カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プリザ・ひな祭りのアレンジ

     1月も今週で終わりですので来月分レッスン見本作品をアップします。
e0118654_16573447.jpg

     桃の花(アート)は後方に挿しました。

     枝物をメインにすると和風テイストになってしまうので飾る場所に困らないよう
     バラをメインにしました。
     最近は和室のあるお宅が少なくなりましたものね


     でも日本古来のお祭りですから和も取り入れたいので組紐を使って
     手毬のような雰囲気を出してみたのですよ

     これならテーブルの上に置いてひな祭りパーティーもできますし雛人形と並べて
     飾ることもできます。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉教室の2月レッスン見本作品です。

     レッスンは2月10日と18日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村<

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-26 17:12 | ウェディング・ブーケ | Comments(0)

プリザ・注文のミニアレンジ

     今週も無事レッスンが終わりました。

     しかし寒い
     明日から日曜日にかけてはさらに寒いって・・・

     冬真っ盛りですがご注文いただいたプリザーブドフラワーのミニアレンジは
     春の息吹が感じられるデザインにしました。
e0118654_1003879.jpg

     見ているだけで暖かくそして元気が出てくるようなそんなアレンジ

     ひな祭り用のアレンジもコロッと可愛らしいのが完成しました。
     ブログでのアップはまたにしますね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-22 10:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ・マゼンタピンクでアレンジ

     新年初のレッスンも無事に終わりました。

     2月レッスン用の見本も完成
e0118654_953462.jpg

     マゼンタピンクのバラを使ったアレンジでオーバル型のドーム(蓋)付きです。
e0118654_9552871.jpg

     このままテーブルに置けるし壁掛けになります。

     こちらはサンケイリビング千葉2月のレッスン見本です。
     来月はもう1種類見本があります。


     透明のフタ付きアレンジは人気なのですが写真を撮るのに苦労します。

     光が映りこんでしまうし回りの家具なども入ってしまうんです。

     資材屋さんのカタログではクリアに写真が撮られてる。
     いったいどうやって撮るんだろう?

     私は部屋を真っ暗にしてフラッシュをたいて撮ったのですがやはりその光が
     若干映りこみます。

     なのでフォトショップで光ってる部分を消してみました。
     う~ん、なんか暗いしバラがきれいに見えない





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-17 10:03 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央さんと一本松幻想的コラボ

     明日はレッスンなので先週から新年気分が吹き飛び日常に戻りました。

     そして今朝千葉市内は初雪でございました。



     9日NHKスペシャルエキシビションをご覧になりましたか?
     豪華メンバーでしたね~

     第二部にいったてはメリチャリ組、プルシェンコさん、荒川さんそして羽生君という
     五輪金メダリストだもの瞬きする暇もない

     しかも第一部、二部ともになんと生放送ときた

     そしてラスト浅田真央&レベラ&地元の子供達との夢のコラボでジュピター

     幻想的で美しかった
e0118654_93345.jpg

     ジュピターでの真央さん美ポーズ

     ジュピターは2011年大震災のあった年の真央さんのエキシビションナンバー
     当時も被災地鎮魂と被災地復興を願った舞でした。
e0118654_9344916.jpg

     2011年のジュピターとコスチューム

     私はこの演技を生で見たさに当時大阪まで行きました。
     そして胸が締め付けられるような思いで涙がでました。

     今回はコスチュームを変え振付もロリー・二コルさんと練り直したものでした。
     真央ちゃんの中では再演というより復興への新たな強い気持ちと
     「前を向いてゆこう」という気持ちを表現したかったのかなと感じています。

     だって演技後半にトリプルアクセル入れてきたのよ
     ショーのリンクは競技用より狭いし暗いから3Aは普通いれないんだけど

     真央さんのこれからの決意表明
     そして東北の皆さんに生で見て欲しかったのかなって思った
e0118654_937633.jpg

     演技終盤リンクに奇跡の一本松が映し出された時の美しさと悲しさに
     涙が出ました。

     復興への道のりの険しさがもどかしい
     昨年、私は福島そして宮城と旅しましたが今年もできれば被災地を旅したいと
     考えています。

     新調のコスチュームも真央さんには珍しい色あいで似合っていましたね
e0118654_9422890.jpg

     一緒に滑った地元の子供スケーターとの息もぴったりでした。
     子供達緊張しただろうね~

     リベラの透き通る歌声も今回のショーの主旨にぴったりだった。


     これだけのメンバーを集めショーそして生放送をしてくれたNHKに感謝です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-12 09:50 | 真央ちゃん | Comments(2)

挿し直してマムを主役にしてみた

     お正月もあっという間でした

     アレンジも挿し直してお年賀からテーブルアレンジ風にしてみた
e0118654_17225069.jpg

     器をガラス器に変え主役をセンリョからマム(菊)変えてみました。

     花の本数も種類も変えてないけど茎を短くして配置を変えただけでもずいぶんと
     雰囲気が一変する

     そこが花の面白いところなのですよ





ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-06 17:17 | 生花 | Comments(4)

女帝ミニー

     安心してください。

     ミニーは
e0118654_16121676.jpg

     とっても元気ですよ

     去年から我が家では女帝と呼ばれております。
     写真撮影がお気に召さない様子ですがそこは女帝ですから
e0118654_16133091.jpg

     きっちりとカメラ目線いただきました。
     お顔もなにやら柔和な雰囲気

     最後はご自慢の胸元のモフ毛を披露
e0118654_16142219.jpg

     14歳6ヶ月の女帝ミニー

     猫タワー最上階まで一気登りは朝飯前
     朝4時5時起床はあたりまえ

     健康の秘密をミニーに聞いたら
     「早寝早起き&適度な運動」だそうです。

     見習いたいものです。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-04 16:19 | | Comments(6)

新年のご挨拶

     あけましておめでとうございます。

     今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0118654_95978.jpg

     3つの目標をたてました。

     有言実行できる自信がないのでそれが何かは申しません。

     年末になってまあまあ実行できたかなと思える程度になればまずまずです。

     そう、「まあまあ&まずまず」の1年を目指します。

     皆様にとって幸多き年でありますように!!!!!





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-01-01 10:03 | 生花 | Comments(4)