カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

青い花1輪と葉の美しさ

     そろそろ夏も終わり秋かしらなんて思ってしまうほど涼しい今日この頃

     ベランダーの夫が今年も育てた朝顔が1輪ようやっと咲きました。
     葉は元気なのですが花数が去年より少ない

     それでも青く強く空に向かって咲いてます
e0118654_9341735.jpg

     それにしても葉っぱが可愛らしくて美しい

     風が吹くと踊っているようにも見えるし

     網が五線譜で葉が音符に見えて音楽でも聞こえてきそうだ(^^♪



     さて今週末はいよいよ真央ちゃんが座長のTHE ICEが開幕する

     私も大阪公演へ夫と行ってきます。

     大阪公演にはなんと高橋大輔さんと織田信成さんがゲスト出演

     パトリック・チャン選手にカロリーナ・コストナーさんなど豪華海外スケーターも
     真央座長の元に集結です。


     熱狂のアイスショーになりそうな予感でございますね~(ドキドキ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
    
[PR]
by sharifa-image | 2016-07-27 09:42 | 生花 | Comments(0)

プリザで飾るフォトフレーム

     今月のレッスンも無事終わった

     仏花・供え花への参加者が想像していたより多くて需要の多さに驚きました。

     また、違うデザインを考えてレッスンに取り入れたいと思います。


     8月分レッスンの見本作品が完成しています。
e0118654_181914100.jpg

     ピンク系のバラと花の形をしたキラキラオーナメントを入れてみました。

     お誕生日のお祝いに、ご結婚のお祝いに、結婚記念日、旅の思い出etc

     お好きなお写真を入れて飾っていただけます。

     
     サンケイリビングカルチャー千葉の8月レッスン日は
     8月10日(水曜日)、18日(木曜日)

     このフォトフレームは9月にもレッスンいたします。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


     
[PR]
by sharifa-image | 2016-07-22 18:29 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ミニー誕生月で15歳猫になりました

     今月は我が家のニャンコ・ミニーの誕生月です。

     保護猫なので正確な生まれた日はわかりませんので14日を誕生日と決めました。

     ミニーもなんと15歳!!!

     ネットで調べたら人間の年齢にすると76歳だそうな

     私よりずいぶん年上になってしまいましたがミニーの脳内年齢はまだまだ仔猫の
     ようです。
e0118654_1112468.jpg

     紐が目の前に来ればお約束の前脚ワチャワチャ
     この手というか脚がなんとも可愛らしい(飼い主バカの猫自慢
e0118654_11144169.jpg

     目を閉じるほど激しく遊んでいても決して立ち上がらないのがミニー流
e0118654_11153772.jpg

     フッ~ 疲れた  そんな顔になり
e0118654_11161776.jpg

     もう眠いんですけど顔になる


     先月は便秘で動物病院に行ったのですが現在はオリゴ糖を少々まぜたキャットフードと
     毛玉排出を促進するキャットフードをいつものカリカリに混ぜることで
     便秘は改善しました。

     すこぶる元気に過ごしています。

     



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-07-17 11:20 | | Comments(6)

ガラススタンドにアレンジ

     今日は暑かった

     今週はレッスンが水曜日、土曜日となるのでずっと準備中

     そんな中たまにはアートフラワーで気分転換のアレンジをしてみた
e0118654_2154105.jpg

     2種類だけの材料なのですが逆にデザインが難しかった

     ガラス器は実はキャンドルスタンドです。

     ベッドの脇にある小さなライトをイメージしながら製作しました。

     


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

     
[PR]
by sharifa-image | 2016-07-11 22:00 | アートフラワー | Comments(0)

夏から秋へのリース新作

     何年ぶり?というくらい久しぶりに夏風邪をひいてしまいました。

     今は咳が出るので外出を控えてます。

     急に物凄く暑くなってエアコンの中にいたせいでしょう
     皆様もお気をつけくださいね

     
     そろそろ8月分レッスン見本を作り始めてひとつ完成いたしました。
e0118654_1645110.jpg

     プリザのアジサイをたっぷりと使ったリース

     作って楽しい、飾って嬉しいリースはレッスンでも人気なので夏から秋に
     かけて飾れるような色合いにしました。

     写真を撮るのに場所を変え背景を変え屋外でも撮ってみたりと汗を流しながら
     何十枚も撮ってみた
e0118654_16491619.jpg

     そんな中の1枚は雑誌の1ページに載ってそうな雰囲気にしてみました。

     こちらのリースは8月サンケイリビングカルチャー千葉のレッスン見本です。

     レッスン日は8月10日水曜日、8月18日木曜日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-07-05 16:53 | プリザーブドフラワー | Comments(0)