人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリネラ♪花日和

carinella.exblog.jp
ブログトップ

誇りに思います


     真央ちゃん銀メダルおめでとう!!


     去年の10月グランプリシリーズ開幕時にはとてもこれではオリンピックは
     無理だろうと思っていました。

     もし出場できたとしてもメダルには手が届かないだろうなとがっかりしていた
     のですがよくぞここまで頑張りぬいて素晴らしいです。

     安藤美姫選手そして鈴木明子選手もお疲れ様でした。

     3選手が揃って入賞だなんて日本女子最高!!

     ものすごく誇りに思います。

     容姿も体型もそのすべてが欧米系の選手と比べてもまったく見劣りしない
     もちろん演技もですよ

     日本女子がフィギャースケートでこれだけ活躍するなんて私が若い頃は
     考えられないことでしたもの



     真央ちゃんが演技開始前、銀盤の上でひとり音楽が鳴り始まるのを待つ表情は
     何にもかえがたいほど美しかったです。

     3日間熱狂させてくれたことを心からありがとうと伝えたいです。
     






     そうそうミニーの絶妙なタイミング写真をご紹介
誇りに思います_e0118654_20324636.jpg
  
     先日アップした花パフェ&ミニーの写真の直前です。

     なぜかいつもシャッターを押す瞬間にソロ~リと入りこんできて
     ミニーだとわかっていても一瞬「エッ誰!?」と思ってしまうのです。

     そして自分を撮ってくれるまでてこでも動かないから毎回写真撮影は
     猫と人間で大騒ぎ

     知らない人が見たら驚くだろうね






ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
   
FC2Blog Ranking
by sharifa-image | 2010-02-26 21:00 | 未分類 | Comments(12)
Commented by Hana at 2010-02-27 00:27 x
ほんとに・・すごく良かったです、今日の演技。
みんな頑張ったなー、海外の選手だってそう!
しかし・・すごーーーく疲れました。
見てただけなんですけどね(笑)

ミニーちゃんの横顔、凛々しいですね★
良い感じ!
Commented by koharufuku at 2010-02-27 08:44
ページ右上のお写真、なんとすてきなミニーさんでしょう。
モデルさんのようですね。
Commented by oss102 at 2010-02-27 14:09
お花の撮影にはいると出番じゃ・・と出てくるのですね。ネコと花は相性がいいです。どちらも負けずに美しい。
真央ちゃん終わりましたね。メダルは銀でもインタビューは金でした。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-28 02:01
真央ちゃんとてもくやしくて泣いていましたが、でもオリンピックで銀メダルはよく頑張りましたよね。
でもやる限りはやっぱり金メダルだと思うので、本人は思うところがあるのでしょう。
私も、昔は勝たないとどうなるかわかんないよ!みたいなところでスポーツしてたので銀メダルでも怒られる状況とか、金じゃないからダメだ的な状況はよくよくわかります。
大変ですね、スポーツを極めるのも。

ミニーちゃんの写真、これもまた額に入れて飾れそうなくらいだと思います。
とても絵になってます^^
Commented by sharifa-image at 2010-03-01 18:04
hanaさん
どの選手も研ぎ澄まされた美しさがありましたね
選ばれた者がだけが立てるオリンピックのリンクですが応援という
立場で一緒にリンクに立った気分でした。
その震えあがるような感動をわけてもらっただけでも感謝です。

ミニーは案外男前のニャンコなんですよ
Commented by sharifa-image at 2010-03-01 18:05
koharufukuさん
ミニーはもういっぱしのモデル気分でカメラの前に立ちはだかります。
そのうちギャラを請求するんじゃないかと内心びくびくしてるんです(笑
それにしてものすごいポージングでしょ?
Commented by sharifa-image at 2010-03-01 18:17
oss102さん
ミニーが我が家に来るまでは花と猫の写真を一緒に撮るなんて
思ってもみなかったのですがこうして撮るようになると
とても相性がいいのでついついアップしてしまいます。

真央ちゃんの笑顔が映える選曲だったらと今でも残念ですが
仕方がありません。
ソチ五輪まで怪我せずにいてまた楽しませて欲しいです。
Commented by sharifa-image at 2010-03-01 18:36
kumitin-nyankoさん
真央ちゃんはものすごく悔しかったでしょう
金メダルを目指さないオリンピック選手はいません。
私も悔しかった。
真央ちゃんの結果にというより真央ちゃん陣営に対して悔しい
気持ちと腹立たしさでいっぱいです。
どうしてオリンピック前に大スランプに陥らせてしまったのか
どうして金メダルと獲るための選曲、演技構成にしなかったのか
どうしてメンタルトレーナーを付けないのかetc
選手の力量というよりキムヨナ選手陣営のち密な戦略に叶わなかったのだと思います。
次期シーズンは日本人コーチにするそうです。
2年前からそうしていたならと思わずにいられません。
Commented by チャンミ at 2010-03-01 20:31 x
かわいいρ(^^ )ノ 食べたくなるほど♪
Commented by ゆいまーる at 2010-03-02 22:20 x
オリンピック終わりましたね~
今回の女子フィギュアの3人はみな愛知出身なので
愛知県民としてはホントに誇りに思います
鈴木明子選手にいたっては隣の市が出身だし身近に
感じてました~
真央ちゃんも美姫ちゃんも明子ちゃんもみんなホントがんばった!
今度は世界選手権でみんないい成績が取れるように
一緒に応援しようね~
Commented by sharifa-image at 2010-03-03 11:19
チャンミさん
どうぞ召し上がれです!!
でも大きいので制作が大変でした。
Commented by sharifa-image at 2010-03-03 11:22
ゆいまーるさん
そうそう皆さん愛知県出身なのですよね
愛知県上空はきっと熱気で湯気がたっていたのではないかと
思います。
私も応援に力が入り過ぎて肩が凝りました。
でもまだ世界選手権があるのですよね
気合い入れて応援しますよ
3選手とも日本の宝ですからね