カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

今日は絶対マンゴーを食べましょう



         昨日の夜、今日の午前中と続いた講習会も無事終了

         さすがに少々疲れました
         なにより足がパンパンで怪我(肉離れ)した足がまた痛みます

         明日は医者に行きましょう

e0118654_1451232.jpg


         ご参加いただいた皆様いつもありがとうございます

         そして、アシスタントのくみさん御苦労さまでした
         また来週もよろしく!


       
         それにしても、昨日も今日は蒸し暑いですネ
       
         酸味があって甘いそんなデザートがむしょうに食べたくなり
         帰りにデパ地下に寄ってみました

e0118654_14591522.jpg


         デパ地下というのはどうしてあんなにワクワクするんでしょう

         見る物すべて食べたくなる彩そして品ぞろえ (興奮

         選んだのは、大好きなマンゴーのデザート
         マンゴー杏仁とマンゴーパルフェ

       パルフェとはまいりました・・・・    パフェじゃないんです


         ミニーが爆睡中にこっそりいただきましょう

e0118654_15172214.jpg


         あらっ  気づいたかも

         もう少しお上品にお昼寝してください  ミニー


         それにしても、あの宮崎県のマンゴーってどんなお味
         なんでしょうネ?    ちょっとお高くて私には・・・・・


         このデザートたち、ちゃんと夫にも夜出すつもりですよ
         今のところは・・・・



        
[PR]
# by sharifa-image | 2007-06-13 15:29 | Comments(6)

中腰の作業続きで腰が重いワ



         昨日に引き続き、火曜日と水曜日にある講習会の準備です

         やはりいつもそうですが
         中腰での作業が多く腰が重くなってきます

         あいまに主婦業もはいり限界

         どうして主婦の仕事も中腰が多いのでしょうか

       

         そいう時はいつも

e0118654_16432148.jpg


         このバランスボールにのり腰を回します
         血行がよくなるせいか楽になりまヨ

         でもウエストは細くなってません (笑


         何とか明日の準備は整いました

e0118654_16471763.jpg


         12日の夜、NHK文化センターでの体験レッスン用の作品です
         (プリザーブドフラワー)


         今日は強力なアシスタントも現れ

e0118654_16531223.jpg


         熱心に働くというより、立派な箱入り娘ぶりでした

         ミニーそろそろ出たら?
[PR]
# by sharifa-image | 2007-06-11 16:59 | Comments(5)

忍び寄る魔の手!? それは・・・




      足の治療を兼ね(ふくらはぎの肉離れ)日帰り温泉にでもと
      話していたら、みるみる天気が悪くなり

      雷雨になってしまいました (涙


      
      しかたがないので、火曜日と水曜日にある講習会の準備にとりかかる

e0118654_1394147.jpg


            金曜日に届いた材料をチェック

            講習会前、我が家は資材屋のようです


            今日やれるだけやれば明日は楽だわと、
            脇目もふらず頑張っていると



e0118654_13224527.jpg


            忍び寄る怪しい・・・・   影が!?



e0118654_134594.jpg


            やはり犯人はミニー    ですね☆

            天気のせいか? 私の腕がわるいのか
            やけにグレーだワ

            実際ミニーの毛色は複雑で説明不可能




e0118654_13494647.jpg


            水曜日、サンケイリビングカルチャーの作品です

            火曜日の分は明日にしましょう 


     
[PR]
# by sharifa-image | 2007-06-10 13:57 | Comments(5)

プリザーブドフラワーのウェルカムボード完成です



      今週は頑張ってたくさん作品をつくりました

      最後に完成したのがウェルカムボードです

      明日納品なのであせりましたが、なんとか終了   ホッ


e0118654_15182316.jpg


      
      今回使用した「ブルースター」もプリフラ、とても繊細で
      扱いが難しかったですが

      小さくてかわいい花なのでどうしても使いたかった花材です


e0118654_15192921.jpg


      
      挙式は来週

      ブーケをお楽しみに


      忙しかったのでミニーとあまり遊んでやれなっかたなぁ~

e0118654_1521426.jpg


      と、心配するほどでもなく布にくるまり
      ウネウネとひとり遊んでました       えらいぞミニー


                **********

      昨晩は久し振りにお酒をいただきました

e0118654_15242739.jpg


      この時期の我が家の定番
      カツオの手ごね寿司です

      日本酒によくあいます
[PR]
# by sharifa-image | 2007-06-08 15:30 | Comments(8)

香りは記憶を呼び起こす・・・花屋にて


      朝、千葉駅より特急に乗り四谷の資材やに向かう

      普通や快速でもさほど時間は変わらないけど、乗客も少なく
      座席もゆったりで快適です

      500円分の贅沢☆


      帰りに花屋さんにより食卓用の花材を購入

e0118654_17342833.jpg


      花屋さんに入った瞬間いつも

      フラワーアレンジメント教室に通っていた頃を思い出します
      きっとこの香りのせいだと思う

      香りがあの頃を呼び起こしてくれるようです
      1階が花屋で2階と3階が教室でした

      そういえば料理やワインでも同じことがあったなぁ~

      
      最近、体力とともに五感も衰えてきたかも・・・・    気をつけよう!

      
      ミニーはどうなんだろう

e0118654_21125897.jpge0118654_21171351.jpg


  

            



           

             んっ!                  あっれ!?     

              今日も五感が冴えわたっているようだ


      
      窓からそよそよと風に揺れてきれいな木が見えます
      数日まえから気になっていたので、写真を撮りに出てみました


e0118654_2123955.jpg

e0118654_17513914.jpg


      ヤマボウシでよいのでしょうか?
      
[PR]
# by sharifa-image | 2007-06-06 21:27 | Comments(0)