カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

フィギュア四大陸雑感

     昨夜の男子フリーは物凄い空中戦でした。
e0118654_16435055.jpg

     優勝は4回転を5回跳んだネイサン君(アメリカ)

     彼はショートの方が出来が良かったですね
     バレエも習っていたのでスターティングポーズがまるでローザンヌ国際バレエ
     コンクールか?と思うほどぴたっと決まってました。

     フリーはやはり4回転が多いだけに後半雑さを感じましたがそれでも上り調子の
     勢いがあった。

     まだまだ羽生君の所作の方がしなやかで美しさがあるけど五輪までの1年で
     さらに成長してくるのは間違いないと思います。

     羽生君、咄嗟のジャンプリカバリー
     これを演技中考えてできる凄さ
     ひとつ気になることがあるんだけど、彼は昨シーズン頃からジャンプでの空中姿勢が
     斜めになることがあるの

     なんでだろう?

     そんなこんなの四大陸
     ネイサン君は詰襟の制服が似合いそうだとテレビの前で夫と話していた件は
     内緒です。
e0118654_1719152.jpg

     そして宇野君のSPは素晴らしかった。
     使用曲「ラヴェンダーの咲く庭で」は2007-2008年シーズンに真央ちゃんも
     使っていて私の大好きな曲です。

     フリーでは3Aで失敗しちゃったけど4回転ループは見事成功
     彼もまた五輪までにはどんどん伸びてくると感じます。

     ただ、4回転の回数ばかりが増えてゆくのはどうなのかと疑問を感じます。
     フィギュアスケートはスピン・ステップなども大切な要素なのでそろそろ
     4回転を跳ぶ回数制限をして欲しいです。

     これだけ大技連発だと選手の怪我が心配になります。
     女子の手をあげてのジャンプの回数制限とともにルール改正を希望します。

     そして女子は男子に比べると大物感漂う選手がいなかったせいか盛り上がりに
     欠けていた
e0118654_1701677.jpg

     だけど難病を克服して優勝を果たした三原舞依ちゃんは立派でした。

     邪気の無い、無垢な演技
     ジャンプがすべてクリアなのが強みだし跳ぶ前と着氷後に流れがあってスムーズ
     ですね

     なんだろう?
     欲のない滑りというか演技なんだけど強い

     ただ、これから世界選手権そして五輪と進む中でロシア勢に負けない演技となると
     今とはまた別のプラスアルファが必要だと思う

     いい意味でのアクの強さとでもいうのでしょうか
     今のままでは印象が薄いかな
e0118654_17102650.jpg

     真央ちゃんに憧れてフィギュアを始めた舞依ちゃん

     初々しくてキラキラしていた今回の大会
     このまま伸びていって欲しいです。

     あぁ 真央ちゃんの演技が恋しい

     美しい真央ちゃんを貼っておこう
e0118654_17404056.jpg

     これこれ、やっぱりこの美しさとオーラ





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2017-02-20 17:26 | 真央ちゃん | Comments(0)

プリザの仏花・供え花

     この2週間はレッスン準備とものづくりフェアの作品づくりで猛烈に
     忙しかった。

     ようやく今日からゆっくりできます。

     買い物にでも行きたいと思ってたけどあまりの強風でまだ一歩も外に
     出ていません。

     
     3月分プリザーブドレッスンの見本が完成しました。
     何種類かありますが1作品目からご紹介します。
e0118654_1630441.jpg

     来月はお彼岸ですのでプリザとアートで作ってみました。

     淡いお色で偲びます。

     こちらの作品は3月サンケイリビングカルチャー千葉でレッスンいたします。
     日程は3月8日と16日

    


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2017-02-17 16:40 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ミモザのミニリース

     作って作っての毎日でいささか疲れてきましたが今週はレッスンもあるし
     イベントもあるのでもうひと頑張りです。

     昨日作った新作をご紹介の前にご案内

     2月9日と10日 10:00~16:00

     ちばモノづくりフェア
     2017 展示・販売会


     商工会議所主催のイベントに10日のみ私も出展いたします。


     場所はQiball 1階アトリウム

     
     販売会って価格設定が難しい
     お安いものから幅広く準備するつもりです。
     
     展示作品のひとつ
e0118654_12432535.jpg

e0118654_12445015.jpg

     アートのミモザとプリザのバラそしてアジサイで作ったハート型ミニリース

     ミモザって気持ちが弾んできますよね
     春だな~  そんな気持ちをリースにしてみました。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankin
     
[PR]
# by sharifa-image | 2017-02-06 12:45 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

デコフレームのアレンジ

     今日はね4月並みの暖かさになるそうだ

     そして夕方には気温が急降下するって。

     体調管理が大変だ

     2月はイベントがあるので風邪をひいても寝込めないから気をつけよう


     さて、新作です。
e0118654_836463.jpg

     プリザーブドフラワーとアートフラワーで飾ったデコフレーム

     こちらの作品はフラワーネット銀座教室の2月分レッスン見本作品です。

     色目もだんだん春らしくなってきた

     レッスン日は2月22日、23日、25日です。





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2017-01-30 08:39 | プリザーブドフラワー | Comments(0)

ガラスフレームのプリザ作品

     昨夜は母の夢をみました。

     15日が母の命日でお墓参りをしたからでしょう
     酉年なので今年84歳になるはずでした。

     元気でいてくれたらどんな80代を過ごしていただろうと想像してみたけど
     母の顔は71歳のまま。

     20日は父の誕生日、母より1歳年上でした。

     1月はどうしても寂しかったり懐かしかったりと気持ちがざわつきます。



     さて、そんな中でも新作を作りました。
e0118654_1314695.jpg

     ガラスの花器というかフレームにプリザのバラ、ガーベラそしてアート素材の
     花を飾ってみた

     このフレームの特徴を生かしたデザインにするために試行錯誤して1日がかりで
     完成させました。

     こちらの作品はサンケイリビングカルチャー2月分レッスン見本作品です。

     レッスン日は2月8日と2月16日


     2月はものづくりフェスタというイベントにも参加するのでこれから毎日
     作品を作ります。




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いしますね

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
[PR]
# by sharifa-image | 2017-01-18 13:19 | プリザーブドフラワー | Comments(2)