カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜もブログ9年目も忘れてた

     今日は二日酔いでございます。

     夕方になりようやっと回復しました。
     いかんよ~ そんなに飲んじゃね

     もう若くないんだからサと自分で自分にコラッ!!
     
     そんな私ですが5月でブログ9年目に突入いたしました。
     実はどのくらい続けてるのかをすっかり忘れてた

     10年目までは続けます。

      
     明後日には6月ですが、今頃桜です。

     今年のお花見をアップするのをすっかり忘れてた
e0118654_1632873.jpg

     まずは我が家恒例の千鳥ヶ淵

     毎年毎年それはもう見事な咲き誇りぷり
     そして外国人がかなり増えましたね
e0118654_16332478.jpg

     その後は浅草へ向かいました。
     隅田公園の桜は想像以上に美しい

     そしてこちらもとにかく外国人が多い
     特に中国の方々
e0118654_1635775.jpg

     久しぶりにスカイツリーも撮ってみた
e0118654_1636687.jpg

e0118654_16594844.jpg

     桜とスカイツリーを撮れるのもこの季節限定
e0118654_1639572.jpg

     喉が渇いたのでビールが美味しいお店はないかと探して入ったお店
     
     そのお店から隅田川と川沿いに咲く桜を眺めながら飲むビールは最高に美味しい
     それにここのビールが不味かったら困るだろう
e0118654_16414012.jpg

     アサヒビール本社22階にあるスカイラウンジは気軽に入ってビールが飲めますよ

     なんと店内の8割は欧米系外国人です。
     下はアジア系、上は欧米系ってね、、、、

     浅草恐るべし

     この日の花見はまだまだ終わりじゃなかった
e0118654_1646730.jpg

     〆のラーメンじゃなくて〆の上野公園

     テレビでしかここの花見の様子を見たことなかったけどマジで凄かった

     でもね一歩中に入ると静かな場所に屋台村ができていてゆっくりできます。

     ハラハラと散る花びらの中でゆるりと夜桜酒は最高でした。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-05-30 16:53 | 東京散策 | Comments(2)

ルノワール展へ行ってきました

     先週金曜日は夫が休暇をとったので新国立美術館へ行ってきました。

     ルノワール展

     オルセー美術館そしてオランジェリー美術館に所蔵されている作品103展が
     展示されているということで絶対行かねばと思っていたのですよ

     ルノワールとセザンヌそしてモネの絵が大好きです。
     
     色彩の豊かさが好きなんですね
     ルノワールは光というか陽の取り入れ方が柔らかくて、特に木漏れ日に輝く
     草花とか木々が最高

     今回のお目当ては「ムーラン・ド・ギャレットの舞踏会」

     この絵の前に何時間でも立っていたかった

     そしてもうひとつお気に入りは「草原の坂道」

     絵画の中に入り込んで花を摘みながら散歩したいなんて気分になりました。
     
     もう何年も前にオルセー美術館を訪れたことがあるのですが残念なことに
     どんな絵を見てどんな感想を持ったのかまったく記憶にないんです。

     できればもう一度訪れたい場所のひとつです。


     この日は天気も良かったので都内散策しようということになり東京タワーを
     正面に見ながら歩いていたら友人がブログで何度か紹介していたパン屋さんの
     前に出ました。

     こちらのお店も行ってみたいなと思っていたのでまったくの偶然にちょっとびっくり
e0118654_10551112.jpg

     MAISON LANDEMAINE

     バゲットにクロワッサン、オレンジが上にのったブリオッシュそして友人がここのは
     美味しいと紹介していたコンフィチュールも買ってきました。

     プリンも買ってきたかったけどまだまだ予測不能な都内散策の途中だったので
     諦めた。

     大量のパンはその日の夜と翌日の朝には完食いたしました。

     で、その後どこへ向かったと思います。

     夫の希望で愛宕にあるNHK放送博物館

     こいうマニアックな夫の希望に時々悩まされる私ですが「えっー 嫌だ」とも言わず
     黙ってお供しました。

     それに足が疲れていたので座る場所が欲しかったのよ~
     8Kハイビジョンとやらが上映中で見ながら休憩できた

     その後さらに夫の無茶ぶりで博物館の隣にある愛宕神社の階段を下りたら
     足がブルブルしてきた

     なのでここからはバスに乗って東京駅へ

     喉は乾くし疲労困憊
e0118654_1191559.jpg

     新丸ビルでモヒートビール、、、いや~最高でっす!!!

     だけどここで終わりじゃなくて

     買い物でもする?という夫の声が・・・

     なんか急にあらたな体力が湧いてきた





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-05-23 11:15 | 東京散策 | Comments(5)

プリザ・ガラス器のアレンジは初夏らしく

     朝からずっと雨

     こんな日に聴く曲は

     小林麻美の「雨音はショパンの調べ」

     あいかわらず昭和の曲です。 

     名前も曲も知らないけど聴いてみたいという方は検索してみてね


     さてさて、6月レッスン分の見本がもうひとつ完成しました。
e0118654_14515942.jpg

     ガラス器にプリザのバラを挿してみました。

     器の中に前回アップした壁掛けアレンジにも使用したアートのつたを
     花留めとして使っています。

     やはり6月用なので初夏らしく、そして梅雨でも清々しい雰囲気が出せるように
     デザインしてみた。


     こちらの作品はフラワーネット銀座教室のレッスン用

     6月15日水曜日、16日木曜日、18日土曜日がレッスン日です。




    
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
     
[PR]
by sharifa-image | 2016-05-17 14:57 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

新作プリザ壁掛けで薫風

     連休明けすぐにレッスンが入っていたのでブログの更新がなかなか
     できなかった。

     今日はいい天気だ~

     さて、6月分新作もひとつ完成しましたのでご紹介しますね
e0118654_948555.jpg

     壁掛けです。

     壁に掛けるための蔦部分から材料を挿してある蔦の絡まる土台は私が
     3種類の材料を使って製作したオリジナルです。

     初夏らしさを出したくてフレームを探したのですがぴったりの物がなく
     それなら作るしかないという結論にいたり

     試行錯誤のうえに完成しました。

     アートのクレマチスとユリに黄色のバラが映えます。

     こちらの作品はサンケイリビング千葉6月プリザーブドレッスンの見本作品です。

     レッスンは6月8日水曜日、6月16日木曜日


     最近、若い頃に聴いて好きだった曲をまた聴いています。
     今日はダイアナ・ロスが歌った「マホガニーのテーマ」

     かなり好きだったので何回も聴いた記憶があります。
     真央ちゃんがエキシビションナンバーで演技してくれたらもう号泣ものだ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-05-12 10:04 | プリザーブドフラワー | Comments(4)