カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

イベントまであと2週間



         窓の外を見ては「あ~あっ~」

         空を見上げては「う~ん」

         3連休も台風のせいで溜息しかでない私です。

         諦めの早い夫が「こんな日は家にこもるしかない」と言って
         ワインとチーズを買ってきました。
e0118654_10441124.jpg


          自宅でワインを飲むのは久しぶりです。
           
          まずはビールそしてワイン、足りずに日本酒と
          昨日はたくさん飲んで食べましたなぁ。
          

          休養と睡眠をたっぷりとった今日、私はすっきりくっきりですが
          相変わらずの台風・・・・

          でも月末にあるイベントまであと2週間とせまっているので
          朝一で1つプリフラを制作。
e0118654_1050793.jpg

                 タイトル 「ジョウロさんのおめかし」


              気分転換に自宅の壁掛けを変えてみました。
e0118654_105271.jpg

                    タイトル 「夏の庭」
             
             これは去年7月のカルチャースクールでの作品見本ですが
             箱に入れ保管していたので色もきれいに残っていました。



                 こんな日、ミニーも私と同じで
e0118654_110664.jpg


                 外を        ジッ--!!

                 私もミニーを   ジッ--!!





「生花・フラワーアレンジメント」部門の
ランキングに参加しております。
応援のクリックをお願いいたします。
   ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
# by sharifa-image | 2007-07-15 11:07 | Comments(10)

朝から大騒ぎ=!!



        台風接近中でさんざんな週末になりそうですネ
        被害が大きくならないとよいのですが・・・・・


        我が家は朝から、あの人とあの子が大騒ぎです。

        朝5時前、ドタンバタン==~!!??
        
        「うりゃ~」  ドドドッー   「あにゃ~」   ドスン?!

        そう犯人は夫とミニー(猫)。
        とにかくこの2匹(?)最近は朝が早い。   で大騒ぎ・・

        「よっーしミニー、お母ちゃんを起こしてこい」

        何を言ってるんでしょ・・・   とうに目が覚めてますヨ 
        この騒ぎじゃ。   

        

        そんな訳で昼間は眠くてなりませんが、書類作成のため
        PCにむかっていたら

e0118654_13183574.jpg

        お母さん、ちょっとそこどいて下さいナ
        なんでですか?


e0118654_13205172.jpg

        朝早いと疲れます~
        それは私のセリフですが (怒


e0118654_13251942.jpg

        ここホントにくつろぐワ~
        ・・・・・・・・・眠い!!


        あっさりPCの前を撤収させられた私ですが、眠るわけにもゆかず


e0118654_14202435.jpg

        ちゃんとプリフラの制作をいたしました。

        タイトル  「カフェにゆきましょう」


        これからfairyさんのとこで私のリラックスタイムです。





「フラワーアレンジメント」部門のランキングに
参加しております。
応援のクリックをお願いいたします。
   ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
# by sharifa-image | 2007-07-13 13:49 | Comments(15)

カルチャースクールの仕事&ミニー(猫)のタワー話



       台風のような天気です。
       美容院に行きたいのですが迷いますネ

       今週はカルチャースクールのレッスンが2回ありました。


       昨晩はNHK文化センターでのプリザーブドフラワーのレッスン。

       NHKは三か月単位で月2回のレッスンなので資格取得をめざす
       生徒さんが多いのが特徴です。


e0118654_1524674.jpge0118654_1524297.jpg






       

       左の生徒さんはセミキャスケードブーケの制作途中です。
       次回のレッスンで完成予定ですが、どんな素敵なブーケになるでしょう。

       右の生徒さんはすでに資格を取得され、今はデザインの勉強中です。
       あらかじめ私が準備した数個の花器の中からひとつ自分で選びます。
       
       花器が決まったら、花やその他の小花・グリーンも自分で選び
       アレンジをしてゆきます。

       見本どおりにアレンジしていたのでは、デザイン力がつきません。
       すべて自分で選んでゆくのは難しいことですが、素敵なアレンジに
       なりました。



       今日の午前中はサンケイリビングカルチャーのプリフラレッスンでした。

       毎月2回ありますが、1回ごとに紙面上で募集となるため
       デザインを毎回変えてゆきます。
       
       初めての方にも気軽に参加いただけるのが特徴です。

e0118654_15415962.jpg


       今回の作品 「避暑地」

       小枝のブロックにグリーンをたっぷり使った作品で
       フワッーとなびいているスモークグリーンもプリフラです。


       教室が続くとちょっと疲れます・・・・  立ちどおしなので。




                  「7月はまるごとミニーの月」

       猫ちゃんのいるお宅にはタワーが置いてあることが多いですよネ
       猫には高い場所と隠れる場所が必要なんだそうです。

e0118654_15504095.jpg


       なので我が家もミニーがきてから、すぐに通販で購入しました。
       爪とぎもタワーの柱できちんとするようになり、よく上で遊んでいます。 

       猫なのに結構慎重派で下を見る時は壁に前足をかけて、支えてます。


       このタワーを配達してもらった時、たまたまミニーも玄関に出てきて
       それを見た配送の担当者が

       「ご本人様直接のお受け取りですネ ありがとうございます」
       とミニーに向かって挨拶していましたっけ。 (笑 

       配送のにいさんナイスですヨ~
       一応サインは私がしました。 肉球ハンコの方がよかったかな!?




