人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

プリザ「ブルー編」


         5日は父方の祖母の13回目の命日だったので叔父や叔母達と
         お墓参りに行きました。

         91歳で他界した祖母は生前冷たい物は決して口にしなかったのですが
         それがきっと長寿の秘訣だったのかもしれません。

         冷えたビールについつい手が伸びる私はこれを思い出すたびに
         「でも止められない」と飲み干してしまいます。

         もうひとつ思いでといえば私の小学校入学祝いに買って貰ったオルガンを
         度々祖母が嬉しそうに弾いていました。

         祖母は小学校の教諭をしていたのでオルガンはお手のものでかなり上手
         だったことを覚えています。

         私が九九を覚えるのを手伝ってくれたのも祖母でした。





                 プリザのバスケットアレンジ「ブルー編」のご紹介です。
プリザ「ブルー編」_e0118654_1116180.jpg

                           タイトル 「舞姫」


                 こちらもバレエの発表会用プレゼントです。
                 ブルーのお花が好きだという小学校高学年のお嬢ちゃまへ
プリザ「ブルー編」_e0118654_11195981.jpg

               ピンクのアレンジとはリボンの色と種類を変えて大人ぽくしてみました。

               普通のバスケットもリボンで変化をつけるだけでも雰囲気が変わります。





                          さて今日のミニー嬢
プリザ「ブルー編」_e0118654_11215043.jpg

            クロスを広げたらさっそく潜り込んででてきません。

            「アレッ、、、みいちゃんはどこにいったのかなぁ?」と探すふりをすると
            嬉しくてちょっとだけモソモソと動いてみせます。

            上からソッと触ると尻尾をバンバンとさせて返事をするのですが
            出てくる気配がないので夕方までこのままにしときます。






ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしく!!
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ

         
by sharifa-image | 2009-08-07 11:28 | プリザーブドフラワー | Comments(4)
Commented by fairy at 2009-08-07 18:44 x
こんばんは~
夏にピッタリのブルーの涼しげなバスケットですね。
リボンも素敵です!

ミニーちゃん今日はお顔出さないのね。。。
Commented by koharufuku at 2009-08-08 08:18
今日のミニーさんは、かまって欲しいのか、そっとしておいて欲しいのか、どちらなんでしょうね。
ちょっとだけでもいいからお顔出して欲しかったな。
Commented by sharifa-image at 2009-08-10 09:03
fairyさん
バスケットにアレンジというご注文だったのでリボンでおしゃれに
してみました。

ミニーはこのままずっと出てこなくて寝てました。
最近なかなかミニー写真が撮れません、、、
Commented by sharifa-image at 2009-08-10 09:04
koharufukuさん
入り込んだ直後は遊んで欲しくて尻尾をバンバンさせてましたが
その後は眠かったようです。
そっと覗いて写真を撮ったのですがピンボケしちゃいました。
次回の顔見せにご期待ください。