人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

渾身のバッグブーケ


       あれよあれよと思う間に12月に突入ではありませんか!!

       年賀状の準備もまったくしていない私ですが月日は待ってくれませんね~

       さて3日間で少しづつ作り上げたウェディングのお色直し用ドレスのための
       プリザーブドフラワーのバッグブーケをご紹介します。
渾身のバッグブーケ_e0118654_214467.jpg

渾身のバッグブーケ_e0118654_215845.jpg

渾身のバッグブーケ_e0118654_2152728.jpg

       アンティークな色調で作って欲しいというご依頼でした。

       ドレスのお色は淡いオレンジということで画像を送っていただいたので
       イメージづくりから始めてまずこの少しくすんだピーチとオレンジの間くらいの
       バラを決め

       ショコラというビロードのような風合いの赤い大輪のバラを合わせました。

       裏表そして上とあわせて27輪のバラを挿してあります。

       持ち手は太いワイヤーにリボンを3重に巻きました。
       花嫁が腕に掛けた時の感触や硬すぎないようにと考えた結果がこの太さと
       曲線になったのです。

       リボンの色もこのバラ達を生かす色をと苦心しました。

       でもこの持ち手にリボンを巻いている時は本当に楽しかった♪
       私はきっとフラワーデザイナーというより職人なのだと思います。


       結婚式用のブーケは主役ではありません。
       あくまでも花嫁と身にまとったドレスを引き立たせるための脇役

       ですがドラマや映画に名脇役と呼ばれる役者さんがいるように重要な役目を
       になっているのがブーケだと考えています。

       だから作り手の私も決して妥協せず精一杯の仕事をして喜んでいただけるようにと
       お届けしています。

       そして心から願います「どうぞ末永くお幸せに!!」と。






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
by sharifa-image | 2009-12-02 21:29 | プリザーブドフラワー | Comments(14)
Commented by miki at 2009-12-02 22:39 x
まあ♪ うっとりするような素敵なブーケ!!
Commented by Hana at 2009-12-02 22:47 x
素敵ね★
純白の薔薇のブーケも素晴らしく、どちらもsharifaさんらしい誠実さが感じられ好きです。
職人ですか!(笑)
私は同じ作業を繰り返すのが苦手ですが、確かにきちんとした仕事を心がけている時間は無になって楽しいものですね。
あくまで花嫁さんを引き立てる脇役ですが、そこが大事!なのですよね。
決して出過ぎず引き過ぎず、画面がぐっと締まるような、主役を食っちゃうような名脇役・・
貴女はいつもそんなひとだと・・勝手ながら感じています。
私もそんなひとになりたいです(笑)
Commented by reon-roses at 2009-12-03 11:51
sharifaさん、こんにちは~~~
まあ!アンティークな色調で作って欲しいというご依頼にぴったりの
バッグブーケができあがりましたね♪
少しくすんだピーチとオレンジの間くらいのバラが美しいわ^^
それにショコラ・・・なんて素敵な色なのかしら♥
おりぼんが全体をまとめていてとっても素敵、素敵~~~♪
これを持った花嫁さんも見てみたいな~~~*^^*
淡いオレンジ色のドレスによく似合って、微笑を浮かべた
花嫁さんが浮かびます♪
Commented by 鶴子 at 2009-12-03 21:50 x
出来上がったブーケの裏には、楽しくも大変なご苦労が
あったのですね。 (苦労という表現は不適切かも)
受け取ったときの感激を想像して、私までニンマリです。
Commented by ゆいまーる at 2009-12-03 22:24 x
わっ!これもすごく素敵ですね~
どんなお色のドレスを着られたのかなぁ?
リボンの色は私も好きな色です
実はバッグブーケはまだ一度も作ったことなくて・・・
一度は作ってみたいですね
もし作る機会がありましたらまたアドバイスお願いしますね
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-05 00:12
とてもシック。
オレンジのドレスに、このバッグブーケ、目をつぶり想像してしまいました。
きっと素敵でしょうね。
これはこのまま飾られても素敵なインテリアになるのではないでしょうか。
Commented by koharufuku at 2009-12-05 17:31
12月ですね、せわしないですね。
とは言いつつも、特に忙しい事もないのですが、そんな気分になってしまいます。
Commented by sharifa-image at 2009-12-06 10:07
mikiさん
作った私も会心の出来映えでお渡しするのが惜しくなったほどです。
やはり結婚式のお手伝いをできるというのは満ち足りた気持ちになりますね
Commented by sharifa-image at 2009-12-06 10:10
hanaさん
今回このブーケのお話はみかさんからのご紹介なんですよ
かなりブーケにこだわりを持った花嫁さんだったので期待に応えられるか心配でしたが喜んでいただけたようでホッとしています。
hanaさんは絶対に主役タイプですよ~
私はこのまま脇役いや端役街道をまっとうします(笑
Commented by sharifa-image at 2009-12-06 10:13
reonままさん
さすがままさんです!!
ショコラという名を気に入っていただけたのですね
色がまたすごく素敵なんですよ
赤でもなく茶でもなく微妙にオレンジがかっていて風合いはビロード
レッスンではまだ使ったことがないんですよ
花嫁さんも大変喜んでくださったのですが本番時の御写真は
もう少し先にならないといただけないんです。
私も楽しみです。
Commented by sharifa-image at 2009-12-06 10:16
鶴子さん
ブーケのお値段は高い!!というご意見をたまに聞きます。
でも作り手はものすごく研究し時間も拘束されますし神経も使います。
それでも喜んでくださる顔を思い浮かべて懸命に製作しています。
Commented by sharifa-image at 2009-12-06 10:18
ゆいまーるさん
リボンの色は私もかなり気に入っています。
淡いオレンジのドレスに合わせて作らせていただきました。
バッグブーケは普通のブーケより時間がかかりました。
でも楽しかったですよ
生花のバラだけで作ったらどんなに素敵でしょうね~
Commented by sharifa-image at 2009-12-06 10:20
kumitin-nyankoさん
このまま飾っていただけたら記念になりますね
作る時そのことも意識しました。
そして何故かいか丸くんの猫パンチが頭の中に浮かびました!?
あまりに手をかけたブーケなので手放すのが惜しかった・・・
Commented by sharifa-image at 2009-12-06 10:21
koharufukuさん
12月というその響きだけで慌てます。
そう言いつつも年賀状まだ注文してません、、、、
なんとかなる!!それが12月です。