花ブログ「フラワーアレンジメント部門」のランキングに
参加するようになりました。
ポッチとワンクリックの応援をお願いいたします。
    ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
# by sharifa-image | 2007-07-11 16:23 | Comments(12)

プリフラ制作続行中/ミニー(猫)お気にいり



       土日はスパへ行き、死海の塩風呂に入りゆっくりしたり
       生ビールをたっぷり飲んでリラックスしたりと休みを満喫しました。

       やはりonとoffの区別をつけたほうが月曜日にパーワーがでます。


       

       引き続きプリフラは制作してます。
       
       明日と明後日は教室もあり準備しながらなので今回は小さめです。
 

e0118654_1453334.jpg

                 タイトル 「ここにいますワ」

e0118654_1455352.jpg

       
       このバスケットが気に入って一輪づつのバラですが、大変丁寧に
       制作しました。

       こいう細かい作業が結構好きです。 (笑




              「7月はまるごとミニーの月」

                最近のミニーのお気に入りを紹介します。

e0118654_150465.jpg

         PCの画面を見ること。
         (下の段ボールや袋は教室用の材料です)
       

         ミニーは抱っこが好きではありません。
         膝の上にきて甘えるという仕草を見たことがないのですが
         私がPCの前に座ると膝に乗って、画面を見ています。

         たぶん画面が変わっていったり、文字がポチポチでてくるのが
         おもしろいのかもしれません。


         珍しいのでデジカメで上から撮っていたら

e0118654_1571687.jpg

               ミニーの前足奥に注目!!

             「あっ!? 来るかも」と避けるまもなく

e0118654_1591835.jpg


       速攻! ねこパンチ

         頭の上でカシャッ、カッシャッという音がうっとおしかったのか
         画面の動きが止まったことがおもしくないのか
         デジカメのストラップが頭に当たってきにいらないのか

         いづれにしても、ミニー様急にご機嫌斜めでございまする。






勇気をだしてランキングに参加することにしました。
下記の「花ブログ」にクリックをお願いします。
にほんブログ村 花ブログへ
[PR]
# by sharifa-image | 2007-07-09 15:30 | Comments(10)

プリフラ40分のどんだけぇ/ミニー(猫)のポヨヨン



       今日もアップは無理かと思いましたが、なんとかセーフ

       実家へ父の様子を見に帰ったり
       資材屋へ仕入れにいったり
       打ち合わせが入ったり・・・・・

       予定と実際の行動の差がづれると結構大変ですね。


       さてさて、毎日少しづつ制作しております。
       プリザーブドフラワーの作品。

e0118654_12142717.jpg

                  タイトル 「朝ですよ」


e0118654_12151573.jpg

                タイトル 「お祝いが言いたくて」


e0118654_12171663.jpg

                  タイトル 「ジャスミンさんへ」


e0118654_1218159.jpg

                  タイトル 「マダムローズ」       

      
       今日はこれから、あと小さめのアレンジを5個頑張ります。

       来週は教室もあるので準備との同時進行です。


    
       「7月はまるごとミニーの月」


       マザー牧場の名物「羊の毛刈りショー」を見てきました。

e0118654_12251215.jpg


       ではなく、ミニーのお腹です。
       毛密度が高いんですが、何か?

       6年前に保護したミニーのお腹には直径3cmほどのしこり
       というかでっぱりがありました。

       
       その正体は「脱腸」です。

       
       獣医先生いわく「珍しいわね猫の脱腸、犬は多いけど」という診断。
       あの、ちなみに先生は女医さんでオカマちゃんではありません。

       その日から夫と私はこのでっぱりを「ポヨヨン」と呼んで
       それはそれは大切にしました。  (ぷっ

       まだ子猫のミニーには手術は負担になるので
       三か月後に無事手術成功!!!!

e0118654_12372119.jpg


       アタシのポヨヨンどこです?

       傷口も痛々しかったお腹も今はすっかりモジャモジャ☆

       夫は今でも「ポヨヨンの写真撮っておきゃよかった」と言ってます。
       
       何のためにです?
[PR]
# by sharifa-image | 2007-07-06 12:54 | Comments(16)