人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスのリース第1作目


       めっきり寒くなってきた千葉です。

       ボジョレーヌーボーの解禁日だった昨日、私もさっそく1本自宅用に購入
       1本1800円のボジョレーですからまずまずの値段だと思いよく確認もせず
       買ってしまったのがいけなかったようで

       いざ栓を開けようとしたらコルクではなくてどうやって開けたらよいのかかなり苦戦
       ワインオープン用ナイフで夫は手を切る始末

       しかも「これペットボトルだぞ」と言われて大ショック

       ペットボトル入りのワインなんて間違っても飲みたくない!!
       それよりも気がつかなかった自分自身にも「何やってんだろう!?」とがっかりした。

       
       ペットボトル入りはニュースでは900円代で販売していると報道してたのに、、、、
       1800円とは何事か~

       それでも買ってしまったものはしようがないので飲みました。

       そしてこれがすこぶる美味しかった♪

       結果よければ全て良しなのですができれば瓶詰を飲みたかったなぁ





       さて今週も大層忙しく明日もレッスンが入っていますがそんな中ようやっと
       クリスマス用リースを作りました。
クリスマスのリース第1作目_e0118654_18132417.jpg

                       タイトル 「トワイライト」   

       プリザーブドフラワーのリース第1作目です。
       フロッキーグリーンというプリザのシルバーグリーンが赤バラによく映えて
       室内を美しく飾ってくれるでしょう。
クリスマスのリース第1作目_e0118654_181781.jpg
  
       パールのかかったバラも挿して豪華になっています。

       こちらのリースはネットショップにも21日午後から掲載いたします。



       プリザのネットショップはこちらからcarinella-imageカリネラ♪イマージュ




       ミニー嬢も寒い中元気で遊びまわっています。
クリスマスのリース第1作目_e0118654_7494794.jpg

       ほらね!   耳ペタッとさせ口の回りが膨らんでヒゲもピーンです。

       何をたくらんでいるのでしょう?

       たぶん「遊んでよッ」だと思うんですけど






ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2009-11-20 18:47 | プリザーブドフラワー | Comments(6)
Commented by フィリカ at 2009-11-20 19:04 x
なんて美しいリースなのでしょう!!
うっとり、うっとり見つめてしまいました。
sharifaさんの作品は、シックで大人っぽくてどこかモダンで・・・。
惚れ惚れしてしまいます。
今までかなりの作品を作ってこられたと思うのに、こうして新作をまた作られるんですね。
フロッキーグリーンも朱色にビーズの葉っぱも、本当に素敵♪
お見事です!!
Commented by Hana at 2009-11-20 23:35 x
Bonsoir★

まぁ、ご主人災難でしたね!
ペットボトルには、フランスの方々オカンムリだそうですよ。
そっかー、美味しかったのですね。
ワインの当たり年だそうで、まだいただいてないヌーボーを愉しみにしています。

クリスマスリースの季節なんですね、1年はなんと早い!
sharifaさんのリースは、1年中我が家の玄関でゲストをお迎えしていますよー☆
Commented by oss102 at 2009-11-21 10:29
やるか!いつでも来い!!
ボクはいつでもOKだからね。
Commented by sharifa-image at 2009-11-23 08:48
フィリカさん
ありがとうございます。
今は我が家の部屋を飾っているのですが夜の灯りにとても映えてきれい
なんですよ
リースづくりは本当に楽しいので何個つくっても飽きないし色の組み合わせをするのが大好きなんです。
12月には生花も作ります。
Commented by sharifa-image at 2009-11-23 08:52
hanaさん
50年に一度の当たり年だそうです。
それでもペットボトルはやり過ぎですよね
安くすればいいというものじゃないですから、、、、
ワインは雰囲気も大事なのですから!!

実はもうすでにお正月用アレンジを仕上げました。
まだまだ気分は紅葉を楽しむという感じなんですけどね~
Commented by sharifa-image at 2009-11-23 08:54
oss102さん
そうそう!! そんな感じの目と耳とヒゲですよね
段ボールに入り込むといつもこんな感じの顔で待ち構えてます。
そんなに興奮する場所なんですか?聞きたくなります。