カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザあじさいをたっぷりリース


     今週はレッスンが続くのでなかなかブログ更新ができなかった

     あとは土曜日のレッスンが終われば一息できる

     あじさいのリースをもうひとつ作りました。
e0118654_15395823.jpg
     プリザのあじさいをたっぷりと使ったリースです。
     バラと小菊もプリザ

     他にはドライの実物も入れてみた

     いつの季節でもリースは人気が高いです。
     こちらの作品はフラワーネット銀座教室のレッスン見本作品です

     レッスン日は6月21日、22日、24日




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking





[PR]
# by sharifa-image | 2017-06-15 15:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

福島の千本桜と滝桜


     そろそろ梅雨入りかという頃ですが桜です。

     いろいろバタバタとしていて画像の取り込みが遅くなってしまいましたけど
     あまりにも美しかった福島県の桜なのでご紹介します。
e0118654_15514666.jpg

     福島県田村郡小野町夏井の千本桜

     夏井川両岸に桜の木が約5キロにわたり咲いています。
     展望台から見渡した桜は圧巻でした。
e0118654_15543293.jpg

     4月24日に出かけたのですがお天気が最高に良くて眩しい。

     私のカメラの腕ではこの千本桜の圧倒されるような押し寄せるような風景が
     上手く伝えられませんね

     のどかな田園風景の中に続く満開の桜は艶やかというより一途ささえ感じる
e0118654_16013999.jpg

     この日はさらに桜旅が続き
e0118654_16022947.jpg

     田村町三春の滝桜
     こんな大きな枝垂れ桜を目の前にするのは初めてでした。

     まるで女王陛下って感じです。
e0118654_16070317.jpg

     その下には菜の花が咲き乱れていて春爛漫

     ここへの途中、梅そして桃の花も咲いていてまさに三春
     三春は一度旅したいとずっと思っていたので感無量でした。

     翌日も福島県内の桜旅をしてから、さらに帰路の途中では
     日光東照宮などへも寄った盛りだくさん旅でいささか疲れましたが
     大満足でありました。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking





[PR]
# by sharifa-image | 2017-06-06 16:15 | | Comments(0)

キャンドルスタンドにアレンジ


     6月ですよ(汗

     今月のレッスン見本作品
e0118654_09285283.jpg

     ガラスのキャンドルスタンドにプリザーブドフラワーを挿してみた

     使用したバラは2色
e0118654_09302937.jpg

     プリザーブドのアジサイもたっぷりと挿してあります。

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー千葉での6月レッスン見本作品です。

     レッスン日は6月14日、15日

     今月はこの週にレッスンが集中していて来週は準備祭りで部屋の中は
     資材屋から届く材料で大変だ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking






[PR]
# by sharifa-image | 2017-06-01 09:38 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

最高だった氷艶と真央ちゃんへの思い


     ビールが美味しい季節となりました。
     あっ、私の場合はいつでも美味しいのですがやはり初夏の頃が一番
     ビールがうまい!!と感じる今日この頃であります。

     さて、22日の月曜日に歌舞伎とフィギュアスケートを融合させたショー氷艶を
     見てきました。

     このふたつのカテゴリーを一緒にって想像ができなかったのですが
     その不安は見事に覆されて楽しいやら面白いやらで、あっという間に終わってしまった。

     歌舞伎役者である市川染五郎さんが
     「ディズニー・オン・アイスがあるなら歌舞伎・オン・アイスがあっても
     いいじゃないか」
     という斬新な発想からようやっと実現した企画です。

     もちろん染五郎さんも歌舞伎役者として出演し、さらに演出もされました。

     フィギュアスケーターからの出演は高橋大輔さん、荒川静香さん、織田信成さん
     村上佳菜子さん、そして鈴木明子さんと浅田舞さんら他という豪華さ
     歌舞伎役者さんも市川笑也さん、澤村宗之助さん他もご出演
     大ちゃんは源義経役
e0118654_16545353.jpg

     大ちゃんの才能は半端ないなと鳥肌がたつほどの凄さでした。
     フィギュアの技バタフライしながら殺陣してたもの
e0118654_16584337.jpg

     大ちゃんと舞さん、舞さんの役は木花開耶姫

     なんとこの衣装のまま皆さん滑りながら演技して、しかも殺陣まであった
     それがまた迫力あるし美しいのなんのって
e0118654_17030058.jpg

     染五郎さんと舞さん

     染五郎さんは仁木弾正正直則という役なんだけどスケート靴履いて滑るシーンも
     あるの

     リンクの端から端までをスケート靴で滑りながらの六方は圧巻だった
     フィギュアでいうところのまるでストレートラインステップでした。

     プロジェクションマッピングによる演出で舞台が変化してゆくさまも美しくて
     そこにDRUM TAOの太鼓が鳴り響く様子は今思い出してもドキドキします
e0118654_17091883.jpg

     荒川さんの蛇髪姫はおどろおどろしくて見事でした。

     ストーリー仕立てなのでまったく飽きない
     染五郎さんが
    「凄い人たちが集まって、凄い人が無理なことをすると、こんな凄いことになる」
     とインタビューに答えていましたがまさにそのとおりで
     度肝抜かれる舞台でした。

     なにが凄いって歌舞伎とフィギュアの違和感がなくてパズルがピタリとはまったようで
     満足感でいっぱいになりました。

     そこで思うはやはり真央ちゃん
e0118654_17200449.jpg

     涙を見せまいとくるっと後ろを向いた姿がいとしい

     真央ちゃんのいないフィギュア界に私の気持ちも沈みがちでしたが
     氷艶を見たことで気持ちが上昇しました。

     こんな壮大なリンク(舞台)で真央ちゃんが演技する姿が見たい
     普通のアイスショーではない異次元の世界で滑る真央ちゃんが見たい
     真央ちゃんだったらどんな役を染五郎さんは考えるだろう

     そんなことを考えて想像したら嬉しくなってきた

     8月の真央ちゃん座長のアイスショーが楽しみだ




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking





[PR]
# by sharifa-image | 2017-05-27 17:26 | 真央ちゃん | Comments(4)

プリザのグリーンリース


     なんともあわただしい2週間でした。
     今週に入りようやく落ち着いた

     そして気づいたら初夏になってました。

     そんな季節に合うリースを紹介します。
e0118654_08315572.jpg

     プリザーブドのアジサイ、バラ、しいの葉そしてドライの実物を使った
     グリーンリースです。

     アジサイは2種類使ってます。

     やっぱりリース作りは楽しい

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー千葉での6月レッスン用見本作品です。

     レッスン日は6月14日と15日




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking







[PR]
# by sharifa-image | 2017-05-22 08:36 | プリザーブドフラワー | Comments(0)