カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

荒ぶるミニー14歳猫

     空前の猫ブームだそうな

     私は生まれた時から家に猫がいたのでもうずっとひとり猫ブームです。


     我が家のミニーも7月には15歳
     いまだ「自分は子猫」と思ってるんじゃないかと思う今日この頃でございます。


     さあ、ミニー準備はいいかな?
e0118654_9143595.jpg

     いつでもOKニャ!!
e0118654_9151964.jpg

     かかってこいニャ~
e0118654_916313.jpg

     ミニーよ、ファッイ!!!
e0118654_9183416.jpg

     飛びつく5秒前、、、と思わせておいての
e0118654_9194777.jpg

     ガルッー

     エッ!? それだけかい? 飛びつかないの? 顔だけ怖いけどいいの?
e0118654_921475.jpg

     いけニャイ  最後は美猫で終わるニャ
     

     よく食べよく遊びよく寝るミニー14歳の春でございます。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-28 09:26 | | Comments(4)

プリザ初夏のバスケットアレンジ

     今月のレッスンも昨日で終了

     来月分のレッスン見本もすべて作り終えました。

     プリザーブドのバラをバスケットにアレンジ
e0118654_1047020.jpg

     初夏の雰囲気が出せているでしょうか?

     アートのアジサイそして花みずきでナチュラルさを演出しています。

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室での5月分レッスン見本作品です。

     レッスン日は5月18日、19日、21日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-22 10:50 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央ちゃんリッツ&小塚君見納めのSOI

     17日の日曜日久々にアイスショーへ行ってきました。

     スターズ・オン・アイス
     北米発祥の権威あるショーです。
e0118654_1073935.jpg

     今年も国内外から豪華なスケーターが集結してくれました。

     でも17日の主役は小塚崇彦元選手

     この日を最後に氷上から去り会社員となります。
     彼がフィギュアスケートを辞めてしまうとは想像だにしなかったので引退後
     会社員としてトヨタ勤務には心底驚きました。

     今回のショーが最後ということでなにがなんでも行かねばとチケットを入手したのです。

     彼がリンク中央に姿を現した瞬間に涙がこぼれてしようがなかった
     演技をちゃんと見なきゃね  最後だもの

     ラストの舞は「エピローグ」
     静かなそして研ぎ澄まされた演技でした。
     美しくて清楚でずっと見ていたかった

     氷の上を浮遊するような世界随一のスケーティング


     演技終了とともに総スタオベ
     会場中から響く「ありがとう」「お疲れさま」の声、声、声

     掲げられた無数の「崇彦」バナー

     こづ君、本当にお疲れさまでした。 そしてありがとう

     ショーのフィナーレ後には日本の仲間達とともにリンクに登場して挨拶
e0118654_10161841.jpg

     信夫先生最後のくるくるポンは彼の未来へ向かってのくるくるポン

     久美子先生は何度もハンカチを目にあてておられた
e0118654_10182422.jpg

     小さい頃から一緒に練習してきた真央ちゃんも寂しいだろうなぁ
e0118654_1019990.jpg

     この3人「3BK」が氷上に揃うのも今回が最後なのかしら

     いや、こづ君は必ずリンクに戻ってくると私は信じています。
     彼がフィギュアを忘れられるわけがないじゃないか!!

     そして真央ちゃん

     「踊るリッツの夜」を披露
     こちらも見納めかな?

     短パンリッツを生で見るのは初めてでした。
     相変わらずキュートでオーラ全開
e0118654_10424510.jpg

     そんな真央ちゃんもすでにスイスへ向かいました。
     スイスで開催されるアイスショーに大ちゃんと一緒に招待されたのですよ

     凄いでしょ

     座長のステファン・ランビエールさんなんて真央ちゃん出演承諾を得た時には
     あまりの嬉しさに
e0118654_1071661.jpg

     日本語で喜びをツイートしてます。
e0118654_1025017.jpg

e0118654_10422781.jpg

     蝶々夫人を披露してくれるそうですよ

     楽しみですね
     テレビ放送してくれないかとファンの間で話題になっていたのですがなんと

     NHK BS1にて4月24日午後7時から放送

     
     やればできるぞNHK

     大ちゃんが一緒だから真央ちゃんも心強い
     大ちゃんはマンボを披露ですよ

     ショーの後に真央ちゃんファン仲間達とお茶した時、大ちゃんはまさか「マンボ」?
     「いや~ それは無い無い」って言ってたらそのまさかの「マンボ」で
     今朝はびっくりしました。
     





