくて残念

     写真を撮る際に一番気になるのが色ですね
     実物に近い色で撮るのが結構難しいのですよ

     こちらの作品はフラワーネット10月レッスンの見本作品です。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-09-29 15:54 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

浅田真央のいるリンク

     シルバーウィークではありますがお彼岸でもあるので我が家は夫と私の
     両方の実家へ行きお墓参りです。

     そんな私の楽しみといえば10月3日に行われるフィギュアスケート
     ジャパンオープン2015

     毎年観戦しているのですが今年は真央ちゃん復帰戦

     そして新フリープログラム蝶々夫人の初お披露目です。

     去年を除けばジャパンオープンで初披露が真央ちゃんの例年どおりのスタート

     伝説となったソチシーズンのフリーもこの大会で初見でした。

     今年は出場スケーターの豪華さもありチケットは一般発売日即日完売という事態

     やはり浅田真央のいるリンクは格別の思いがあります。
e0118654_10134926.jpg

     8月THE ICE仙台公演の大千秋楽で最後バックステージに下がってゆく時の
     真央ちゃんを後ろから撮った写真です。

     この時、真央ちゃんの顔は満面の笑みでした。
     実は最前列の観客の中に私もおりまして真央ちゃんの笑顔シャワーを浴びておりました。


     堪能した。楽しかった。充実してた。そんな感情すべてが顔いっぱいに出ていた。
     それは去年、長野公演でバックステージへ下がる際に見せた表情とはまったく
     違うものでした。

     1年間の休養を経て湧き上がったフィギュアスケートへの思いがどんな風に
     演技に反映されるのか楽しみでなりません。
e0118654_10205420.jpg

     蝶々夫人なのでまさか黒真央の回し蹴りは無いでしょうけど
e0118654_10235058.jpg

     こんな憂いのある表情を見せてくれるかもしれません。

     真央ちゃんと仲の良いアデリーナ・ソトニコワ選手(ロシア)も競技復帰
e0118654_10282687.jpg
   
     ソチ五輪以来の競技会でどんな演技を披露してくれるのだろう

     THE ICEにも出演していましたが所作の美しさは抜群でした。

     浅田真央のいるリンクにまたドラマが生まれるだろうか?

     私はまた、口から心臓が飛び出しそうになりながら会場で観戦してきます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-09-21 10:31 | 真央ちゃん | Comments(0)

プリザ・バラとカラーのアレンジ

     午前3時頃、猫が鳴くので起きて少し遊んだらおとなしくなって一緒に寝る
     
     なのに強い揺れで目がさめてしまった

     そばに寝ていたニャンコは私よりも素早く別の部屋へと逃げてゆきました。

     「ミニー どこ行っても同じだけど~」という私の叫び声など聞くはずもなく
     猫と地震に睡眠を邪魔され寝不足であります。

     今日の千葉市内は快晴ですがあの豪雨の被害を思うと胸が痛みます。

     
     さて、10月プリザーブドフラワーレッスンの見本作品ができあがりました。
e0118654_13421646.jpg

     アートのカラーとプリザーブドのバラの組み合わせアレンジです。

     花器はアンティーク調で色はシャンパンゴールド
     格調高い雰囲気に仕上がったんじゃないかなと思っています。

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャーの10月レッスン用見本です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-09-12 13:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

白真央VS黒真央CMが超かっこいい

     昨日、真央ちゃんファンのみならずフィギュアスケートファンの間で
     カッコ良くて凄いと話題になったのが真央ちゃんの新CM
e0118654_9354215.jpg

e0118654_9553052.jpg

     風邪薬のコマーシャルで真央ちゃんがワイヤーアクションに挑戦

     これがもう超カッコ良くて初めて見た時鳥肌がたちました。
     真央ちゃん本人の希望で出来うる限りスタント無しで撮影したそうです。
     さすがに動きがキレキレでございます。
e0118654_937040.jpg

     それに表情がどきっするほど綺麗

     特に黒真央が顎をくいっとあげ「勝てるかしら?」というシーンはクラっとくる

     そしてCM最後に戦いに勝った白真央の表情には憂いがあってなんともいえない
     色気さえ感じます。

     「踊るように格闘する氷上対決」がコンセプトらしいのですが見事としか言えない
     それほどの出来栄えです。

     佐藤製薬さんが動画をアップしてくれてます → 公式動画

     瞬間的にこいう表情を見せることのできる真央ちゃんの新フリープログラム
     蝶々夫人が今から楽しみでなりません。

     


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-09-07 09:58 | 真央ちゃん | Comments(6)

エンブレムの件

     ソチ五輪のエンブレムがどんなのだったかまったく覚えてない

     ロンドン五輪? 北京五輪? バンクーバー五輪?

     どれもまったく記憶にない私でございます。

     それほどにたいして興味もないエンブレム  

     されどエンブレム

     そんなエンブレムの存在にこれほど盛り上がったことがかつてあったでしょうか?

     まぁ盛り上がっているのはテレビ局を始めとするマスコミだろうけど・・・

     次がどんなデザインになるか、そしてその発表の時には間違いなく注目度が
     半端ないだろう

     私はあのデザインが発表された時から「えっ、これなの」というデザインだったので
     使用中止になった時は安堵した。

     理由は中央にある黒い長方形の図が喪章に見えてどうにもこうにも・・・

     新国立競技場の最初のデザインもそうだけどエンブレムにもまったく日本らしい
     モチーフが無い

     神宮という場所に合わない競技場のデザイン
     日本開催というイメージがわかないエンブレムデザイン

     だけど、、、、

     いろいろ揉めたけど最終的には最高のオリンピックだったと誇れるように閉会式を
     迎えられるのであれば

     開会式までのトラブルはどの国のオリンピックでもあるんじゃないのかな

     何事もなくすべてがスムーズになんてことあり得ない

     きっかけはなんであれ多くの人が今まで以上に注目しだしたのは間違いないでしょう。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-09-03 09:27 | 未分類 | Comments(0)