人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

新作プリザは旅をイメージして


       久々プリザ新作アップです。   カルチャースクールでのレッスン作品
新作プリザは旅をイメージして_e0118654_1114139.jpg

                   タイトル 「アジアの旅人」

       もう20年近く前だろうか
       友人とふたりでアジアをたくさん旅しました。

       香港、シンガポール、マレーシア、インドネシア、バリ
       どの国も独特の風が感じられたのを覚えていますが今回はスケルトンリーフで
       その風を表現してみました。

       カラーはアートですがなるべくそれを感じさせないそしてプリザのバラを邪魔しない
       そんな素材を組み合わせたデザイン

       アジアの熱風を感じていただけたら嬉しいです。





       さて今は私が熱中しているものを紹介しますね、、、、それは数独
新作プリザは旅をイメージして_e0118654_11211418.jpg

       日本人が考えたパズルで世界的に流行しているそうですよ

       縦横一列さらに9個のマスをひとつのグループとする空欄に1~9の数字を
       同じ列に重複しないように埋めてゆくというもの

       そろそろ脳を活性化せねばと脳トレ用に始めたのですが想像以上に面白くて
       夫婦でかなり夢中で解いています。

       簡単なようで複雑
       解くコツを自分で発見してゆくという奥の深さもあるのです。

       ↑は初級ですが中級に入ったとたんあまりの難しさにかなり手を焼いてます(泣く





                 そいう訳でミニー嬢はかなりのオカンムリ
新作プリザは旅をイメージして_e0118654_1132163.jpg

                    「とにかくアタシを見て!!」
 

       テレビをつければ前に立ちはだかり、今朝は午前4時に「ニャオニャオ」と起こす
       自分以外の何かに夢中になるのは許せないという勢いだ

       数独ノートの上に乗りこんで動かないこともあるのです。







にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
      
by sharifa-image | 2009-06-05 11:45 | プリザーブドフラワー | Comments(18)
Commented by 酒豪☆ at 2009-06-05 12:10 x
なんて鮮やかな色合い!!
ちょっとリゾートチックな感じもします♪

フフフ‥ミニーちゃま数独にヤキモチですか?? 笑
かわいいですね^^

私も以前数独にハマったことあります!!
ほっんと奥が深いですよね。
私は途中で挫折しました 苦笑
脳のトレーニングにはもってこいですよね。
久しぶりにまた始めてみようかな‥^^
Commented by oss102 at 2009-06-05 21:22
ご夫婦で・・・そりゃぁミニーチャンおかんむりだわ。
表情とらえるのがお上手ね。ぴったしですよ。
Commented by 鶴子 at 2009-06-05 21:48 x
アジアを旅したことはありませんが、「スケルトンリーフ」で
風を感じました。
「数独」は、簡単すぎると面白くなく、難しすぎると
頭がこんがらがってしまいます。
でも、埋まったときの爽快感がたまらないです。
サイトから印刷して、「今日の問題」に取り組んでいます。
Commented by koharufuku at 2009-06-06 08:36
ミニーさんの抗議の様子が目に浮かびます。
常に注目していてほしいんですね。
Commented by うどん at 2009-06-06 22:26 x
これが噂の数独ですか?物忘れがひどくなってきている私には必要な脳トレかもしれません。
本屋で売っているのですか?
Commented by reon-roses at 2009-06-07 10:14
スケルトンリーフなるものがあるのですね?
風を感じられました♪
情熱的な赤バラがアジアを連想しました^^
花器は椰子の実ですか?

