カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プリザ・ミニツリー

     今回はクリスマス用ミニ・ツリーのご紹介です。
e0118654_1116725.jpg

     実物とプリザーブドのグリーンをたっぷりと挿したミニ・ツリーです。
     バラの色は実物はもう少しダークなワインカラー

     高さが約25cmくらいという小ぶりなツリーなので飾るにも邪魔になりません。
     プレゼントにも最適です。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉での11月レッスン見本作品です。

     レッスン日は11月11日水曜日と19日木曜日

     リースもしくはミニ・ツリーのどちらかを選択できます。

     さあ、明日から猛烈準備に突入しますがフィギュアスケート・カナダ大会もあるので
     忙しいなぁ






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-10-30 11:25 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ・クリスマスリース1作品目

     11月のレッスン作品ご紹介です。
e0118654_1404542.jpg

     少しブルーがかった色目の画像になってしまいましたのでもう1枚画像追加
e0118654_1415297.jpg

     早いものですね
     もうクリスマスリースを準備する季節となりました。

     9月には作り始めていたのですがようやっと募集も始まりました。

     大輪のバラはベルベットのような風合い
     今回のお気に入りはリボンです。

     毎年リボン選びも重要で資材屋さんのリボンコーナーでかなりの時間をとります。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉11月レッスン見本作品

     レッスン日は11月11日と19日です。

     同じ日にミニツリーのレッスンもしますがその作品は次回ご紹介します。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-10-25 14:06 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アンデルセン公園に行ってみた

     ふなばしアンデルセン公園へ行ってきました。

     私の住む県内にあるので名前は知っていましたが訪れるのは今回が初めてです。

     日本のアミューズメントパークTOP10で3位となり一気に注目が集まり
     テレビ番組でも取り上げていたのですよ

     1位はディズニーランド、2位ディズニーシーという超有名テーマパークに次ぐ
     3位っていったいどんな場所だろうと興味が湧いたので秋晴れの日を選んで
     行ってみました。
e0118654_1215515.jpg

     岡本太郎の「平和を呼ぶ」像が北ゲート入ってすぐに出迎えてくれます。

     なにしろ367000平方メートルの敷地ですからね公園内マップを貰って
     ゆっくりと散策です。

     園内には季節の花々で彩られていました。
e0118654_12201584.jpg

     コスモスはいうまでもなく
e0118654_12203887.jpg

     シュウメイギク
e0118654_12211483.jpg

     シソ科の植物でコリウス
     道の両脇に続くコリウスの赤
e0118654_12221919.jpg

     これは何の花だろう?
e0118654_12224768.jpg

     水辺もあり、橋を渡ると
e0118654_12231942.jpg

     アンデルセン像があります。
     デンマーク国内外で初めて複製が許可されて作られたアンデルセンの立像だそうです。
e0118654_12252812.jpg

e0118654_12254691.jpg

     1800年代のデンマークの田園風景を再現した農家
e0118654_12273292.jpg

     風車もあります。

     童話館にもちらっと入ってから園内のレストランでランチを取りました。
     ものすごく暑かったので生ビールがうまい!!

     芝生の上でシートを広げお昼寝してからボートハウスのテラスでコーヒー

     ものすごく広いのでいささか疲れてきました。

     美術館には行けず(残念

     自然体験ゾーンは自然の起伏や雑木林を生かしてアスレチックが作られていて
     小さい子供達が身体と知恵を使って思い切り走り回り遊んでいました。

     きっと夜は爆睡でしょう
     ゲームで遊ぶよりずっといいね

     3位になった魅力ってなんだろう?と考えると

     きっと手作り感満載なところでしょう
     肩に力が入ってない公園というか

     「思い切り好きなように遊んでください」という自然体さ加減が絶妙という感じ
     でしょうか

     ディズニーとは真逆な立ち位置で勝負してますな





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-10-22 12:40 | | Comments(0)

