カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

上高地の紅葉を満喫

     10月23、24日と旅をしてきました。

     行き先は上高地

     秋の上高地はいつか絶対行きたいと願っていて今回ようやく実現した。
     
     朝8時半には前日に宿泊した宿を出発
     上高地は一般車両乗り入れ禁止なので途中からはタクシーでまずは大正池へ向かう
e0118654_14232575.jpg

     朝もやの中に見える紅葉と澄んだ池に映る紅葉が美しい

     しかし寒い
     指先が冷たくて写真を撮るにも指先が思うように動いてくれない
     手袋が必要だったかなぁ

     ダウンのジャンパーを持ってきていて正解だったけど手袋までは思いつかなかった

     このまま河童橋まで散策する
e0118654_1426334.jpg

     穂高がそびえる
e0118654_14282468.jpg

     枯れ枝の形が面白くて撮ってみた
e0118654_14293139.jpg

     大正池から今度は梓川沿いを散策しながら河童橋に向かう

     まさに清流
e0118654_14312220.jpg

     どんどん晴れてきて雲がいっさいない青空になる
e0118654_1433690.jpg

     河童橋到着

     橋の上は撮影スポットなので人が多い
     特に外国人観光客で日本人より多いんじゃなかろうか
e0118654_1434292.jpg

     橋の上からの風景
     人をかき分けなんとか撮れた
e0118654_14351727.jpg

     ここからまた遊歩道を歩く
e0118654_14365511.jpg

     池に光が差し込んでなんとも美しい
e0118654_14374476.jpg

     梓川沿い・から松の紅葉
e0118654_1440265.jpg

     そろそろ11時

     お腹がすいてきましたよ
e0118654_14421774.jpg

     ランチは上高地帝国ホテルでと出発前から決めていた
     夫はハンバーグ
e0118654_144316100.jpg

     私はパスタ
e0118654_14441639.jpg

     実はカレーも注文した((∀`*ゞ)テヘッ
e0118654_14461357.jpg

     だけどカレーよりも付け合わせの画像になっちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

     天候に恵まれた最高の旅でした。
     今度は新緑の上高地をいつか是非訪れたいです。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-29 14:51 | | Comments(4)

クリスマスリース

     今朝は9時過ぎからソワソワ

     フィギュアスケートグランプリシリーズのアメリカ大会が開催中で
     女子ショートのLIVE放送をPCで見るためなんですけど

     真央ちゃんが出場の大会はまったくもって心臓に悪い

     そしてジャッジ・・・
     あまりにも露骨でわかりやすい
     転倒ありステップで「何をやろうとした?」的な動きのある選手の方が点数が
     高いってね~

     真央ちゃんは落ち着いていて素晴らしい演技でしたよ
     1~5位まで点差がない混戦模様で決着はフリーになります。

     ネタばれになるのでこれ以上は言いません。
     SPのテレビ放送は今夜あります。



     10月もあとわずかで終わりです。
     11月レッスン用にクリスマスリースを作りました。
e0118654_1215924.jpg

     プリザーブドフラワーのバラとプリザのグリーンそしてオーナメントを
     たっぷりと使ったリースです。

     リースもアクセントカラーはグレー

     リボンは水色でもなくミントカラーでもなく微妙な色合いで気に入ってます。

     こちらはサンケイリビングカルチャー千葉のレッスン見本作品です。

     レッスン日は11月9日水曜日、17日木曜日

     



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-22 12:30 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

クリスマスアレンジ新作

     先週は強烈に忙しかった

     そんな中ミニーがまったく何も食べなくなってしまい水も飲まない朝があり
     午前中のレッスンは気が気じゃなかった

     レッスンの途中でも気持ちが途切れて指先が触れえてくるので
     「大丈夫、大丈夫ミニーの生命力は強い」と自分に言い聞かせる

     大急ぎで帰宅してミニーを見た時は心底安堵しました。

     すぐに動物病院へ行くと熱があると言われ座薬の解熱剤を投与して抗生剤を
     注射してもらった。

     脱水症状予防に水分補給もしてと丁寧に診察してもらったおかげで3時間後
     くらいにはがっつりと食事をして水もがぶがぶ飲んでました。

     翌日からはいつもの元気印ミニーに戻り我儘放題に過ごしています。
     風邪をひいたのですね



     さてさて、ようやくクリスマス用の作品が完成しました。
e0118654_135556.jpg

     プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジです。

     私の今年のクリスマス用アクセントカラーはグレーにしました。

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の11月プリザ・レッスン用見本です。

     レッスン日は11月9日、11月10日、11月12日





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-16 14:00 | プリザーブドフラワー | Comments(2)

ミニー15歳猫の花チェック

     午前中は資材屋へ仕入れに行ってきた

     クリスマスそしてお正月のアレンジで飾られた店内の壁を見るといよいよ来たなと
     追いつめられる

     が、そんな時

     真央ちゃんファン仲間からのメールで癒される
     いよいよ初戦が今週末あるのよ

     トリプルアクセルは今回は跳ばないと明言した真央ちゃん
     逆に今シーズンの本気度が伝わりました。

     
     だから私も明日から猛烈に準備と製作に入ります。
     で、その前に写真撮影をしていたら
e0118654_161236100.jpg

     「ミニーチェックはいりま~す」とばかりにヌッと登場
e0118654_16135211.jpg

     カボチャのオーナメントにロックオン
e0118654_16145379.jpg

     「とりあえずチューしとこ」らしいけど舐めたりはしない
e0118654_16162456.jpg

     「あっ、こっちにもある・・・」ということで今度は鼻をクンクン


     この後、ひととおりチェックして終了
     決して材料を抜いたりはしない

     ねぇミニー

     どうして上半身(猫もこの表現でいいの?)だけ接近させてのチェック?

     もしかしたらいつになく変わった材料が挿してあるので警戒してるのかな

     だけど前脚チョコンが可愛いよ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-10-04 16:21 | | Comments(2)