ミニーちゃん、パパ、ママに対抗して頭脳作戦ですね~笑
Commented by sharifa-image at 2009-06-07 19:34
酒豪☆さん
初級までは楽勝だったんです、、、、
なのに中級ではかなり苦戦していてものすごく時間というか日数が
かかります。
でも解けた時の達成感がたまらなくて夢中です。
その分ミニーと遊んであげられなくてかなり怒ってるようです。
酒豪☆さんもまた一緒に数独しましょうよ
Commented by sharifa-image at 2009-06-07 19:36
oss102さん
私より夫の方が夢中になってます。
こんなにはまるとは思っていなかったので改めて違う一面を発見しました。
だんだん難しくなってきたので脳をフル回転させてます。
Commented by sharifa-image at 2009-06-07 19:38
鶴子さん
そもそも鶴子さんがブログで紹介されていたのが始まりです。
おっしゃるとおり簡単すぎるとつまらないし難しいと腹がたちます。
でも解けた時の爽快感と達成感はたまりませんね
ストレスとストレス解消が一緒にやって来るような心境です。
Commented by sharifa-image at 2009-06-07 19:51
koharufukuさん
パソコンに向かっているだけでもミニーにとっては気に入らないのに
もうひとつ加わったので抗議の「私を見て」が多くなりました。
だから今日は思いきり鬼ごっこをしてあげたのですが満足してくれたかどうかはミニーのみぞ知るです。
Commented by sharifa-image at 2009-06-07 19:53
うどんさん
本屋でも売っていますし「数独」で検索すると初級・中級・上級用それぞれの問題がでています。
一日一問でも楽しめますよ
うどんさんのご主人はきっとかなり夢中になると思います。
Commented by sharifa-image at 2009-06-07 19:58
reon-rosesさん
ままさんよく訪問くださいました。
とってもうれしいです。
まだまだ気持ちは落ち着かないでしょうがそれでも月日は過ぎてゆくのでその流れのままにまかせましょう。
スケルトンリーフは本当にスケルトンなんです(笑

小さな頭で一生懸命考えて行動しているのでしょうね
今日は本気で遊んであげました。
Commented by チャンミ at 2009-06-08 18:44 x
そいえば、テレビ壊れた話から・・・とうとう買ったのですね。
話が亀で(>_<)
テサギみたら、めちゃきれいですよね。

sharifaさんのおかけで、
韓国デザイナーさんのレッスンうけられます。
ありがとう(*^_^*)
内容事態どうなかぁ~と思ったけど
彼女のサイトのデザインが、フランス的だったので
気に入りました。楽しみです。
たくさん歩くので、頑張ってみてくださいね。

2007 6/29の記事に、西洋館での花と器~
参考までに、写真みてね
私のテンプレートが・・・1つの記事のURはれなくて・・・
だとりついてください。ごめんなさい。

教えてもらえなかったら、韓国のデザイナーさんの
お花生で、みれなかったわ。本当に感謝します。

一緒にいけなくて・・・残念(>_<)
Commented by sharifa-image at 2009-06-09 17:20
チャンミさん
レッスンを受けるの!  いいなぁ~
確かフランスのデザイナーさんもレッスンするんだけどスケジュールが合わなくてレッスンが受けれないの(泣く
チャンミさんの2007年6月のブログも拝見しました。
テーブルコーディネートと花のコラボもあるのね
13日が楽しみです。
たくさん吸収してこようと思います。
お役に立てて良かった
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-10 02:13
ミニーちゃん必死ですね、可愛いです~。
数字は大の苦手。
見ただけで、ややこしいから嫌だとなるんですよね、だから頭が固くなるんでしょうね。
Commented by sharifa-image at 2009-06-11 13:42
kumitin-nyankoさん
普段はべったりしないミニーで付かず離れずの距離でそばにいるのが好きな猫です。
なのに自分以外は注目してほしくないという究極のわがままぶりを発揮しています。
実は私も数字が苦手なんですがやはり脳トレは今から必要なので毎日格闘してまっす~
Commented by こんにちは♪ at 2009-06-12 01:18 x
素敵なアレンジですね。
プリザはどうしても、きゅっと詰まったアレンジになりがちだけど、sharifaさんのアレンジはいつもステムを生かしたデザインで、拝見していて、とてもお勉強になります。
ありがとうございます♪
数独ですが、うちの娘(小4)もはまっています。
学校で、教材として使用しているようです。sharifaさんの記事を拝見するまで、そんなに流行しているって知らなかったです。
私は数字が苦手なので、ちょっとつらいです(笑)
Commented by sharifa-image at 2009-06-12 11:17
こんにちわさん
初めましてですね  ようこそご訪問くださいました。
ギュッと詰まったプリザも可愛くて大好きですがやはり空間を
出したくて毎回デザインに苦心しています。
でも気にいってくださる方がいらっしゃると思うとものすごく励みに
なります。  ありがとうございます。
数独はもう毎日苦しみながら楽しみながら解いてます。
娘さんの年齢なら難なく解けると思うのですが頭の固くなった私にはもはや脳トレを超えてます(笑
海外では「SUDOKU」と言われ人気だそうですよ

またご訪問くださいませね