真央ちゃんに比肩するもの無し

     正確に言うと

     「浅田真央、やはり彼女に比肩するもの無し」


     先日行われたジャパンオープンのテレビ放送実況アナウンサーの言葉です。

     録画をしておいたので今度はテレビでゆっくりと演技を見直しました。
     会場での観戦とはまた別の角度から演技を見ることができます。

     真央ちゃんの演技終了後に聞いたこのフレーズに私は「ひけん?」
     すぐに意味が分からず電子辞書で調べたら

     比肩とは肩を並べること。 同等であること。


     そいう意味だそうな
     漢字にするとなんとなく意味がわかりますね

     いや~ アナウンサーというのはとっさに難しい言葉を使って称賛するものだなと
     感心いたしました。

     私的には2013年NHK杯での「やはり浅田真央がやってくれました」っていうのが
     かなり好きです。

     あっ、それとソチ五輪フリー演技終了後の「これが浅田真央です」もかなり
     実感がこもっていて好みであります。

     で、ジャパンオープンの実況アナさんはもう一言気になるフレーズがあった。
     「安らかな笑顔」って言ったの

     安らか、、、これはどうなんだろう
     できれば「穏やか」の方が良かったかもよ~

     でも伝えたかった雰囲気はわかります。

     真央ちゃんは演技も含め終始柔らかくて優しい雰囲気に満ちていました。
     これは今までの競技会では感じられないことだった。 
e0118654_1163027.jpg
  
     スケーティングの伸びが増していたし
e0118654_11172929.png
 
     後半、レイバックスピンからビールマンスピンそしてスッテプシークエンスに進み
     フィニッシュへと向かう演技はただただ美しかった。 

     しかも真央ちゃんの演技にタメと間(余韻)が出てきました。
e0118654_10485582.jpg

     今シーズンを怪我なく無事に乗り切ってほしいです。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2015-10-10 11:23 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央さん蝶々夫人観戦記

     昨日、朝起きたら快晴で夫が「真央日和だな」と言った。

     まさにね
     そんな日でしたよ
e0118654_1120588.jpg

     フィギュアスケート・ジャパンオープンを現地観戦してきました。

     オープニングでの選手紹介で真央ちゃんがコールされてリンクに出てきた時には
     感極まって涙が出た。

     そうよ~ この大歓声この熱気、去年にはなかったなぁ
     皆が待っていたこの瞬間は格別なものがありました。

     さあいよいよ競技開始

     男子の宇野昌磨君の演技はあまりに素晴らしくて私も途中から泣けてきた
     終盤、観客も早くスタオベしたくて腰が浮いてたかも・・・

     そして女子の宮原知子ちゃんもこれまた所作の美しい安定した演技でスタオベ

     こうなるとねもう、真央ちゃんがどうなるのか口から心臓飛び出すぞ状態ですよ

     6分間練習中のドキドキ感といったらもう倒れそうになる
     が、そこで夫が「マダムぷりが凄すぎる」とオペラグラスを目にあてながら言うので
     観客席に毛皮マダムでもいるのかと思ったらトゥクタミシェワ選手のことだった

     リーザの超マダムぷりはいささかも変わってなくて嬉しい
     夫のずれた話題でちょこっと私の緊張もほぐれた

     そんなこんなの私の心配など吹き飛ぶほどに浅田真央はやり遂げてくれました。
e0118654_11331987.png

     相変わらず美しく力強い姿と美ポジションは健在どころかバージョンアップしてた

     なによりも冒頭のトリプルアクセル成功
     これには驚いた
     隣にいる夫も「うおっー」と声をあげるほどクリアでフワッと跳んだ

     鮮やかだ!!
e0118654_11452736.jpg

     「蝶々夫人」まさに蝶が舞う演技でした。

     驚いたことに浅田真央のジャンプが進化していた。
     高さがあるのにフワリと跳ぶ、しかも回転軸が細くてキュルッと回ってる

     はぁもう、真央ちゃんときたらどんだけの努力をしてきたの?

     それに体形も変化していると感じた。 
     特に脚

     筋力が増してるのか、、、太くなったのではなくギュっと詰まってる感じ

     う~ん恐るべし

     コスチュームも話題になりました。
e0118654_11492010.jpg

     着物をイメージしたのでしょうね

     デコルテが美しいので似合っていたしリンクに映えました。

     アイスショーでの美しい笑顔いっぱいの真央ちゃんも好きですがやっぱり
     凛とした佇まいと緊張感のある顔をした真央ちゃんが大好きです。

     復帰してくれてありがとう

     これからが大変ですね
     ロシア勢そして北米勢は世界選手権をピークにもってくるようこれからどんどん
     調子をあげてくるでしょう。

     美しき戦いのスタートです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2015-10-04 12:08 | 真央ちゃん | Comments(0)