人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザの花パフェ・母の日ヴァージョン


       今朝「はなまるマーケット」というテレビ番組にウィーン少年合唱団が出演して
       いました。

       ウィーン少年合唱団といえば小・中学校の頃買っていた雑誌によく特集が載っていて
       ちょっこと憧れてました。

       だって田舎の同級生男子と比べて数段美しいし(あたりまえだけど
       当然間近で外国の同年代なんて見たこともないし
       それにあの歌声♪

       現在は世界中から団員を入れてるので日本人の男の子が一人いました。

       彼になぜこの合唱団に入ったのと質問したら
       「小学校の時の音楽の先生にいい声をしていると言われたのをきっかけに
        入団試験を受けた」そうです。

       単身オーストリアに渡り今は寮生活とか

       見抜いた先生も素晴らしいけど、その一言で大きく動いた彼はもっと素晴らしい!!

       そしてスタジオで実際に合唱団が日本の「浜辺の歌」を歌ってくれました。
       途中からは日本人少年の独唱になり私は不覚にもポロっと涙がこぼれてしまった。

       澄んでいるとしか言いようのない美声   いやいやそんな単純な言い方では足りない

       心が震えるというのでしょうか、、、「浜辺の歌」ってこんなに美しい曲だったんだと
       その美しい浜辺が浮かんでくるようでした。

       なんとも爽やかな朝を貰った気分です。      

 




       先週は母の日用のアレンジに追われました。
       ご注文をいただき本当にありがとうございました。
       
       特にウクライナ在住の日本人の方からわざわざご注文をいただきびっくりしました。
プリザの花パフェ・母の日ヴァージョン_e0118654_1646279.jpg

                  タイトル 「溢れる思いを届けたい」

プリザの花パフェ・母の日ヴァージョン_e0118654_16503114.jpg
  
       花パフェの母の日用ということでしたのでカーネーションを入れてみました。
       ご主人さまとご自分のお母様それぞれにお贈りいたしましたよ

       いただいたメールにウクライナは今、緑と花にあふれる美しい春を迎えたそうです。

       オーストリアやポーランド、チョコに近い場所にウクライナはあるのですね

       その春を想像するだけでも楽しいです。







ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

   
by sharifa-image | 2009-05-12 17:06 | プリザーブドフラワー | Comments(8)
Commented by 鶴子 at 2009-05-12 23:52 x
私も、たまたまその番組の、日本人の男の子が独唱する場面
だけ観ていました。
透き通った爽やかな声でしたね。
変声期がなければいいのに・・・・とつい思ってしまいました。
sharifa-imageさんの作品がウクライナにお嫁入り。
きっと気に入られ、大事にされることでしょう。
Commented by Hana at 2009-05-13 00:41 x
こんばんわ!
ほんとに・・ごく身近な曲も、新しい発見やその時々の自分で心が震える瞬間がありますね。
音楽はなんとも素敵です☆
きっと「母の日」で、お忙しいだろうと想像しておりました。
そしてウクライナ!なんて嬉しい驚きです。
暫くはゆっくり出来ると良いですね。
お体大切に☆
Commented by angel light at 2009-05-13 08:52 x
以前特集番組で、彼を見たことがあります。
しっかりした気持ちとまっすぐな瞳が印象的でした♪
少年合唱団は、日本の合唱の人たちのように
大げさに口を開かず、見た目も美しく歌いますよね。
私も好きです。
そして、色彩あざやかなアレンジ。
たくさんの色を使っているのまとまりがあるんですね!
ぜんぜん騒がしくない。
素晴らしい作品です!!!
Commented by oss102 at 2009-05-13 18:00
あら、残念聞き逃しました。
ウクライナの春は感動的といいます。こちら北国の春と同じと思います。国際的なご活躍になりましたね。喜びをみなさんに・・・
夢を見ているときは激しく目が動くといいます。ミニーチャン、ままさんと激しく遊んでもらっている夢ですよ。(^^)
Commented by sharifa-image at 2009-05-15 12:24
鶴子さん
そうでした!! 男の子には変声期があるんでしたね
一時でも人の心を打つ声を出せるというのは素晴らしいです。
ここでちょっと疑問ですが少年時代美しい声の主は大人になっても
美しい歌い手になれるんでしょうか?
Commented by sharifa-image at 2009-05-15 12:30
Hanaさん
自分自身の心の状態で同じ曲でも感じ方が違いますね
声だけで感動させることができるなんて素晴らしい!!
ウクライナという響きが素敵です。
グレーの冬からグリーンの春へと変わってゆく様子は人にも勇気と
力を与えてくれるのでしょうね
それにしてもパソコンとは凄いものです。
どんなに遠くても繋がるのですから、、、、
Commented by sharifa-image at 2009-05-15 12:32
angel lightさん
確かに日本の合唱団は表情を作りすぎて観ていて恥ずかしくなることがあります。
自然でもあんなに美しく歌えるのに・・・
花パフェは私のオリジナルデザインで人気があります。
作っていて楽しくなる作品なんですよ
Commented by sharifa-image at 2009-05-15 12:39
oss102さん
歌を聞いていた女優・岡江久美子さんはうっすらと涙ぐんでいました
奇をてらわない真摯な歌声なせいでしょうか
北海道は先日雪が降りましたね  ossさんのお住いもですか?
きっとウクライナも冬と春が行ったり来たりでようやく今春まっさかり
なのでしょう。

ミニーは夢の中でも激しく遊んでいるのですね
楽しんでいるのならそれで「よしっ」です。