人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

今回は花装飾も縮小


        先週金曜日に幕張メッセで開催中の東京モーターショーへ行ってみました。

        私自身は車に興味はないのですが夫がどうしてもと半休まで取ったので
        ならばとお供したわけです。

        といっても彼も車ではなく興味があるのはバイクなんですけどね
        「今年買い換えたばかりなのにまた見るんかい」と内心私はハラハラしましたが
        お目当てのメーカーが今回は出展していなくて「良かった~」なのでした。

        ニュースでも報道されていましたが前回に比べたら大幅縮小ということで
        海外のメーカーは少なかったですね

        それでも平日だから空いているかと思いきや結構な人出でした。

        私は毎回行くたびに会場内の花装飾をチェックしているんですが今年は少なかった・・
        というよりほとんどなかった!!
今回は花装飾も縮小_e0118654_9461570.jpg

        唯一と言ってよいほどアレンジにデザイン性が見えた作品です。

        2年前にはもっとたくさん個性のある作品が見られたのにやっぱり真っ先に
        花装飾の予算が削られてしまうのですね

        残念でなりません。


        会場を出ると外はすっかり陽も落ちて月がきれいな夜でした。
今回は花装飾も縮小_e0118654_9505369.jpg

        高層ホテルに並ぶ月が美しかったです。

        自宅から幕張メッセまでは30分ほどなのに2年ぶりとは驚いてしまったのですが
        近くても案外立ち寄らない場所ってありますね
今回は花装飾も縮小_e0118654_9531893.jpg

        せっかくの幕張なので夕飯を食べて行こうとなり串揚げ屋さんで
        飲んで食べてきました。

        油が良いせいか何本食べても飽きがこなくて野菜から旬の魚まで堪能しました。

        訪れるのはまた2年後かな、、、、






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2009-11-03 10:04 | 生花 | Comments(8)
Commented by chobin-mama at 2009-11-04 13:06
モーターショー、2回ほど行ったことがあります。
はじめて行った時の目的は、コンパニオンさんたちを見ること♪(へん?)
それよりか、すごいカメラかまえて、コンパニオンさんたちを撮っている男性陣にびっくりしました。
そして、日野自動車の展示を見ることでした。(面白いといううわさだったので)
2回目は、犬と一緒におでかけ仕様の車を見るためでした~。
色々面白かったです。
串揚げやさんとは、某ビルディングの中のお店ですか?
美味しいですよねー^^
Commented by チャンミ at 2009-11-04 15:44 x
串揚げやさん♪おいしそうですね。
人に目の前にで、あげてもらえるのは幸せだね。
ビールもおいしかった??よかったね♪
Commented by reon-roses at 2009-11-05 13:28
ご主人様はバイクがお好きなんですね?
うちの主人はそうでもないようですが、好きな男性は多いですよね?
次女が二輪中古を内緒で買って乗っているようなんですよね^^;
親としては心配でたまりません。
この不景気で飾られるお花がほとんどなかったのですね?
寂しい~~~っ!!

串揚げとビールで元気になられましたか?笑
Commented by sharifa-image at 2009-11-06 15:32
chobin-mamaさん
今回もコンパニオンとそれを撮る男性陣がいましたよ(笑い
でも前回よりは人数は少なかったです。
私はHONDAのAsimo君(ロボット)が面白かったですよ

そうそう串揚げ屋さんは某ビルディングの中です!!
美味しかったし空いていて落ち着けました。
Commented by sharifa-image at 2009-11-06 15:35
チャンミさん
串揚げ美味しかった~
自分で揚げるよりカラッとしていていくらでも食べられたのですが
カロリーは高いよね
しかもビール付きだもの・・・
12月17日に韓流フォーカードというイベントがあるけど
チャンミさんは申し込んだの?
このメンバーのイベントは2度とないかもしれないですね
私は友人が申し込んでくれているのですが抽選なので当たるかどうか
心配です。
Commented by sharifa-image at 2009-11-06 15:37
reonままさん
もう大のバイク好きで大型2輪に乗っているんですよ
遠出をする時はすごく心配ですがそんなことどこ吹く風って
ゆう感じで出かけてますよ
お嬢様も心配ですよね
でもちゃんと安全運転していると信じましょう!!

私にとってビールはやはり元気の源なのでたっぷりいただきました(笑い
Commented by チャンミ at 2009-11-06 20:12 x
受験が終わったので、そうそうに申し込みまた_ρ(^^ )ノ
チャンドンゴンは、生で一度みたいし・・・めったに
日本へこないので・・・・
韓国で、一番人気の一番の俳優さんなので・・・見たいわ。

韓国に行って・・・チャンドンゴンの人気は、凄かったわ。
ソウルの町の大画面から、彼が降ってくるCMは、道路の真ん中で
止まってみていたら、友達に怒られて・・・・ヨンさまもシゥォンシも
ソウルでは、昔の人ですから(^^ゞ
イケメン4人の演技を生で見られるのも楽しみだよね。
当たるといいね_ρ(^^ )ノ  チャンドンゴン結婚騒がれているので
本当に、日本にくるのかしら・・・
Commented by sharifa-image at 2009-11-06 21:01
チャンミさん
息子さん受験終わったのですね
最近忙しくてチャンミさんのブログへお邪魔できなくて・・・
明日にはお邪魔しますね

そうそうチャンドンゴンさんは女優さんとお付き合いしてるって
事務所側が認めたみたいね
私の友人が熱狂的なドンゴンさんファンなのでショックをうけていると
思うよ~
お互いドームへ行けると良いね!!