ランキングへ参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-19 10:27 | 真央ちゃん | Comments(0)

プリザ・青磁鉢にアレンジ

     九州地方での地震にさいしまして心よりお見舞い申し上げます。

     救助そして復旧作業が迅速に進むよう祈っております。




     5月分プリザーブドレッスンの見本作品をもうひとつご紹介します。
e0118654_83347.jpg

     青磁の鉢を花器にしてプリザのバラをたっぷりと挿してあります。

     白い花はアートのジャスミン

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャーでのレッスン用です。

     5月11日水曜日、19日木曜日
     両日ともに午前10時から


   

ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-15 08:07 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザ新作・バラの小箱

     先週は製作に追われました。

     まずは5月分レッスン用見本の1作品目
e0118654_843555.jpg

     フタ付きのボックスアレンジです。

     埃が気になる方も多いし、ちょっとしたプレゼントにプリザを使いたいという
     方のためにデザインしたものです。

     ボックスだけでは味気ないのでパールとチュールをあしらってプチ贅沢な
     作品にしてみた。

     狭い空間にバランス良く飾るのは思ってたより時間がかかりました。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉での5月用レッスン見本作品です。

     レッスン日は5月11日水曜日と19日木曜日です。

     もう1種類見本作品を作りましたので後日ご紹介しますね





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-11 08:52 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央ちゃん納得の演技&現役続行

     あまりにも嬉しくて

     やっぱり真央ちゃんの演技は美しい

     最高の蝶々さんでした

     苦しいシーズンを納得の演技で終えることができて良かったね

     スケーティングの美しいこと

     総スタオベじゃないの

     片手をあげるジャンプはこうあるべきというお手本も見せてくれた
     メドべちゃんのは腕が曲がっていて汚いのよ

     ありがとう

     今シーズンは真央ちゃんと一緒に苦しませてもらいましたよ
     たっぷりとね(苦笑い

     そして最後にこの演技だもの

     やっぱりファンを止められないなぁ


 現役続行宣言もきたっー


     またまたありがとう
     ついて行きますよ、応援しますよどこまでも


     しかし今回のワールドの点数の付け方はいったいどうなってんの
     爆上げにもほどがあるし真央ちゃん、知子ちゃんの点数が低すぎないか?

     アメリカかロシアを勝たせたい一心なのが丸見え
     まあいいや

     真央ちゃ~ん今月のアイスショー観にゆくからね




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-03 16:42 | 真央ちゃん | Comments(4)

それでも真央ちゃんは笑顔だった

     いや~ 凄い戦いでしたね

     世界選手権女子シングルのショート

     6位までが70点越えですよ

     グレイシー選手の点数が76点越えって・・・
     爆盛りし過ぎて笑ったぜぇ

     なにがなんでもアメリカ女子優勝をの地元加点だよね

     夫いわく「リンクにたってるだけで加点だろ」

     へっ!?  いつからそんなルールできたのよ?

     ポゴリラヤ選手の演技は圧巻でした。
     私は彼女の演技が大好きです。

     何度か生演技を観戦したことがありますが、ジャンプが高いし演技が大きい
     そしてバレエで鍛えている動作が美しい

     しばらく体形の変化で苦しんでいましたので大きな失敗をすることもありましたが
     乗り越えてくれました。

     宮原さんは四大陸の方が良かったですね
     でもキスクラにやまとコーチがいらしたので私的には納得です(微笑み

     本郷さんは姿勢がだいぶ改善されていて勢いがありました。
     元気な笑顔を見れて嬉しかった。

     そして真央ちゃん
     
     9位だけどショックを受けませんでした。
     佐藤コーチによると左脚の膝に違和感があってギリギリの状態だそうです。

     そんな中でも果敢に3A挑戦
     顔も笑顔があったので今の状態を受け入れているのだと感じました。
e0118654_1011427.jpg

     髪型が素敵でしたね

     クルクルと巻き髪にしてあってエレガントでした。
     まさに「素敵なあなた」

     さあフリーに向かって


     GO MAO!!!





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-04-02 10:15 | 真央ちゃん | Comments(0)