カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました

     雲一つない快晴

     大晦日という実感がまだ湧かないのですが大晦日ですね

     今年も私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
     
     夫婦揃って還暦を迎えた記念すべき年ですがこれまた特に還暦という実感が
     いまだに湧いてきません。

     二人とも大病せず健康でいられることに感謝しています。
     ちなみに赤いちゃんちゃんこは着ていません。

     やっぱりそうかと実感したのは年金機構から書類が送付されてきたので
     住民票やら戸籍謄本を取り寄せた時でしょうか

     そしてやはり仕事を続けられたことに感謝です。
     大勢の方に支えられて続けることができました。
e0118654_1416062.jpg

     どうぞ皆様良いお年をお迎えくださいませ
e0118654_1419132.jpg

     夏には体調を崩したミニーも今は大変元気にしています。

     奇跡の美猫・美魔女だと飼い主バカ全開で大事にしています。


     来年もどうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-12-31 14:25 | 未分類 | Comments(0)

真央ちゃんに必要なもの

     全日本選手権が終わりホッとした

     真央ちゃんの結果は予想していたので驚きもショックもありません。
     想定内の順位ということでしょうか

     今シーズンはショートの順位をフリー後は落としていましたのでね
     まだフリー4分を演じ切る体力が戻っていないのかもしれません。

     それでもフリーではステップはレベル4しかもオール3の満点
     スピンもレベルは取れています。

     しかもアクセルジャンプの次に難しいルッツジャンプもエッジエラーがありません。

     要するにあとはジャンプが安定するだけ

     これからの真央ちゃんに必要なのは

     体力と筋力
e0118654_12585419.jpg

     いい表情です。

     身体はかなり絞られていましたが去年10月のジャパンオープンの頃と脚
     特に太ももの筋肉が違うと素人ながら感じました。

     演技途中で映った背中、背筋も同じように感じた。

     左膝痛の影響で満足なトレーニングができず今月入ってからようやく調子が
     上がってきたとのことなので無理もないのですが・・・

     来シーズンに向けてトレーナーによる筋力アップをすれば大丈夫
     筋力がつけば練習時間も増やせ体力も付く

     トリプルアクセルも跳べるようになるし他のジャンプも安定します。

     それともうひとつ
     真央ちゃん、現役でいるなら体重はシーズンとおして一定の方が良いと思うぞ


     
     会場いっぱいに広がったピンクのGO MAO!
e0118654_1312149.jpg

     このバナーはあるファンの方の発案で昨シーズンから広がった真央ちゃん応援バナー

     私も印刷して持っています。
     去年より今年はさらにたくさんありましたね

     そして演技後リンクに舞い降りた花束の多さ

     順位に関係なく真央ちゃんのファンの多さにあらためて感動しました。

     琴線に触れる演技、スケーターであることは変わりありません。
     
     来シーズンも熱列応援でGO MAO!
 
     真央ちゃんの波乱万丈の生きざま競技人生を最後まで見届ける覚悟です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-12-26 13:19 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんは別格だった

     荒川静香日本スケート連盟副会長解説

     いや、これほど(ステップを)踏める選手は他にはいないですからね
     さすがやはり、ステップも上手ですしジャンプだけでなくても見どころが
     たくさんある選手ですよね


     高橋大輔氏解説

     最後のステップなんかは本当にスケーターとして必要なものをすべて持っているなと
     印象を受けましたね



     ふたりの五輪メダリストであり元世界王者が絶賛するそのステップがなんと
     レベル3

     お二人が見事にジャッジの判定をぶった切ってくれました。


     おいおい点数操作するなっ(怒

     まあ毎度のことなので怒りより呆れてますがある選手のジャンプはどう見ても
     回転不足気味だと思うぞ

     それは見逃すのね
     そうなのね

     予想していたので驚きません。
     
     それよりも真央ちゃんの演技スケーティングは別格でした。
     美しかった

     何か秘めた美しさがあった
e0118654_9502753.jpg

e0118654_9591278.jpg

     身体もいい具合に絞れてる

     演技終了後バックステージでインタビュアー大輔さんを待たせて盛大に
     鼻をかむ真央ちゃんの姿に私の気持ちも上昇しました。

     大輔さんの隣でしかも全日本選手権でこれができるのは真央ちゃんだけですよ

     まぁフリーも真央ちゃんの思うがままに臨んでください。


     しかしながらひとつ気になることが・・・
     キス&クライで佐藤両コーチとともにれいこサブコーチもいらした

     これは今までなかったことです。
     もしかしたらこの全日本で、、、とあの二文字が私の頭をよぎりました。

     でもそれもまた良し

     すべては真央ちゃんの思うままに進んで欲しい
     今までたくさんたくさん勝ってきたものね

     



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 blog Ranking
[PR]
by sharifa-image | 2016-12-25 10:08 | 真央ちゃん | Comments(0)

真央ちゃんはこのままでは終わらない

     いよいよ今日から全日本フィギュアスケート選手権

     残念ながら羽生選手はインフルエンザで欠場
     だけど世界選手権直前じゃなくて良かったと前向きに考えたい

     さらに残念なことに会場で生観戦をすべく24日25日と女子シングルの
     試合のある日はスケジュールをずっとあけておいたのに

     肝心のチケットが購入できなかった

     第一次から第二次まで見事に抽選ではずれ
     第三次の先着順はアクセス集中でPCつながらず

     片っ端から撃沈

     
     さて、今シーズンいまひとつ調子が上がらなかった真央ちゃんです。
     マスコミは引退か?などと書き立てることもありました。

     いやいやそれは真央ちゃんの演技をよく見ていない証拠だ
     ジャンプこそ予定していた構成を跳べなかったり抜けたりしたが

     そのスケーティングの美しさにはさらに磨きがかかっている
     そして、所作のひとつひとつには円熟味が増している

     もう引退した方がいいという人は真央ちゃんが表彰台に乗る姿しか見ていないのだろう
e0118654_111695.jpg

     ベスティスクワットイーグルという技でござる

     エッジの深さ見事なイーグル
e0118654_10452214.jpg

     ショートプログラムの黒リチュアルから
e0118654_10464934.jpg

     フリースケーティングの赤リチュアルへ

     この同じ曲を演じ分けられるのは浅田真央しかいません。

     たとえ今シーズンに思うような成績が残せなかったとしても
     真央ちゃんはこのままでは終わりませんよ

     すべては来シーズンへ向けての準備段階
     ピークをどこにもってくるかそれが重要です。
e0118654_10554244.jpg

     熱烈応援

     引退という文字は今はまだ早い





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね  

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
   
[PR]
by sharifa-image | 2016-12-23 10:58 | 真央ちゃん | Comments(0)

春らしいアレンジ先取り

     この2週間は怒涛の忙しさで毎日4時間睡眠だった
     
     今年は記念すべき誕生日だったから同い年の友人と記念ランチ、夫とも
     夕食会をしたけどそれをブログにアップする時間すらなかった

     でもようやく先が見えてきました。

     今年は迎春リースが大好評で嬉しかったです。


     そんな中、早くも1月レッスン用の見本も作りました。
e0118654_841899.jpg

     花器に一目惚れして作った作品はもうそこだけ春の雰囲気

     気持ちが明るくなってきますね
     プリザのバラとアジサイそしてルスカスを使って柔らかさを出しみた

     アートのクリスマスローズが印象的


     こちらの作品はサンケイリビング千葉でのプリザーブドフラワーレッスン見本作品
     です。

     1月11日水曜日、19日木曜日がレッスン日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
     
[PR]
by sharifa-image | 2016-12-19 08:47 | プリザーブドフラワー | Comments(0)