人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

ああこの微妙な色合い


       正直、梅雨は嫌いです。

       今年はカラフルなゴム長靴が大流行だそうで
       夫が「ゴム長靴とシャレた雨コートでも買ったら出かけるのも億劫じゃなくなるぞ」と
       言ったが

       それより雨に濡れたアジサイを見るだけでも「雨の日もまた良し」と思えるから
       不思議だ
ああこの微妙な色合い_e0118654_1123920.jpg

       近所の花屋で大好きな色合いのアジサイを見つけた

       青でも紫でもない、もうちょっとこのままの色でいようといった気まぐれさを
       感じさせてくれる色です。

       確かアジサイの花言葉は「移り気」じゃなかったかな・・・違っていたらごめんなさい


       先日いただいた素敵な絵葉書とマニュキアを合わせてみた
       いいねっ!!  大人色の組み合わせだ

       このアジサイとスモークツリーをいっしょにアレンジしたかったがあいにく入荷
       していなかった。

       スモークツリーと合わせたら6月らしさがもっとだせるのに。。。。

       午後からは花屋巡りをして探してこよう






ああこの微妙な色合い_e0118654_11322520.jpg

       今朝は妙におとなしいミニーで珍しく香箱座りまでしていてまるで普通の
       猫のようだ

       まあこいうミニーもたまにはいいけどやっぱり
ああこの微妙な色合い_e0118654_11341282.jpg

       おぉ!!  どうだろうこの態度の大きいこと

       絶対自分がこの家の主だと思っているにちがいない

       我が家ではこれを「苦しゅうない、近こう寄れ」座りと呼んでいる







ランキングに参加しています。
ポチッとクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
by sharifa-image | 2009-06-12 11:47 | 生花 | Comments(10)
Commented by oss102 at 2009-06-12 17:57
苦しゅうない、近こう寄れ・・・ピッタシカンカンです。
貫禄ありますねぇ。
アジサイ、変って行く途中の色ですね。深い藍も好きですがこの色もいいです。他の色とあわせて写真を撮る、さすがいいセンスです。見習いたいですが普段の心がけが悪いので物にならないでしょう。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-06-13 00:01
私も先日からあじさいが欲しいな~と何度も思っていたんです。
なかなかおうちに飾ることはできないけど、お花やさんで見つけたら
いいなぁって。
最近は変わった色のあじさいがありますね。
アジサイ寺みたいなところありましたっけ。
ゆっくりと散策にでもいきたいものです。
Commented by koharufuku at 2009-06-13 08:12
ははぁ~、ありがたきお言葉。
これからもミニー様のご寵愛賜りますようお願い申し上げます。
・・・そうミニーさんにお伝えください。
Commented by fairy at 2009-06-13 20:54 x
こんばんは~
梅雨に入りましたね。
梅雨はジメジメして嫌いだけどこの時季はアジサイが綺麗ですね。
こちらのアジサイとても綺麗な色合いですね。
たまには鎌倉にでも行って散策したいです♪

ミニー嬢可笑しいです^^
Commented by ちびた at 2009-06-14 00:42 x
もう~ ミニーちゃんたら かわいい (^。^)
いいなぁ~「苦しゅうない、近こう寄れ」座りですか
 
紫陽花 素敵な色ですね
ほんと 大人色‥


Commented by sharifa-image at 2009-06-14 09:03
oss102さん
年々迫力が増してゆくミニーです。
10歳になったらいったいどうなるのかと今から戦々恐々の私ですがそれも「また良し」でしょうか
健康でいてくれたらと思うばかりです。

このアジサイはこの色のまま変わらない品種のようです。
このくらいの方が部屋には飾りやすいですね
Commented by sharifa-image at 2009-06-14 09:05
kumitin-nyankoさん
いい色でしょ?
一輪部屋にあるだけでもアジサイなら十分なくらい存在感があり季節感をだしてくれています。
鎌倉に有名なアジサイ寺がありますがもう何年も行ってないな~
久しぶりに散策してみたくなりました。
Commented by sharifa-image at 2009-06-14 09:10
koharufukuさん
しかと受け賜わりミニー嬢にお伝え申し上げまする(笑
日に日にドッシリ度がアップしてゆくミニーなのです。
Commented by sharifa-image at 2009-06-14 09:13
fairyさん
ホントに梅雨は鬱陶しいですね
せめて花でも見る楽しみがないと外に出るのが億劫です。
鎌倉へはずいぶん行ってないのでゆっくりと散策してみたいですが
きっと今は混んでいるのでしょうね
Commented by sharifa-image at 2009-06-14 09:15
ちびたさん
頭痛の方はよくなりましたか?
旅の疲れがでたのでしょうか
いただいた絵ハガキと紫陽花がぴったりなのでうれしくなりました。
昨日また横浜にでかけたんですよ