カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ガラスフレームのアレンジ


     連休が終わり今週からまたレッスンが続きます。
     なかなかスイッチ切り替えが難しくて身体が仕事モードに対応しきれず
     やたら休憩が多い

     新作です。
e0118654_13321744.jpg

     ガラスフレームにプリザーブドフラワーをアレンジした作品

     この花器を使ったアレンジは2度目ですが今回は材料をすべて変えました。

     フラワーネット銀座教室5月分レッスン見本作品です。

     レッスン日は5月24日、25日、27日




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking







[PR]
# by sharifa-image | 2017-05-08 13:37 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

プリザのバスケットアレンジ


     ゴールデンウィークの狭間、我が家はカレンダー通りなので夫は出勤です。

     先週の今頃は福島県への桜旅を満喫していたのですがまだ撮った写真の整理が
     まったくできていないので少しづつアップしてゆくつもりです。


     来週にはレッスンがまた始まります。
     プリザのバスケットアレンジを作りましたのでご紹介しますね
e0118654_08371482.jpg

     初夏を思わせるような色使いにしました。
     バラとアジサイはプリザーブドフラワーでグリーンはアーティフィシャル
     プリザのジャスミンも入っています。

     上からの画像
e0118654_08392335.jpg

     庭で摘んだお花をバスケットに飾ったという雰囲気を出してみました。

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー千葉でのレッスン作品です。
     レッスン日は5月10日水曜日と5月18日木曜日




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking





[PR]
# by sharifa-image | 2017-05-02 08:48 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

アートフラワーでティッシュケースを飾る


     昨日のフィギュア国別対抗戦を生観戦したかったのに仕事が入っていたので
     諦めた

     見たかったなぁ会場でネイサン選手、ボーヤン選手の破壊的4回転ルッツ
     宇野選手のラヴェンダーも大好き

     さて、そろそろ5月のレッスン見本も揃ってきました。
e0118654_08582579.jpg

     アーティフィシャルフラワーで飾ったティッシュケースです。

     プリザーブドフラワーでも以前作ったことがありますが生徒さんから
     ティッシュの出し入れ時に花を傷つけてしまうというご意見があったので
     今回はアーティフィシャルフラワーにしました。

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー千葉のレッスン見本作品です。
     同時にプリザーブドフラワーのバスケットアレンジもあります。

     レッスン日は5月10日、5月18日




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking





[PR]
# by sharifa-image | 2017-04-21 09:10 | アーティフィシャルフラワー | Comments(0)

母の日用プリザアレンジ


     桜吹雪のように引退した真央ちゃんのことはまたの機会に記事にしようと思っています。
     見事な記者会見でした。

     真央ちゃんがリンクインすると会場の空気感が一変しますが記者会見会場も
     また同じように澄んだ空気に包まれた。

     まったくもって唯一無二の存在だとあらためて実感しました。


     さて、先週と今週はレッスンが続きますのでそうそう真央ロスに陥ってもいられず
     忙しくしていました。

     そろそろ母の日用のアレンジでのレッスンも始まります。
     プリザーブドフラワーのカーネーションとバラで作ったアレンジ
     
e0118654_09435006.jpg

     母の日にプレゼントとしてデザインしました。
     アートのカスミ草を挿して華やかにそして清楚

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室のレッスン作品見本です。

     レッスン日は4月19日、20日、22日



ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking





[PR]
# by sharifa-image | 2017-04-18 09:45 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

真央ちゃん引退発表の衝撃


     一睡もできないままに朝になった

     真央ちゃんが15歳の頃からずっと応援してきた。
     その真央ちゃんが引退を発表しました。

     昨夜、友人がその件でメールをくれたけど動揺していて返信できなかった
     引退はもう少し先、来シーズン終了後だろうと大抵のファンがそう思ってたから
     不意打ちで受け止める余裕がなかった

     彼女のような美しい演技そしてオーラと華を持つフィギュアスケーターは
     もうこの日本では現れないでしょう

     実際、生で見る浅田真央は息をのむほど美しい

     そんな稀代のスケーター浅田真央の引退に寂しさと悲しさと安堵といろんな気持ちが
     交錯していて涙が止まりません。

     明日の記者会見で真央ちゃん本人が語る言葉だけを信じようと思います。


     マスコミよ真央ちゃん引退にキムヨナを絡めるのは止めなさい

     あの陣営とあの国がどんなことをして真央ちゃん叩きをしてきたかファンは
     ちゃんと知ってる
     日本の大手広告代理店とマスコミもそれに加担したよね
     あの汚い演技と至高の演技を並べて語らないで欲しい
e0118654_11442124.jpg

     バンクバー五輪での究極のスパイラル

     いっぱい感動をもらった真央ちゃんには感謝しかありません。
     これからもずっと応援するしファンでいることを誓います。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking



  
[PR]
# by sharifa-image | 2017-04-11 11:50 | 真央ちゃん | Comments(4)